SSブログ

訃報[MotoGP] [├バイク]

ロードレース世界選手権 MotoGP 第17戦マレーシアGP
Marco Simoncelli.jpg
セパン・インターナショナル・サーキットで本日行われたMotoGPクラス決勝レースにおいて
San Carlo Honda GresiniMarco Simoncelli(マルコ・シモンチェリ)選手
レース2ラップ目11コーナーにおいて転倒、後続のコーリン・エドワーズ選手のバイクと激突。
メディカルセンターに搬送されるも現地時間16:56に亡くなりました。

MotoGPの次世代を担う有能なライダーなだけに残念でなりません。
手足が長く独特のライディングフォームでRC212Vを駆る彼の姿が大好きでした。
あのアフロヘアをカチューシャで纏め、屈託のない笑顔の陽気なイタリアン...
Marco-Simoncelli02.jpg
御冥福を御祈り致します。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 7

wakapon♪

ほんとに残念

まだ2周目でタイヤも温まっていない状況で無理しすぎたのか

毎回のように転倒で結果を残せていなかった彼も
ここ何戦かでちゃんと結果を残せるようになってきたというのに

やはり経験なのか

他のライダーであれば無理せず順位後方に落ちていくだけだったのかもしれないけど
彼の性格ではそうはできなかったのか

無謀なのとチャレンジングであることは似て非なるもの
彼の若さがそれを勘違いさせたのであれば
実に悲しいことだ

彼の冥福を祈りたい

このような事がもう二度と起らぬように
祈ろう
by wakapon♪ (2011-10-23 19:52) 

へめよめ

125見てて、やたら速くて背の高い兄ちゃんが出てきたな〜 と思ったのが最初です。
とってもお気に入りのライダーやったのでショックです・・・

まだ24・・・ ご冥福をお祈りします


by へめよめ (2011-10-23 22:30) 

かみさま

確実に来年は大ブレークするライダーだったのに・・・

by かみさま (2011-10-24 08:22) 

pace

私も訃報を見てびっくりしました
暴れん坊だったけど
残念です
by pace (2011-10-24 08:58) 

うえいぱうわ

タイミングが悪かったのか、歯車が
どこかでずれてしまったのか・・・。
若さが仇になってしまったのか。
悲しいです。
by うえいぱうわ (2011-10-24 10:41) 

のらねこ

生放送で観てました。
重大さはすぐに分かったので、
凄いショックでした…。
本当に残念です…。
ご冥福をお祈りします。
by のらねこ (2011-10-24 15:48) 

HIRO

こんにちは。
G+の生中継で観てました。
流石にヘルメットが転がって行くのを観たら、”ただ事”ではないと思いましたが(哀)
将来を嘱望されたライダーの1人でしたね(サテライトチームなのにホンダからワークス仕様を渡されていたのが…)。

謹んで御冥福をお祈りします。
by HIRO (2011-10-24 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。