SSブログ

バッテリー交換[Golf5GTI] [├GOLF3とか4とか5とか]

暑いのでエアコンもフル稼働だったからなぁ...XXARです。

昨年の車検以降、Dラーに入庫の度に言われていたバッテリーの電圧低下。
とうとう来てしまったバッテリーあがり...orz
冬場よりも夏場の方がバッテリーに優しいかなぁ~と思ってたけど失敗。
エアコン全開だったモンねぇ~( - -) トオイメ

17日金曜日。朝一番にエンジンをかけると、なんだかセルモーターの回りがニブイ(汗)
18日土曜日朝一で福岡→鹿児島と移動しようと思ってたんで、これまた朝一番セルモーターを回すと...
『カタタタタ~』と悲しい音色が車内に響く( - -) トオイメ
なモンで、朝一番からJAFに連絡するも『到着まで50~60分』ですと。
コッチ(福岡)のDラーが開店するまでに丁度良い時間だわw
んで、AM9:15ころJAFさん到着。ジェネレーターのチェックなんかもして頂いて
DSC_0694.jpg
ジャンプして無事エンジン始動f(^_^; アリガトウゴザイマス
ついでに10月に切れるJAF会員更新しときましたよ。

エンジン始動後は、近くのDラー(初代・2代目Golfさん購入したお店)へ向かい
DSC_0698.jpg
マイスター揃いのサービスの方々の手で"あっ"と言う間に交換完了。
DSC_0701.jpg
あ、↑は営業さんがピットに入れる前にエンジン止めちゃったんで外で作業中(笑)
新しいバッテリーさんコンニチハ
DSC_0700.jpg
ついでにイロイロと点検までしてもらいましたm(__)m
DSC_0699.jpg
って、その間 アイスコーヒー頂きながら高校野球観てたんだけども(汗)

バッテリー交換時の走行距離:52,162km(↓は自宅でエンジン始動したトキ)
DSC_0696.jpg
バッテリー交換費用は、全て込み込みで30,000円でした。
内訳は...
K バッテリー交換    2,100
B バッテリー72AH 35,280
値引                   -7,380
計                     30,000

あぁ~この時期チト痛い出費やったなぁ~(^-^;A


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 9

ドラちゃん

急な出費でしたが、コミコミでその価格
なら、結果良かったですね。
夏はバッテリートラブルがダントツ1位
ですよ。
by ドラちゃん (2012-08-24 00:30) 

XXAR2

ドラちゃん>
タイミングが良かったと思えば、ソレはソレで良しでした。
ま、出費も予想していた出費ではあるのでw
by XXAR2 (2012-08-24 15:31) 

うえいぱうわ

やはり夏場も電池は働きづめなんですね。
いつかは交換しなくちゃいけないものですし、
これはしょうがないかも、ですね。

by うえいぱうわ (2012-08-24 19:09) 

SerowGOGOGO

値引きがすごくないっすか(@@;
by SerowGOGOGO (2012-08-24 20:59) 

カズ−

何気に横に止まっているのは86でしょうか。
さて、私も今日JAFカードを使いました。
「てんや」の天丼、50円引きのためですけど。
by カズ− (2012-08-24 22:33) 

POP

おはようございます。
Rのバッテリーは端子を外すのが
少し面倒なので、
あがらないように、がんばってます。
by POP (2012-08-25 08:08) 

j-taro

うちのフィットも次の車検でバッテリー交換しますが…
ホンダ純正部品扱いで値段は値引き額と同じぐらい(^^;

by j-taro (2012-08-25 09:05) 

HIRO

こんにちは。
色々お疲れ様でした。
夏のJAF呼びトラブルの代名詞?

ウチの145は、バッテリーが突然逝った事に寄る、仕事場の駐車場へ…が、最初のローダー積みだったな>ローダー費用は、メーカーの初期負担で無かったけど、ボッシュの新しい純正バッテリーが高くて(哀)
by HIRO (2012-08-25 15:03) 

かみさま

エアコンが無いバイクでも夏場にバッテリー交換が多いのです(^^♪
by かみさま (2012-08-26 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。