SSブログ

Golfさん車検入庫[Golf5GTI] [├GOLF3とか4とか5とか]

長いモノに巻かれてなんかいれるかぃ!!XXARです。

\(^^\)ソノハナシハオイトイテ(/^^)/
鹿児島に転勤して4年目を迎えたワケですが...
って事は当然3年前に購入したGolfさんはメデタク(?)初車検を迎えました~( - -) トオイメ
DSC01690.JPG
オカシイなぁ~初車検は福岡で迎える予定だったんだけどなぁ~( - -) トオイメ

ちなみに車検は5/22まで有効なんだけど、早め早めの入庫でさっさと終わらせたろうと。
GW絡んで来たりすると面倒だし~
ちなみに、今までの走行距離は35,701km。やはり12,000km/yearのペースですな。
DSC01688.JPG
消耗品等はDラー判断で交換してもらうのと、自己申告交換部品はリアワイパーのブレード
それから、最近少しDSGのギアショックが気になるのでDSGのギアOILの交換。
『おいくら位?』と確認すると、『年に2~3台なんで...3~4万位かと』とのお返事w
まぁ、予備知識としてソレくらいの感覚だったんでお任せで。
取り敢えず、週末くらいには車検上がってくるみたいなんで楽しみだねぇ~

んで、今回の代車ですが...
DSC01716.JPG
最新のCROSS POLOを出して頂きました~♪
DSC01726.JPG
って最初の画像にGolfさんと一緒に写ってたヤツなんだけども(笑)
多分1.2LのTSIエンジン+7速DSGの組合せは初めてかなぁ~
DSC01713.JPG
1.2LシングルチャージャーのTSIエンジンで、踏めば軽い出だしでスイスイ走る感じ!?
DSC01718.JPG
Golfでは感じられない軽快さを良しとすれば、それはそれで良いキャラクターかも。
DSC01722.JPG
足回りはCROSS POLO専用なのかな?!背が高い分チトふわふわし過ぎ??
高速道路を高速クルーズし続けるには、足が柔らかすぎる感じかなぁ~(辛口?)
でも、街中専用なら出だしも良いので、Golfより軽快に走るのは間違いないね( ^ー゜)b

Golf5では見られない、運転席側からも見えるドアミラー内蔵のウィンカーも
DSC01710.JPG

Dラーから帰る道中で感じたコト。
NからDレンジにシフトを入れた時にショックが皆無。
最近Golfさんに乗ってると、『コクンッ』って微妙なショックを手の平に感じ取れてたのよね。
DSGのOIL交換でこのショックが解消されると良いなぁ~

ってコトで、こんな感じで今週はCROSS POLOでウロウロしまーす♪(謎)


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 8

かみさま

近場を散策するにはカワイイし良さそう(^-^)v

小さな排気量のターボ付きって最近のは燃費良いのかな?

昔は最悪でしたが…


足が柔らかいのかぁ~
表現する人によっては
振動が伝わりにくく静かで優しい…
って感じですかね?
by かみさま (2011-04-13 09:56) 

XXAR2

かみさま >
あら、TSIエンジンの高燃費性能をご存じない?!
http://www.volkswagen.co.jp/experience/innovation/tsi/about.html
排気量を感じさせない、むしろ1.5倍はあろうかと思わせるパワーと
それとは相反する低燃費を実現してますわ。

>足が柔らかいのかぁ~
ストロークが長い分、ロールが多かったり。
アンダーステアな感じ??
by XXAR2 (2011-04-13 11:41) 

SerowGOGOGO

ポロとはいえ、スパルタンな顔つきと7速は魅力的ですね
力いっぱいキビキビと走らせたいです
by SerowGOGOGO (2011-04-13 20:16) 

うえいぱうわ

多少はラフロードもはしれる脚にすると、
どうしてもフワフワして感じるんでしょうね。
ああ、でも乗ってみたいです(笑)
by うえいぱうわ (2011-04-13 20:29) 

カズ−

今度のPOLOは評判いいですよね。
足も柔らかいと聞いていますが、GTIと乗り比べたら
特に柔らかく感じるのでは。
by カズ− (2011-04-13 20:52) 

HIRO

こんにちは。
そうそう、最近の欧州車のトレンドは、小排気量+ターボなんですよ。
ツインクラッチとかと組み合わせると、下手なハイ○リッド車より実燃費で上回ってたりします。
by HIRO (2011-04-13 21:34) 

rtfk

いいですな~ドイツ車^^)
乗っていたゴルフはⅢだった・・・古い~
今は・・・オペル(?)^^)
by rtfk (2011-04-14 10:08) 

XXAR2

555 さん>
そうすねー最近のVWの顔ってイカツイ~
Golf5の顔が優しく見えちゃいますよ(笑)

うえいぱうわ さん>
そうですね、GolfにしてもCROSS系は少しソッチ系ですからね。
PoloもGTIになればカッチリするんでしょうねぇ~

カズー さん>
確かに比較対象がGolf5GTIw
そりゃ柔らかいですよねぇ~(_ _)

HIRO さん>
メルセデスにしてもVWにしてもハイブリッドありますけど、
基本ダウンサイジングで...って感じでうかね。

rtfk さん>
GolfⅢにも乗ってましたよ~(笑)
by XXAR2 (2011-04-16 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。