SSブログ

練習仕様にしとかなきゃ[CB400SF] [├二輪車安全運転大会]

自称"ツアラー"ですがナニか!?...XXARです。

その証拠に、本気で練習するトキはバイクを練習仕様にします(汗)
普段はメーターバイザーにTOPケース用フレーム&ベースを取付けて快適仕様なんだけども。
本日、特練用に仕様変更しときました。7月に突入したら全国大会の選考&練習があるのでね。
DSC00145.JPG
パッ!!と見は何をドーしたか判んないカモね(^^ゞ

先ずはメーターバイザーを外してメーターガード取付。
DSC00147.JPG
これが無いと、コケた時メーターのケースが一発で割れちゃうのよね。
ちなみに、メーターASSYは50K(爆)簡単には割れませんって(大汗)

それから、サイレンサーやリア周り保護用のリアバンパー取付。
DSC00148.JPG
コケた時はトテモ頼もしいんだけど、気を付けないとバンクさせた時に
足をステップから離すと路面との間に足挿んじゃう危険があるのよねん。

あ、これはデフォで付けてるエンジンガード。
DSC00151.JPG
コレが無いと、コケた時に場合によっちゃクランクケースカバー割れます(汗)
以前、割ってエポキシ樹脂で補修してた人居たモンね( ̄ー ̄; ヒヤリ

あとは、TOPケース用のベース&フレームを取り外して準備完了!( ̄- ̄)ゞ
DSC00152.JPG
あ、残すはフロントタイヤの交換と、怪しいトコのテーピングだな。
DSC00149.JPG
ツーリングタイヤとしては申し分無い溝なんだけどもww
当然、今回もMICHELIN Pilot Road2ですがナニか(笑)


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 10

あかえび

全国大会に楽しんで挑戦してください。
真面目半分、不真面目半分に訓練は受けるものだよ。
頑張れ~(^^♪
by あかえび (2010-06-20 19:56) 

SerowGOGOGO

メーターガードが戦闘態勢ってか・・・自衛隊?(爆)
ガードがバッチリだとそんなイメージが浮かんでしまいます(^^;スンマセン
by SerowGOGOGO (2010-06-20 20:27) 

まえまえ

>7月に突入したら全国大会の選考&練習が...
バイクの準備してると、気持ちも少しづつ上向きますね♪
「あきらめたら、そこで試合終了だよ」 って、スラムダンクでの安西先生の言葉を胸に、練習に励んでください(笑)


by まえまえ (2010-06-20 21:23) 

KENTA

この練習用バンパー装備のまま欲しいです。
バンパーは教習車の大振りのだと擦ってダメなんですかね?
フル装備でバンパー代と取り付けでいくら位かかるか参考までに
教えて欲しいです。ちなみに大会目的ではありません。
これ練習用にまじ良いですよね。
by KENTA (2010-06-20 22:00) 

あにぃ

これを見るたびに欲しくなるー。
もう一台置けるスペースが家に欲しいです。(笑)
by あにぃ (2010-06-20 22:38) 

かみさま

メーターとライト外しちゃうんじゃないですね(^_-)-☆
そのガードはHMSで使ってるのと同じですね♪

タイヤサイドだけ死んでる(笑)
僕のも同じ状態だけど交換出来ないんです・・・
by かみさま (2010-06-21 06:30) 

TAKA2

おおー準備完了!
これで安心して吹っ飛べますね(笑)
あと特練まで11日!

盛り上がってきました!
by TAKA2 (2010-06-21 10:58) 

バク

練習仕様で本番も!・・・はありえないですね(^^;
それだけガードしてたら存分に練習できますね~頑張ってください(^^)/
by バク (2010-06-21 13:14) 

半世紀少年

本気モードに突入ですか?
頑張ってください。
by 半世紀少年 (2010-06-21 18:11) 

XXAR2

あかえび さん>
不真面目半分じゃ、半分以下の成績しか出ない世界。
頑張りますよ~(-_-;)

555 さん>
んじゃ、迷彩カラーにしなきゃ!!<違

まえまえ さん>
諦めません!!勝つまでは!!<違

KENTA さん>
CB1100用もリリースされてますねぇ~
http://www.prosman.jp/
とりあえずエンジンガード付けましょうか~

あにぃ >
ちなみにウチのバイク、4台中3台は店にショップにありますよ(爆)

かみさま >
いやいや、ストック状態でやらなきゃ意味無いんですってば(笑)

TAKA2 さん>
飛びたくなひw

バク さん>
Myバイク持ち込みだと嬉しいんですけどねぇ~
がんばりますー

半世紀少年 さん>
スイッチ入れなきゃ~(-_-;)
by XXAR2 (2010-06-24 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。