SSブログ

稀に快適性を低下させるおそれがあるそうですよ[VFR1200F] [├VFR1200F]

この夏は一度もVFR1200Fに乗ってないんだよなー( - -) トオイメ
何のために日々練習してるのか判んないや...XXARです。

えぇ、たまーにハガーのせいでVFR1200Fに乗ってると
足元の快適性を低下させるコトがあるそうですよw
ツーリングブーツ履いて、エクスプローラージーンズ履いて高速道路を法定速度で走ってて、
脹脛辺りが熱くて溜まらず足開いてステップの先端に足乗せなきゃならんくらいなのに...(怒
いや、ウチのVFR1200Fがタマタマそんな感じで快適性を低下させる車両なんだろうねぇ~

って、純正ハガーって そんなに熱が籠る様な構造だっけ??
DSC02806.JPG
いやいや、極めてコンパクト。小ささに驚いた位なんだけどなー(爆)

んで、"稀に"お客様の快適性を低下させるおそれがあることが判明したので、
対応策として快適性低下を抑えるサブハガーをリリースだそうな(爆)
お値段18,000円...ハガー待ちや 既にハガーを購入している人には
90%オフの1,800円で提供だそうな。
どんな形状してるのかもサパーリ判らんけど...HONDAさんのお手並み拝見といきますか。

いやいや、やっぱ最近オカシイぞHONDAさん。


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 9

HIRO

こんにちは。
ホンダのアクセサリーHP見ても何にも出てないから良く判んないですけど、タンデムステップの先端辺りに写っているアレですか??
風洞とか実走試験やって無いのかな?(謎)
by HIRO (2011-10-22 05:56) 

ドラちゃん

車だと泥除けがOP扱いと同じですよね。
車種によっては標準装備品です。
このバイクの使用用途なら標準装備
しても良い位です。
元々、各オーナーが選択できるように
細かくOP設定したのが裏目に出てます。
1,800円の価格設定はサービスキャンペーンのレベル
じゃないけど必要なら材料費負担してね。
ということではないですかね。
by ドラちゃん (2011-10-22 07:27) 

UsaP

ハガー、インナーフェンダーのことっすね
最初なんのことかと思った(笑)
日本仕様なら、大き目標準装備で当たり前っすね、この価格帯の車両なら
メーカーの設計陣が自信ないのでしょうね、この車両には、これが一番合っているって、推せない
客のいうままに、色々出すって感じ
自信が持てるまで、設計に時間かけさせてもらってないだけかもしれませんが(^^;
by UsaP (2011-10-22 09:15) 

あかえび

うーん、ホンダの対応も何だか釈然としないなぁ。(ーー;)
by あかえび (2011-10-22 12:09) 

kein1100

長い間、VFR1200Fを出動させてないみたいですね。
私が、借りて月、2,000km試乗させてもらえませんか~??(笑)
お返しする時は、綺麗なバイクに、たくさんのオリジナルストライプ入りですが。。。(腕が無いからストライプ→スクラップか~っ)
もったいない!!
by kein1100 (2011-10-22 13:58) 

うえいぱうわ

どういう風に快適性を損なうのかが気になるところですね。
それにしても、何だかホンダらしくない気がします。
by うえいぱうわ (2011-10-22 18:08) 

カズ−

効果的に放熱させるって難しいんでしょうけど、製品を
リリースする前に検討し忘れちゃったんでしょうかね。
by カズ− (2011-10-23 00:04) 

Renn

うちのBlogへのNice!ありがとうございます。
って、挨拶が1週遅れになってますが(汗

私はVFR800-VTECに乗ってましたが、VFRってホンダの実験機って言われてる割には
なんか抜けてる感じは受けましたね(w
実験機だけに、あれもやりたい、これも入れたいっってのが優先されてるんでしょうか???

でも、手のかかる子ほど可愛とも言いますし、ネタとしても楽しいでは(^^
by Renn (2011-10-23 01:37) 

しょうた

はじめまして。
同じVFR1200Fに乗っています。

納車のときにハガーを取り付けており、熱くて大変だけど、これが普通かなと思っていましたが・・・・対策キットがあったんですね。参考になりました。
早速、ドリームに相談してみます。
by しょうた (2011-10-31 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。