SSブログ

OIL交換10回目&6ヶ月点検[Golf5GTI] [├GOLF3とか4とか5とか]

いきなり冬入りか??...XXARです。
鹿児島に秋は無いワケですよ。
FxCam_1321146295676.jpg
なモンで、車内はクリスマス仕様に早変わり~(笑)

そうそう、先日GolfさんのDラーから点検の案内が来てたので
『あぁ~予約せねば~』って予約してたんだけど...
あ、あれ?5月に車検受けてるから...6ヶ月点検カヨw

Dラーに行っても12ヶ月点検ですよねぇ~』って営業マンも(笑)
FxCam_1321150126870.jpg
まぁ、点検してて悪いこともないし。たまには入庫ってコトで。(ピレリと並んで洗車中)

点検ついでにオイル交換もしときましょ。
FxCam_1321150292232.jpg
マダマダ交換時期ではないケドーw

前回のOIL交換は2011年8月18日で走行距離は39,509km
FxCam_1321151215256.jpg
今回のOIL交換は10回目45,000km交換予定で実走行距離は43,112km
ってワケで、今回のOIL交換サイクルは3,603km(エレメント交換なし)
使用OILは前回同様のカストロールSLX(SM5W-40)を4.1L。
その他は毎回同様にドレンプラグの交換。
6ヵ月点検でVWケア、VAS5051B/5052によるコンピューター診断では異常なし。
強いてあげればバッテリーが少し弱くなってる!?

☆点検費用:
VWケア
・6ヶ月点検(VWケア)                         4,200円
 VAS5051S/5052によるコンピューター診断        0円←無料になった??
点検結果に基づく整備                               0円
 エンジンオイル交換
 ・エンジンオイル 数量4.1L                6,457円
 ・プラグ        数量1.0個                   494円←11円値上がりしてる??
                                            合計 11,151円
FxCam_1321151195927.jpg
以前のプロケア10の時はエレメント交換までして10,810円だったんだけどなー(爆)

次回のOIL交換は50,000kmを予定と言いたい所だけど、
微妙な距離なんで、(1,400km+5,000km)/2=3,200km
FxCam_1321151805956.jpg
50,000kmの前に再度46,000kmで交換しようかしらね。(エレメント交換なし)



帰りに天文館のマルヤガーデンズで買い物して帰ったんだけども。
地下のフードコートの楽園Diningで『黒豚トンコツらーめん』食べて帰ったんだけど...
FxCam_1321155148386.jpg
なんと、スープが焼き鳥の豚バラ串の味!!(笑)
まぁ、コレはコレで美味かったけどね( ^ー゜)b
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 2

ま。

LEDテール、羨ましいデス。
ウチのもそろそろオイル替えないと。。。長距離が多いので減りまくりなんですよね。。。汗
by ま。 (2011-11-15 13:51) 

うえいぱうわ

千葉の方は温かい日が続いてて、何か怖いです。
本当に11月なのっだろーかって思っていたら、
明日くらいから急降下するらしく(笑)

焼き鳥の豚バラ串の味のスープっていうのも微妙
ですね(笑)おいしければ文句はないのですが。
by うえいぱうわ (2011-11-15 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。