SSブログ

SPACY100オイル交換[SPACY100] [├メンテ]

福岡戻ってやること多過ぎ...XXARです。
いや、メンテもせにゃなぁ~( - -) トオイメ

さて、新年度は始まる一日前の平日の3月31日
ウチの会社は転勤休暇が5日あるんだけど、連続休暇となるので使うとなると月~金の連続。
でも、だからといって4月1日以前に新部所へ出社しても意味がないので年休にしときました。

なモンで、朝からプチメンテ敢行しときましたよ。
SPACY100のいろんなトコロに入り込んでいるであろおう灰をエアガンで飛ばした後にOIL交換
DSC_4731.jpg
相変わらず走行距離は殆ど伸びてないけど気持ちの問題で。

今回のOIL交換は12,854kmで実施。
前回のOIL交換は12,500kmで実施なので、今回の走行距離は354km(少なっ)
次回は一応1,500km走行後を予定しとります。
DSC_4734.jpg

とか言いながら嫁バイクであるSPACY100、実は初バイクランド(タブン)
DSC_4735.jpg
えぇ、しっかりバイクランド仕様にしときましたとも。
DSC_4736.jpg
ステッカーチューン。左右両面の脱脂をしてもらったんで、両面に貼っておきましたヨw
あぁ~宣伝しなきゃねぇ~(ステッカーの電話番号残しときましたからー(謎))


nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 8

barbie

複数台あると、それぞれメンテが大変ですね。
バイクはハーレーだけだけど、チャリが増えると気持ちがわかります(^^;)

by barbie (2014-04-06 02:41) 

まえまえ

オイル交換しなきゃ!
と、人のブログで気付く私・・・(笑)
メンテも楽しんでください(^O^)/
by まえまえ (2014-04-06 07:21) 

HIRO

こんにちは。
小排気量は、早めの交換が吉ですね。
by HIRO (2014-04-06 08:57) 

j-taro

スクーターは油量が少ないのに、高回転高負荷が多いので、早めの交換でオッケー(^^)
by j-taro (2014-04-06 18:31) 

たくや

転勤とオイル交換お疲れ様です
by たくや (2014-04-06 19:43) 

かみさま

常に新品オイルだ(笑)
レーシングマシンだね
by かみさま (2014-04-07 09:43) 

うえいぱうわ

メンテ、お疲れ様でした。
灰を隅々まで吹っ飛ばして、すっきりですね。
スクーターってエンジンのがむしゃらに回ってそうですし、
大型車より早めに交換して上げた方が良さそうですね。
量も少ないから劣化も早いんだろうなあ。
by うえいぱうわ (2014-04-07 18:48) 

XXAR2

barbie さん>
何のバイクを何時、何のメンテしたか判らなくなります(-_-;)

まえまえ さん>
メンテメインになりそうな気配もしてますw

HIRO さん>
忘れて長いより、早めの方が良いですね。

j-taro さん>
そうですねーホボ全開ですからね(; ̄ェ ̄)

たくや さん>
ありがとうございますー

かみさま さん>
コンナ交換サイクル初めてですよ(笑)

うえいぱうわ さん>
色々外したら、まだまだ出てきそうです<灰
by XXAR2 (2014-04-22 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

福岡に戻りました今日のランチ4/21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。