SSブログ
├チーム@メタボ ブログトップ
前の10件 | -

γ-GTP [├チーム@メタボ]

数日前、チョー久々に献血しました...XXARです。
福岡に居る時は、定期的(?)に行きつけの医院で血液検査してもらってたんだけど、
鹿児島に転勤してからはサッパリ(^^ゞ
んで、水曜日はノー残業デー(毎日の残業代貰ってないけど(爆))ってことでサッサと帰ると
先日の献血の際の血液検査成績が届いてましたん。
オソルオソル開いてみると...γ-GTPキタ━(゚∀゚)━!!
kenketu.jpg
前回の鹿児島に転勤したての頃
51だった値が36と一気に減少!!( ̄▽ ̄)V ブイ
あ~アレかなぁ~鹿児島に転勤してメッキリ飲む機会が減ったからかねぇ~
アルコールに弱くなった風もアリアリだけど、身体にはキットプラスなのよねぇ~(^-^;A

しかし、喜んでばかりは居られない(汗)
コレステロールが前回215だったのが251、それも標準値250を1越えてるww
ん~チーム@メタボとしては当然の値??かもしれないけど、やっぱ標準値から外れるとチョットね。
しばらく真面目にリピトール飲むことにするか...<違


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のデザート10/28 [├チーム@メタボ]

最近、3時のオヤツのジャンケン大会が盛り上がりを見せるウチの会社(w
今日は丁度3時前にチョッと出る予定があったので、近所の『パティスリーYANAGIMURA』へ。
ナンにしようか悩みながら店内に入ると...( ̄ー ̄)ニヤリ
ハロウィーン前ってコトで、特別仕様なスイーツが!!ヾ(>▽<)ゞ
ってなワケで、この2つをゲット!
20081028154323.jpg
ハロウィーン限定ふわふわパンプキン(左)とプリンアラモード(右)
買っては来たモノの、ジャンケンでは見事に勝ったので 敗者に先に選んでもらい、
σ(^_^;)は右のプリンアラモードを頂きました♪ ( ̄m ̄*)V
フルーツどっさりで、中には生クリームとプリンでウマー♪
外の陶器は持って帰って玄関にでも飾ろ~っと!

いやいや、ご馳走様でした_(._.)_


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

焼肉ヨコムラ [├チーム@メタボ]

久々に焼肉食いたいなぁー~と思って情報収集。
以前、応援で来たときに行った店を教えてもらって行ってみた。
場所は小松原、ラサール高校の北側にある 表向きは肉屋。

以前に来たのは5~6年前かしら?
何食ったかなんて覚えてないんで、取り敢えず特選盛り(笑)
中でも『今日はロースがステーキ肉なので、醤油にワサビでどうぞ~』と別皿で。
これロース?!ちゅーくらいの刺しが入ってるのを、肉汁が必要以上に逃げないように6面を焼いて、醤油・ワサビで頂きます~ウマー
20080912190641.jpg
肉の美味さはモチロン、ワサビが味を引き締める(^.^)

ん~お客さんが来たらココだね(笑)
また来よう来よう♪

あ、美味すぎて他に画像なし(爆)

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チーム@メタボ バナー倉庫 [├チーム@メタボ]

チーム@メタボへヨウコソ~(笑)
作成依頼のあったバナーはコチラへアップしますので、
各自お持ち帰り下さいまし_(._.)_


☆08.07.24追加(更新?)☆
009あにぃ.gif
ニックネーム変更分 完成です!( ̄- ̄)ゞ

続きを読む


nice!(19)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のソフト7/4 [├チーム@メタボ]

今日は役所の検査で再び宮崎は青島へ。
先日行こう行こうと思ってた、宿近く青島入口にあるお店で『藤原さん手作りマンゴーソフト』400円なり
顔馴染みになってたんで、一巻オマケしてもらった(笑)
20080704143157.jpg
濃厚でいて甘過ぎず。ンマイ!!
「男性は日向夏ソフトも良いカモ」とのコト
青島に行くなら食うべし!

ごちそうさま

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヂョカで焼鳥 [├チーム@メタボ]

今日は珍しく焼鳥を食うべく
中央区大名は大名小学校前にある『権兵衛舘』で一杯
店に到着した時点で満席なので、店先で暫し待ち
でも、そんな中でも火鉢を囲みながら、大将の計らいで頂くビールが美味い!

店に入ると、待ってました!とばかりにヂョカで焼酎お湯割りで暖をとり、焼鳥を突つく。
ナニが美味いって、コノ鳥皮がウマー!入ってすぐ『鳥皮20~!』って至ってフツー( ^ー゜)b

 
あ~豚足やら生姜の天ぷらやらも美味し!
 
威勢の良い大将の声が響く店内で、仲間と語らいながら程よく酔って行くのもオツなものですな。

ごちそうさま

権兵衛館 大名


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モツ鍋食いたし [├チーム@メタボ]

新年明けて、久々にモツ食いたし。
同僚連れで新年一発目の『モツ料理 幸』は、新年初営業日。

偶然と言うか、ナンと言うか(笑)

続きを読む


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

昼まで待てなくて... [├チーム@メタボ]

今日のお昼に食べようと思ってたマルタイのコレ
 
えぇ、モチロンお昼まで待てずに、朝食で頂いちゃった(爆)
スープも粉末・液状、かやくなど色々小袋に別れてて本格的!ンマカッタ!

その後、一週間ぶりにコロダッチ使ってみた。
一発目は極々簡単にソーセージを焼いてみた。
 
粒マスタード付けて食うと格別ですな。 あ、ウシ君ゴメンネ、左耳焼けちゃったね(笑)
続いてサツマイモ行ってみた。生からなので、弱火で少し時間長めで。
 
しばらくすると、部屋中に芋の焼けた香ばしいカホリが(^・^)
焼き上がりは、皮はパリッとしてて中身はホクホクでうまー♪
いやぁ~コリャ止められませんな(^-^;A


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CB初乗りのハズが... [├チーム@メタボ]

唐津メタボ祭り
唐津メタボ祭りの為に移動中^^;
ただ、残念な事にXXAR2さんが体調不良の為に未出走になりました。
次回は焼肉ツーリングなんて企画したいねぇ(●^o^●)

昨日より あかえびさんからのお誘いで、唐津バーガーに行く予定だったんだけど...
体調不良やらナニやらで土壇場でキャンセル、略してドタキャンしてしまった_(._.)_

大人しく部屋で寝てると...12時過ぎに あかえびさんから...

続きを読む


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

仕事納めは呑み納めか? [├チーム@メタボ]

例年は29日なんだけども、今年は29日が土曜日ってこともあって28日が仕事納め
午前中は支店内の大掃除をして、昼から納会で解散ってのがお決まりなんだけども...
朝一から北九州の現場確認へ行かねばならぬ...orz
んでもって現場確認して帰ろうかと思うと、業者さんが「昼飯食って帰ろうか~」と。
九州道古賀SAで12時半頃昼飯...いやいや、事務所で納会が待ってるのに...

昼飯食い終わった後、高速飛ばして事務所に戻るが既に2時過ぎ( - -) トオイメ
納会終わってんだけど、ご丁寧に寿司盛りが残ってる...えぇ、頂きましたとも。
結局握り二人前ほどと缶ビールを数本(爆)4時過ぎにヨウヤク解放される。
前日支店の忘年会だったんだから程々にしとけば良いものの...(w

続きを読む


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ├チーム@メタボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。