SSブログ

車内でWi-Fi[GOLF5GTI] [├GOLF3とか4とか5とか]

バイクネタないっすねー...XXARです。
バイク乗りてぇ~o(T△T=T△T)oジタバタ

って言っておきながら、またしてもGOLFさんネタ。
7月に今まで使っていたデータ通信用FOMAをモバイルルーター化したワケですが。
それまではPCにUSB接続して使用してたんで、車の中で使うコトなんて無かったんだけど
モバイルWi-Fiルーターってコトで場所を選ばず使えるのが利点。(デムパトドケバ)
なモンで最近は現場にもiPad持参したりして車内でネット環境を確保してたり。
ただーし。朝一の7時から使ってると電池の持ちが良いとは言えないルーター本体。
夕方事務所に戻る頃には必ずと言っていい程 電池が終わってる始末(笑)

しかしコンナ便利なモンをGOLFさんでも使わない手はないワケで。
で、ドウしようかしらと考えてると...あっ!?確か...ー ̄) ニヤッ
FxCam_1321352889775.jpg
あった~リアのトランク内に電源取り用のシガーソケット(^-^)v

早速ヤマーダ電機でお買いモノ!!
FxCam_1321352875240.jpg
購入したのは『クルマでUSB機器が使える!』USB出力電源。
そうそう、コイツをトランク内に設置してUSBケーブルでルーターを充電しながら
使えばバッテリーの短命に泣かされることも無かろうと。
ケーブルさえあればiPadも充電出来るし。
FxCam_1321352920055.jpg
ってコトで、早速今週末から使用してみよう(o^-^o) ウヒッ


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 3

SerowGOGOGO

私の鷹の眼レガシィはセンターコンソールの中にソケットあります(^^)
私も買ってこよう(^^)v
by SerowGOGOGO (2011-11-17 21:00) 

カズ−

最近はいろんなもんを充電しなくちゃいけなくて大変です
よね。
私の場合、USBで充電できない機器も多くてツーリング
に行く時は充電器だらけになっちゃいます。
by カズ− (2011-11-20 20:17) 

XXAR2

555 さん>
良い位置にありますね(°∇°;) !!
使い勝手良さ気です!!

カズー さん>
そうなんですよねー
充電器だけで一つのポーチがイッパイになります(汗)
by XXAR2 (2011-12-10 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。