SSブログ

ライセンスプレートバルブ切れ[Golf5GTI] [├GOLF3とか4とか5とか]

早くも春眠か??眠くてタマラン...XXARです。
鹿児島も指宿方面では既に菜の花が満開ですよ。
って、今朝は氷が張る程寒かったケド...w

さて、『人のフリ見て我がフリ直せ』なんて言いますが、
夜の街中でチョクチョク ナンバープレート球切れの車を見かけます。
DSC04621.JPG
そして『あぁ~自分もかww』なーんて。

そう、Golf君のライセンスプレートバルブ、LEDに交換してるんですが、
(球切れ警告誤作動キャンセラー内蔵タイプ)
コレが実にキレイで良いんですが、良く切れるのがタマニキズ(爆)
取り外してみると...
DSC04622.JPG
そんなに熱をもった風でも無いんだけどねぇ。
DSC04625.JPG
放熱性の問題なのか、それとも取付方法の具合によって
接触抵抗が高かったりするのか(-_-)ゞ゛ウーム

ま、ドウ対策するかは今後の課題として、とりあえず交換しときませう。
DSC04627.JPG
てか、何セット目だよ!!
ちなみに『BREX STICK LICENSE BULB No.37 RRR』です。

やっぱ両方点灯するとやっぱキレイねぇ~
DSC04630.JPG
あ、ちなみに左のバルブが切れるとバックモニターのカメラ(両面テープ止め)も
付け直さなきゃならんのも面倒。
なので アマリ左側に切れてもらいたくないのよね。
DSC04631.JPG
次切れたらノーマルバルブに戻すかww


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 6

SerowGOGOGO

LEDなのにめんどいっすね(TT)
by SerowGOGOGO (2013-01-28 17:33) 

うえいぱうわ

LEDなのに切れてしまうとは!
電球よりも値段も張りそうですが、チップが
熱損耗するのかもしれませんね。
by うえいぱうわ (2013-01-28 20:28) 

HIRO

こんにちは。
理論的に切れないから高くても、電球から交換するのに?
by HIRO (2013-01-28 22:09) 

カズ−

普通の電球ですが、我が家の車のストップランプも
よく切れます。
自分の場合は交換する際にきちんとはまってない
のかもしれません。
by カズ− (2013-01-29 20:56) 

おかけん

実は私の車も同じところのLEDが切れました。といいますか、一旦は点くのですが、警告灯が点灯して車輌が給電を休止するみたいです。
この手の故障は抵抗が熱を持つことでハンダ割れを起こす原因のことが多いので、抵抗の付け根を再ハンダ付けしてあげると直ることもあります。同様な方法でポジション球は修理しました。
見たところ、BLEXのものはハンダ付けも容易そうですので、試されてもよいかもしれませんね。私が使っているものは裏に大きなヒートシンクが付いているので、中がどうなっているのか見えません。(汗)
http://item.rakuten.co.jp/auc-firstspeed/fs17-3-n/
まあ、安いものなので、買い直してもよいのですが・・・(笑)
バックカメラの件は、まったくもって同感いたします!
by おかけん (2013-01-29 21:40) 

POP

こんばんは。
LEDで頻繁に切れてしまうのは問題ですね(^_^;)
by POP (2013-01-30 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。