SSブログ
├SPACY100 ブログトップ
前の10件 | -

フロントタイヤ・ブレーキパッド交換[SPACY100] [├SPACY100]

GW明けにSPACY100のタイヤ交換して貰ったの忘れてた...XXARです。

GWツーリングでバイク乗り換えの際、預けてる間に交換してもらいました。
DSC_3010.JPG
リムステッカーが一部剥がれてるのはご愛嬌(^_^;)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

急遽タイヤ交換[SPACY100] [├SPACY100]

来週からGWだと言うのに...VFR1200F危うく車検切れる寸前だし...XXARです。
任意保険更新だけじゃバイク乗れないってばw
01.jpg

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 

SPACY100バッテリー交換[SPCY100] [├SPACY100]

ボチボチ暖かくなってきましたね...XXARです。

放置プレイが続いていますが、放置されてるのはブログだけでなく
一番稼働率が高いと思われるSPACY100も良い頃具合(汗)

先日から嫁さんがSPACY100(嫁バイク)で買い物に行く際に
セル回らず→キックでエンジン始動→帰りキックでエンジン掛からず
→放置して帰る→バイク回収に行く→押して帰る
ってのが2度程あり(大汗)
毎回コンナじゃ困るので、バッテリーを一週間ほど充電気に掛けるがセル回らず。

続きを読む


SPACY100オイル交換2015春[SPACY100] [├SPACY100]

一番活躍してるんだな~相変わらず...XXARです。
とは言っても1年で200km!?(滝汗)

この話はこっちにおいといて\(-_\)(/_-)/
鹿児島時代にSPACY100のホイールにライン入れようとして...
フロント右がのみで挫折しえたのよねぇ。
ヨウヤク重い腰を上げて...フロントと
DSC_3685.JPG
ちなみにフロント右側は剥がれかかってたので貼り直ししました。

続きを読む


タグ:OIL交換 Spacy

放置プレイも程々にw[SPACY100] [├SPACY100]

維持活動とは言ったモノの立て続け...XXARです。
チョイとバイクネタ。

昨日、仕事でチョイと出かけるのに 車で行くには渋滞がwって感じだったので
通勤快速SPACYで出動した時の話し。
会社から一般道に出た瞬間『うにゃ~』って感触のリアタイヤ(汗)
ひょっとしてパンクなの!?( ´△`)てか毎日乗ってるんですけどw

意図的に車線変更とかしてみると、やはりリアタイヤの反応がイマイチ。
途中のコンビニに停車してリアタイヤ触ってみると...
1386223040503.jpg
やっぱ空気圧カナーリ落ちとーる(ToT)
でも、タイヤ表面に異物は見当たらないんだよなぁー

しかし パンクしてるとヤバイので、某ドリーム店に駆け込む事に。
前後のタイヤ空気圧見てもらうと、
『前後とも規定値の半分位でした(笑)』と(^^;
そりゃね、いつ空気入れたか覚えてないもんねぇ~

ん?ってコトはCB400SFも当然ヤバイな...(;・ω・)
年内に一度整備しとかないとなぁ~


SPACY100バッテリー交換[SPACY100] [├SPACY100]

灰はモウ要らん!!...XXARです。

さて、今乗ってるスクーターSPACY100(嫁バイク)
DSC_3142.jpg
ボディーカラーからみるとドウやら2005年式らしい(汗)

続きを読む


SPACY100エアエレメント交換[SPACY100] [├SPACY100]

連休明けの社会復帰って、いくつになってもツライ...XXARです。
そして鹿児島は暑い...orz

さて色々とイジル...いや消耗品交換してるダケだけなSPACY100ですが。
DSC03373.JPG
連休で帰福した際にバイクランドさんで調達しときました。

続きを読む


SPACY100スパークプラグ交換[SPACY100] [├SPACY100]

GW9連休決定オメデトウ!!...XXARです。
いや、直前まで決まらないモンで...w

さて、先日からボチボチをメンテしてるSPACY100ですが。
走行距離11,000km越えなんで、次にするのはアレとコレって感じで。
DSC03303.JPG
とりあえず"コレ"から行ってみませう。

続きを読む


タイヤ交換で一安心[SPACY100] [├SPACY100]

前記事でのj-taroさんのコメント『タイヤは命を乗せてますってCMありましたよね』
カナーリ響きました...XXARです。
(-∧-)ありがとー。ですよね、命預けてるんだもん。ケチっちゃダメだ。

そうなんですよ、前記事にもチョロっと書いてたんだけど...SPACY100って中国で作ったモデル。
正直『ありえねー』なんて作りが随所にみられ(爆)、重要なところはある程度把握しとかなきゃなぁ~って感じ?!
中でも乗り始めてスグに感じたブレーキ時の違和感。リアロックする速度域の低さと、ロックしても音がしない?!
音がしないってことは、摩擦力が少ないってコトでしょ??
手でタイヤの外表面を触ってもカチコチで充分なグリップ力を得られそうに無く、
コノまま梅雨時期に突入したらウェットでの大スライド大会は目に見えるワケで(大汗)
更に追い打ちをかけるように、ブレーキフルード交換後の低速でのフロントロックを見ちゃうとねぇ(^-^;A

ってコトで、仕事終わって近くの『2りんかん』へゴー。
DSC03279.JPG

続きを読む


SPACY100ブレーキフルード交換アンド...(爆)[SPACY100] [├SPACY100]

気分はモウGW!?早くバイクに乗りたい...XXARです。
カゴンマにCB400SF乗って来るのはGW以降だもんねー( - -) トオイメ

さて、最近一番活躍してるバイクはと言えば...SPACY100ですがw
DSC03263.JPG
最近のHONDAのバイクによくあるコンビブレーキ
DSC03265.JPG
今乗っているVFR1200Fには勿論(コンバインドABS)、以前乗っていたCBR1100XXにも搭載されていたD-CBS等々...
安全装置としてのブレーキの役目を飛躍的に...

続きを読む


前の10件 | - ├SPACY100 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。