TeamFukuoka2010発表w [├二輪車安全運転大会]
"バタンッ"って倒れると、"キュ~ッ"って音が聞こえます...XXARです。
まぢキツイんですけどw
全国大会特練2週目にしてドライな本日♪
先週の土日の練習&計測結果から、TeamFukuoka2010のメンツが発表されました。
七月の土日は特練ですからツーリングに誘わないでくださいね。 [├二輪車安全運転大会]
週中から鼻詰り&ガラガラ声。夏風邪真っ只中のXXARです。
そんな夏風邪でボロボロなまま七月に突入したワケですが、
タイトル通り七月の土日は二輪車安全運転全国大会の特練が福岡市内某所にて行われます。
一般Aクラスは県大会優勝・二位・昨年の選手の3人が招集され、選手の選考をするってんで
雨の降る中 3,4日は帰福して特練に参加してきました。
あぁ~今年もようけ水溜りが出来とーばい。オタマジャクシも泳ぎまくりw
練習仕様にしとかなきゃ[CB400SF] [├二輪車安全運転大会]
自称"ツアラー"ですがナニか!?...XXARです。
その証拠に、本気で練習するトキはバイクを練習仕様にします(汗)
普段はメーターバイザーにTOPケース用フレーム&ベースを取付けて快適仕様なんだけども。
本日、特練用に仕様変更しときました。7月に突入したら全国大会の選考&練習があるのでね。
パッ!!と見は何をドーしたか判んないカモね(^^ゞ
日曜日は福岡県大会でした[CB400SF] [├二輪車安全運転大会]
予防線を張ってて良かった...(汗) XXARです。
はい、日曜日は福岡県二輪車安全運転大会でした。
先ずは結果から言うと...団体(セーフティーランドちくしの)2位、個人は一般Aクラス3位でした(大汗)
まぁ、何を言っても言い訳にしかならないけど、とにかく練習不足。
昨年の全国大会が終わってから、一年間必死に練習してきた仲間は文句なく優勝してるしね。
今週末は福岡県大会[CB400SF] [├二輪車安全運転大会]
内股痛くでヨチヨチ歩きw XXARです。
さて、早いもので今週末は福岡県二輪車安全運転大会です。てか まぢ早ッ!!
今年は練習場所の確保が難しく、思うように練習できませんでした。
連覇出来なきゃ そんなんを理由にしたろうか!?なんて思ったんだけどw
最終週に練習が出来るってんで 土曜日仕事終了後帰福。
日曜日の朝から筑後方面の某久留米の自動車学校に行ってきました。
日曜講習をしていないって事で実現したコノ練習。
いろんな人の繋がりでお借り出来たんですが、非常にありがたいですねm(_ _)m
第42回大会 コーナリング [├二輪車安全運転大会]
第42回二輪車安全運転全国大会の動画をアップしていく第9段
二日目Bコースは、3課題目コーナリング
練習の時とナニが違うって、聞いてはいたけど助走区間がチョー長い。
んでもって路面はWET。進入地点もスタート地点からじゃヨー判らんしw
走行前、最後の課題にもなるとチョコット余裕が出たか??
審判員の「準備は良いですか?」の問いに対し...
「あ、チョット待って下さい」って、プロテクター類の位置を直してみたりww
まぁ、コチラの準備(気持も含めて)ができるまで競技開始は待ってくれるので。
結果は規定タイム無いは無理だけど、インライン・アウトラインともにオーバー無し。
二日目Dコース3課題での減点‐30。Cコースは減点0なので二日目の減点は-30。
初日の減点-120と合わせて減点-150で1000点満点の850点でした。
来年ドウなるかは判らないけど、練習の方向は明らかだな。
第42回大会 コンビネーションスラローム [├二輪車安全運転大会]
第42回二輪車安全運転全国大会の動画をアップしていく第8段
二日目Bコースは、2課題目コンビネーションスラローム
路面は相変わらずのチョーWET。
CB400SFに比べてピックアップが緩やか(要はパワーが無い)のと、
セコで走ってるので妙な挙動はないので楽は楽w
結局、規定タイム内には届かず21.05秒...0.05秒ってのが...orz
第42回大会 コーススラローム [├二輪車安全運転大会]
第42回二輪車安全運転全国大会の動画をアップしていく第7段
二日目Bコースは、コーススラローム・コンビネーションスラローム・コーナリングの3課題
まずはコーススラロームから。
雨はボチボチ止んでくるが、路面は自車が写り込むほどのWET。
前走の選手たちが、突っ込みやブレーキングでリアをホッピングさせているのを見ながらドキドキ
あんなの見せられるとセコ走った方が安全かなぁ~と思いながらも...走り出せばロー(笑)
まぁ、規定タイム内はムリっぽかったんで、最初から減点覚悟。
動画で見るとヘナチョコ振りが丸判りですなぁ~
結局、パイロン・車体接地も無くタイム減点のみ。
第42回大会 ブレーキング [├二輪車安全運転大会]
第42回二輪車安全運転全国大会の動画をアップしていく第6段
二日目Aコース第2課題のブレーキング
雨が降る続く中での競技待ちw
そんな中、スタートの審判員の方とのトークが緊張をほぐしてくれた。
今回の大会で一番印象に残った審判員の方。ありがとうございました。
結果、進入速度・停止距離も問題なく減点無し。但し、競技してる方はドキドキもの。
この競技、一般Aクラスはギア3速の40km/h以上の速度で進入なんだけど、
スタート後、2速・・・3速とギアを上げていくが、3速に上げようとした時のギアの感覚がおかしい。
"ヤベッ!!ギアが入らん!"と思って、2回くらいチェンジペダルを上げてみた。
ギアは上がったモノの、何速なのか判らず、メーターを見る暇もなくブレーキ開始地点に進入(汗)
うわっ、速度不足だわ~と思ってると「40番~45.5~」と(滝汗)
タブン4速まで上げて回転が下がったんで、速度が出てない気がしたのかなぁと。
第42回大会 法規履行走行 [├二輪車安全運転大会]
第42回二輪車安全運転全国大会の動画をアップしていく第5段
二日目Aコースは、法規履行走行・ブレーキングの2課題
朝一番は法規履行走行から。
二日目も雨模様。それも順番が近づくにつれて雨脚が強くなる(-"-;)
でも、昨日の結果から恐れるものは何もない(爆)
結果は減点なしの満点♪
TAKA2さんから『フテブテシイ法規走行やった』とお褒めの言葉を頂いた~(笑)