SSブログ

赤い奴がやってきた[MS-06S ZAKUⅡ] [├徒然]

3倍早いカモしれない...XXARです。

実は先日から...( ̄ー ̄)ニヤリ
ms-06s.jpg
赤いヤツを作っておりました( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

MS-06S ZAKUⅡ リアルグレード1/144スケールモデル シャア専用ザク
DSC00950.JPG
俗に言う"赤い奴"でございます。
いやね、先日ちょいとプラモデル売り場覗いたら気になって気になって...
土曜日に行ったら、なんと"赤い奴"が山積みに。
それも"Tポイントが3倍!!"なんてワケの判らんポップに後押しされw
約30年ブリにガンプラ購入してしまった(笑)

しかし、最近のプラモデルって凄い!!
色は塗らなくても良いわ、接着剤は要らないは(^-^;A
IMG_0985.JPG
まぁ、素人が作ってるんで切残しやら仕上げ具合はご愛嬌w
いやぁ~コノ細かい動きから醸し出す雰囲気は、
ガンダム世代の大人にはタマランやろ~って感じ。
IMG_0975.JPG
ヘッドユニット動かすと、モノアイもそれに合わせて動いたりするのよ(^-^)v
う~む、量産型ザクも欲しいわぁ~

ちなみに、ガンプラ作ったことがある人なら判ると思いますが、
部品一つ一つが結構小さい。特にリアルグレードはパーツ数も多い。
その細かいパーツをランナーから切り離すトキに、
目の焦点が合い難くなって来てるわぁ~( - -) トオイメ
なんて笑えないオチですた...orz


nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 12

かみさま

欲しい(^-^)v

僕も30年ぶりにチャレンジかな?
by かみさま (2010-12-14 09:01) 

へろーめ

あ、最後のオチ
判りますw
by へろーめ (2010-12-14 09:04) 

rtfk

中学生だったなー(トオイメ)
by rtfk (2010-12-14 09:53) 

ちえちえ

うぉ~
かっこいい!!
by ちえちえ (2010-12-14 14:22) 

ま。

最近のガンプラってすごいみたいですねぇ。
モノアイ動くんですか!!ちょっと・・・かなり・・・欲しい・・・かも。笑
by ま。 (2010-12-14 17:18) 

うえいぱうわ

え?接着材いらないんですか?
ハメこんでいくだけで、コレが?
凄いですね。
そういえば、私も最近近くが見え
にくくなってきてます(笑)

by うえいぱうわ (2010-12-14 19:18) 

kein1100

はじめまして!
前回の柿の木ラーメンと竹亭にそそられてお邪魔しました。
竹亭の白味噌仕立ての味噌汁も美味。。
谷山、田上、鹿屋、岩川、そして国分サティにお店があったような。
今回のブログに関係なくてすみません。先日、唐津の井出ちゃんぽんを初めて食べ感激しました。もやし攻めって感じで、柿の木ラーメンと形が似てました~。
by kein1100 (2010-12-14 21:13) 

SerowGOGOGO

そそる色ですよね(^^;
いつまで我慢できるか・・・・
by SerowGOGOGO (2010-12-14 21:15) 

j-taro

うちのトイレにはMGアッガイがいます(笑
by j-taro (2010-12-14 22:55) 

ドラちゃん

グフ買っちゃったよ。
シャアザクだけについてるオマケDVD視たいよ(笑)
by ドラちゃん (2010-12-17 12:44) 

Reo

はじめまして、四国在住のReoと申します。

私もVFR1200F&Golf5GTIを所有しておりつい嬉しくて
コメントさせていただきました。

また時々お邪魔させていただきたいと思いますのでよろしく
お願い致します。
by Reo (2010-12-17 22:50) 

響

色も塗らずに接着剤も無しで
これが出来るの?
欲しくなっちゃいました。

by (2010-12-27 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。