SSブログ

バイクは足元から?![CB400SF] [├バイク]

バッテリーの充電完了しましたわよ...XXARです。

週末に台風到来癖で今週もダメだコリャと思ってたけど ナンか朝から良い天気w
ってコトで朝一準備で南薩方面ほCBさんでゴー

とはいっても あても無く彷徨い~番所鼻自然公園なぞ行ってみたり。
FxCam_1315610981874.jpg
天気さえ良ければ太平洋と開聞岳の良い絵が見れそうなポイント( ^ー゜)b
FxCam_1315611206207.jpg
それから大野岳を茶畑ロードで登ってみたりw
FxCam_1315613029455.jpg
まぁ、久しぶりのウロウロにしては十分なツーリング。
あ、遅い朝飯は 道の駅指宿 にて若どり串(塩焼き)。FxCam_1315616571091.jpg
すきっ腹にキタ━(゚∀゚)━!!!!!

で、昼前には帰宅して コレマタ久しぶりの洗車m(._.)m
FxCam_1315622320329.jpg
キレイさっぱり~
FxCam_1315626138470.jpg
さてさてバイクを片付けるか...と定位置を見ると...
FxCam_1315626955671.jpg
ん??凹んでませんか??それもセンタースタンドの足と同じく二つほど( - -) トオイメ
FxCam_1315626961276.jpg
いやぁ~鹿児島に越してきて約3年半。ほぼ定位置に停めてるからねぇ。
オマケにアスファルト舗装の転圧機械が入らないような狭部に止めてるモノで...
最近 センタースタンド立てても ナンか不安定な気がしててねぃ。
ってコトで、急遽先日もお世話になった鉄工屋さんにTEL。
丁度ピッタリなブツがあるてんでお邪魔して...
酸洗いして...
FxCam_1315630411354.jpg
バリ取りして...
FxCam_1315630320808.jpg
縞鋼板 出来上がり(* ̄▽ ̄*)
FxCam_1315630469439.jpg

CB400SFの定位置に...
FxCam_1315634017458.jpg
縞鋼板置くだけー(笑)
FxCam_1315634118283.jpg
CB400SF置いてみると...ピシャーリ( ^ー゜)bFxCam_1315634220131.jpg
これで安定してCB400SF停められるな。
FxCam_1315634249795.jpg
VFR1200Fでも問題な無さ気~d(>_・ )グッ!


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 12

ドラちゃん

既に、借家の駐車場に穴数箇所...。
木の板、敷いてます。
by ドラちゃん (2011-09-10 22:39) 

SerowGOGOGO

Uターンしてすぐにリフォームして駐輪場を作ったので問題なし(^^)v

by SerowGOGOGO (2011-09-10 23:16) 

さの字

縞鋼板とはまた・・ヨカですねぇ。

木の板敷いてたら、踏み抜いてカバーかけたままバイクが倒れて
起こすのにオオゴトしたことが・・(^-^;

by さの字 (2011-09-10 23:29) 

魔太郎

ああっ懐かしい場所ですね~バイクを泊めさせてもらった辺りです。
これくらいの鉄板なら安心ですね。
路上で夏場でサイドスタンドで駐車しょうとするとえらく傾くな!と思うと
アスファルトにズブズブズブってサイドスタンドがめりこんでいる事がありますがやっぱりその転圧機械が入ってないようなところなんでしょうかね。
by 魔太郎 (2011-09-11 01:02) 

かみさま

これは良いね(^_-)-☆
入手は職権乱用??
by かみさま (2011-09-11 01:03) 

まえまえ

あるある・・・
直ぐに対策できる辺りが素晴らしい d(-_^)good!

by まえまえ (2011-09-11 05:50) 

XXAR2

ドラちゃん >
若干水が溜まるので...板だと腐りそうなんで。
ちなみに縞鋼板はステンレスですw

555  さん>
実家は駐輪場風にコンクリート敷きで問題無いんですけどねぇ~

さの字 >
今のトコは大丈夫やろ??

魔太郎 さん>
アスファルトが新しいと普通でも柔らかいですよね(汗)

かみさま >
ちゃんと支払い済みだし(笑)

まえまえ さん>
持つべきモノは...手に職ある人♪
by XXAR2 (2011-09-11 06:42) 

j-taro

SUS板だと結構なお値段じゃ(^^;

by j-taro (2011-09-11 08:21) 

のらねこ

うちもメリ込んでます。
鉄板いいなぁ。
by のらねこ (2011-09-11 16:58) 

カズ−

なんでもやってくれる鉄工屋さんで羨ましいですね。
バイク用品制作・販売で商売になったりして、、なんて
世の中、甘くないですよね。

by カズ− (2011-09-11 17:48) 

HIRO

こんにちは。
ウ〜〜む、職権乱用?に1票(笑)
by HIRO (2011-09-11 21:25) 

うえいぱうわ

アスファルトも凹んじゃうことがあるんですね。
固めてなければ、柔らかいものなのか。
今度は鉄板がそのままめり込んで行ったり
とかは、無いですよね(笑)
by うえいぱうわ (2011-09-12 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

安心感[CB400SF]仲秋の名月in鹿児島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。