SSブログ

屋久島に来ていますw[オシゴト] [├オシゴト]

屋久島からコンニチハ...XXARです。
もちろんオシゴトですわよw

さて、本日のトラック
130202track.jpg
えぇ、空港と真反対(-_-;) 片道50kmありますわ。
離島に来て毎日往復100kmはしるなんてねぇ。
ま、宿が無いワケじゃないんだけど、ナンセ観光地。ビジネス料金で泊まれるトコ少なくて。

あ、↑のトラックじゃ東側しか走って無い風ですが、昨日キッチリ走っときましたよ<島一周
悲しいかなGPS走らせとくの忘れてて(^^ゞ

ちなみに島の西部、北西部は自然保護の為に道路の拡張を進めておらず
舗装はされているけど上下左右と険しい道が続いてまして...
ってことは、当然自然豊か(笑)出るはでるは(笑々)
大量の鹿続々...
DSC04650.JPG
道路を横切るヤツ
DSC04659.JPG
バンビちゃん(?死語?)
DSC04664.JPG
餌むさぼるヤツ
DSC04665.JPG
何故か首輪してるヤツ
10匹以上は間違いなく。
あ、雉なんかも飛んでたり(笑)

この自然は守らなきゃいかんでしょうなぁ~

そして本日。
現場近くの商店で
DSC_2045.jpg
山のように積まれた『三岳』を発見!
店内で価格を確認すると...さすが!!島内価格っ!!
DSC_2044.jpg
速攻で実家に1ケース発送しときました( ̄▽ ̄)V ブイ

で、本日の晩御飯。
ビジホ泊なんで途中で晩飯をば。
ツーリングじゃないんだけど、こんな時は持参してるツーリングマップルが大活躍!
安房港近くの『かもがわ』に決定!
んで、オーダーしたのは『刺身定食』1500円
DSC_2051.jpg
飛び魚の塩焼きor唐揚げで塩焼きをチョイス。刺身は首折れサバをメインにキビナゴやらトコブシやら
その他 飛び魚のツケアゲやらカメノテやら...

カメノテ
DSC_2052.jpg
いやー久しぶりに食べたなぁ。見た目はグロいけど、良い味出るんですよねぇ。
あぁ~コレの焼酎飲んでたら最高に美味かったろ~w

んで、明日は日曜日。
仕事です(爆)
はぁ~( - -) トオイメ


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 9

うえいぱうわ

あ、そうか亀の手、なんですね?
へー、こんな感じなんだ。
あ、でも亀って、あれでいて美味しそうですよね(笑)
by うえいぱうわ (2013-02-03 01:42) 

linko

刺身の量、豪華すぎ~ ぎょぎょ(魚だけにね |ω・)

本物の亀の手かと心配になってググってみました。ホッ
ひとつ利口になりました。
by linko (2013-02-03 11:45) 

SerowGOGOGO

三岳・・・買ったろうなと思ったら・・・
箱買いかいっ!(@@;
by SerowGOGOGO (2013-02-03 12:26) 

j-taro

三岳…いいなぁ(^ρ^)
by j-taro (2013-02-03 17:47) 

HIRO

こんにちは。
御仕事お疲れ様です。
自然が一杯な所で、地の魚の定食良いなぁ。
by HIRO (2013-02-03 18:14) 

まえまえ

行ってみたい場所の一つです
三岳・・・素敵♪
by まえまえ (2013-02-03 20:56) 

カズ−

カメノテは本当にグロテスクですね。
最初は本当の亀の手かと思いました。
で、植物かな~と思ったけど、生物なんですね。
美味しいらしいですが、どんな味なんでしょう、、、。
by カズ− (2013-02-03 22:30) 

barbie

海岸でカメノテ見なくなりましたね。
食べられるとは( ̄◇ ̄;)
by barbie (2013-02-04 13:40) 

るぐっちぃ

え〜カメノテって食べれるんですね!(◎_◎;)ビックリしました!
三岳ケース買い!いいなぁ(^ ^)
by るぐっちぃ (2013-02-05 06:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。