SSブログ

VFR1200FにHID取付け完了しました[VFR1200F] [├VFR1200F]

鹿児島も寒いけど...福岡寒いw XXARです。

さて、前々から色々と画策してワケですが。
DSC01388.JPG
VFR1200Fのヘッドライトをなんとかしたい。 [VFR1200F]
VFR1200Fのヘッドライトをなんとかしたい。2[VFR1200F]
VFR1200Fのヘッドライトをなんとかしたい。3[VFR1200F]
(上記参照)

ようやく仕事も落ち着き始め、そろそろツーリングシーズンも到来ってコトで、
VFR1200FのヘッドライトHID化いっときます!!
結局、AbsoluteのVFR1200F用HIDボルトオンKIT 4300K Loビームタイプ(51,450円)に
DSC01392.JPG
Absolute WhiteのHalogen H7 4300K(5,040円)の組み合わせでオーダー。
DSC01397.JPG

まずは交換前のノーマルバルブの画
DSC01390.JPG
DSC01391.JPG
ヘッドライトレンズを覗きこむと、Hi/Lo共に当然フツーのH7バルブ
DSC01394.JPG

取付けはモチロンBIKELANDで。
DSC01396.JPG
マッちゃんの丁寧な施工で、ミルミル内に取付けが進みます。
予習してもらってただけのことはあるな~(笑)

あ、取付けにはバッテリーターミナル取り外しをするので、
DSC01403.JPG
ついでに数カ月の放置プレイで弱ったバッテリーの充電も。

バーナー(取付けてないけどw)
DSC01404.JPG
バラスト・コントローラーはサイドカウル内フレーム及びインナーカウルに取付け。
DSC01406.JPG

んでもって、記念すべき初点灯~( ̄▽ ̄)V ブイ
DSC01410.JPG
DSC01409.JPG
サイドまで光量タップリだねぇ~

ヘッドライトレンズから覗きこむと、
DSC01419.JPG
やっぱHiビームが青々してるんでリフレクターに写り込んで青っぽw

あ、辺りが暗くなってから撮影してみた。
DSC01429.JPG
明る過ぎ!?(写ってる指は無視してねん)
ハイビーム点灯すると、庭中がカナーリ明るいねぇ~
DSC01431.JPG
夜走るのが楽しみだわぁ~(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ

ちなみに交換時の走行距離は4654km
DSC01413.JPG

同じ角度で並べてみよー
ノーマルバルブ
DSC01389.JPG
abusolute HID4300K
DSC01418.JPG
同上(点灯初期)
DSC01426.JPG
青々してるけど、バーナーが落ち着くと通常色になりますよ。

【ままけ】
カブ110にご満悦は あかえび氏(笑)
DSC01414.JPG
カブ110もHID化なるか!?


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 10

ドラちゃん

念願のHID化、おめでとうございます。
試走楽しみですね。
by ドラちゃん (2011-03-27 00:13) 

あかえび

HIDを生で見たあかえびです。マブシカッタ(笑)
白カブカスタムの妄想だけは膨らんでおります。妄想です。妄想・・・^^;

by あかえび (2011-03-27 00:52) 

ジュニア

HIDはハロゲンと違って全然明るさが違いますね。
今年はツーリングでまたお会いしたいです。
by ジュニア (2011-03-27 10:54) 

うえいぱうわ

これは明るいですね。
比べてみると、コレほど違いがあるとは。

by うえいぱうわ (2011-03-27 12:14) 

まえまえ

HIDは威力有りますね~
夜走りする方は是非お試し頂きたいです
この春、何処で拝見出来るか、楽しみにしてます
by まえまえ (2011-03-27 15:50) 

j-taro

そろそろ最初からHIDを装備してもいいかも。
LEDと組み合わせたら、消費電力削減できるし。
by j-taro (2011-03-27 16:24) 

カズ−

夜間走行時の疲れが軽減されるんでしょうね。
走り過ぎに注意してください。
by カズ− (2011-03-27 18:09) 

SerowGOGOGO

む~ん白いっ!(><)
夏には拝見したいっす(^^)b
by SerowGOGOGO (2011-03-27 19:08) 

あにぃ

いいなぁー。
同じくアブのキットが欲しく思ってるのだけど、2灯あるコトもあり少々高くて
いつも悩んでたりして...。
あと、2灯光ると後ろにいると眩しいから困るとか・・・。(ーー゛)
どうしようかな?。この記事で次回の茄子の頃にまた欲しい波がきそうす。(笑)
by あにぃ (2011-03-27 19:10) 

バク

HIDは明るいですね~
夜はラクラク、昼は安全に走れますね♪
by バク (2011-03-28 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。