SSブログ

仲秋の名月in鹿児島 [├徒然]

朝夕は気持ち涼しげですが昼間はマダマダ暑い鹿児島地方...でも今宵は仲秋の名月ですよ。
IMG_1578-s.jpg
昼間は桜島の噴火で鹿児島市内上空は火山灰の来襲で大変だったみたいだけど、
夜はどうやら澄み切っているみたい。

キレイな満月でしたよ。はぁ~来年はもう少し北で拝みたいものだ。


カメラ:Canon EOS Kiss DIGITAL N
レンズ:EF55-200mm F4.5-5.6 II USM

露出時間:1/400sec
絞り値:f/5.6
ISO速度:ISO-100


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

あかえび

阿蘇へ月見に行き損ねました。
最近、空回りしているからなぁ・・・(--;)
by あかえび (2011-09-13 08:32) 

barbie

もう少し北で(笑)
京都で観月の夕べとか♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
by barbie (2011-09-13 08:45) 

うえいぱうわ

これは綺麗な月ですね。

さてと、宇宙人の基地は何処かな(笑)
by うえいぱうわ (2011-09-13 11:11) 

SerowGOGOGO

む~ん・・・
最近は月光浴してないな~・・・
夜は疲れて出かけてないし(^^;
by SerowGOGOGO (2011-09-13 21:53) 

魔太郎

昨夜は四国も月が綺麗でしたよ。
寝つきが悪くて夜中に玄関先でタバコ吹かしながら月夜を眺めておりました。
by 魔太郎 (2011-09-14 00:42) 

HIRO

こんにちは。
良い月ですね。
後日記事にしますが、日曜は”船上御月見(14夜でしたが)”なんてのに、偶然出くわしました(笑)


 < はぁ~来年はもう少し北で拝みたいものだ。
大抵?そういうことを言うと更に南に…(ヲイ
by HIRO (2011-09-14 07:18) 

j-taro

撮影にチャレンジしましたが、白いぼんやりしたのしか写りませんでした(^^;
by j-taro (2011-09-16 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。