SSブログ

七月の土日は特練ですからツーリングに誘わないでくださいね。 [├二輪車安全運転大会]

週中から鼻詰り&ガラガラ声。夏風邪真っ只中のXXARです。

そんな夏風邪でボロボロなまま七月に突入したワケですが、
タイトル通り七月の土日は二輪車安全運転全国大会の特練が福岡市内某所にて行われます。
一般Aクラスは県大会優勝・二位・昨年の選手の3人が招集され、選手の選考をするってんで
DSC00236.jpg
雨の降る中 3,4日は帰福して特練に参加してきました。
あぁ~今年もようけ水溜りが出来とーばい。オタマジャクシも泳ぎまくりw

さて、特練の方はって言うと、今年初ってんでコース作成したりしながら地味な練習。
いや、地味な練習に意味があるんだけども。
こーゆーコトやったコトある人には判ると思うけど、Wetの方が路面の摩擦係数が下がる。
お蔭でハンドルがサクサク切れて低速系には有利。
まぁ、スピード系だとタイヤのグリップ任せ的になるんで不向きだけど。
そんな中、傾斜地走行をやってると...泥の付いたリアタイヤが傾斜路面でスピンしてズリ落ち。
斜面側にバイクが倒れれば良いのに、踏ん張れずに反対側へ真っ逆さま(-"-)
まぁ、未舗装で雑草も生えてるような場所だったから ほとんど無傷だったんだけど...
DSC00239.jpg
あとでよく見てみると...エンジンガードがあるのに何故かクランクケースカバーに傷がww
まぁ、傷だけで割れとか無いから問題ないけどさぁ~  まぁ今回転倒1号ってコトでw


んで、選考はドーなったかってーと...土曜日が終わった段階で 取りあえず最終選考の2名に居残りw
日曜日が終わった段階で、正選手・補欠選手が決定するハズ~と思ったら、発表は翌週に持越し~
来週はお天気になりますように。

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 7

どらまま。

こういう場合NICEってしないのかなぁ・・・
でも、めちゃくちゃ頑張っているのでナイス!を贈ります。
W代表決定!の朗報楽しみにしています。
by どらまま。 (2010-07-07 11:09) 

TAKA2

ほんと、選考はどうなったんでしょうね。
決まらないと、お金のかけようがありません(笑)
by TAKA2 (2010-07-07 14:14) 

あかえび

応援ナイスです。
日曜日は和白に行ったので、入り口から練習風景を見ました。
雨にも負けずに走る選手の皆さんからパワーを貰いました。(^^)
by あかえび (2010-07-07 20:26) 

まゆみさん

決まったら今年も行きます(笑)

by まゆみさん (2010-07-07 21:46) 

ハイマン

がんばってくださいね!
代表に選ばれる事を期待しています!!!
by ハイマン (2010-07-08 15:19) 

半世紀少年

じゃぁ、土日は誘いませんね(^◇^)
頑張ってくださいね。
by 半世紀少年 (2010-07-08 18:06) 

HIRO

こんにちは。
特練お疲れ様です。
去年の大会みたいに雨の中って事もあるから、地味でも練習は大事ですね。
by HIRO (2010-07-09 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。