SSブログ

赤い奴がやってきた[Golf5GTI] [├GOLF3とか4とか5とか]

3倍速いワケじゃなし...XXARです。

実は先週から...( ̄ー ̄)ニヤリ
DSC00898.JPG
赤い奴に乗っております( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

Golf6GTIの赤い奴
以前、新型が出た直後にDラーで試乗した時は"大人しい奴だなぁ~"と思ってたんだけど、
ちゃんと走らせると"ヒツジの皮なんて被らないオオカミ"だなコリャ(汗)

5型に比べてシャープになったフロントマスク。
DSC00894.JPG
ツリ目がちなヘッドライト、オートライトONでイグニッションONすると、
まるで"ザク"のモノアイがサーチ中って感じでウニョウニョ動くのが素敵。
DSC00901.JPG
フロントグリルVWマークの内側までハニカム形状。芸が細かいね。

走り始めると、心地良く響くエキゾーストも魅力の一つ。
DSC00902.JPG
6型から採用された左右二本出しのマフラーが良い仕事してるんだろうなぁ~
DSC00904.JPG
リアディフューザーも二本出しマフラーとマッチしてる。

インテリアはと言えば、5型とは正直あまり変わらないけど、
MFI(Multi Function Indicator)の存在感はデカい。
DSC00907.JPG
5型と比べて情報量だけじゃなく、インジケーター自体もかなりデカい(笑)
ステアリングにセットされたキー押したくなるわぁ~

そんな感じで、Golf6GTIを堪能しております...

いや、堪能しておりました(爆)
え?!代車ですよ代車w

いえね、実は先日 人吉の某うなぎ店に行った際、狭い駐車場内でUターンしようとして
何度も切り替えししてたら、フロントバンパー(リップ?)を庭石みたいなのに軽~くヒット(汗)
大したコトなかったんだけど、高い車両保険入ってるし せっかくだから使ったろーと。
なわけで、フロントバンパー新品になりますた。
DSC00909.JPG
いやいや、5型GTIの代車に6GTI出してくれたDラーに感謝ですm(._.)m
ん?!ひょっとして箱替え進めようとしてるのか!?(大汗)
DSC00913.JPG
でもヤッパ自分のGolf5GTIが良いや( ^ー゜)b


タグ:VW GOLF GTI
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 8

へろーめ

明らかに営業活動ですな。

「是非、感想をお聞かせください!」
とか言ってそのうちカタログを持って営業に来るなw

by へろーめ (2010-12-09 08:11) 

どらまま。

忘年会をしないうちに新年会になってしまう・・・
伊佐美、試飲会しましょ!
by どらまま。 (2010-12-09 09:32) 

HIRO

こんにちは。
まあ、良くある代替作戦の一環ですね(笑)

自分もIIのGTi16Vに乗り始めた時、地元の郵便局のスロープ状になった駐車スペースの段差で、フロントリップを擦って、バンパーを支える支柱?が折れて交換(未塗装バンパー+塗装代&工賃)になった事が(哀)
それ以後、気をつける様にはなりました(Dのチーフメカニック曰く、「大体乗り始めに1回やるんですよね」って<先に言ってよ(悔))。
by HIRO (2010-12-09 10:37) 

うえいぱうわ

ステアリングのスイッチってなんか
ワクワクしてきます。
ハンドルから手を離さなくて押せる
のもあるんですが、無意味にカチ
カチ押したくなったり(笑)
by うえいぱうわ (2010-12-09 11:45) 

SerowGOGOGO

ツリ目が「やりまっせー!」みたいな感じですね
私の鷹の目レガシィと睨めっこさせましょう(^^)
by SerowGOGOGO (2010-12-09 20:58) 

rtfk

初めまして。
GolfⅢに乗っていたときに修理に出したら代車が
黄色のNewビートルだったことがありますw
子供は喜びましたが^^)
by rtfk (2010-12-10 11:40) 

j-taro

罠ですな(笑

試乗は怖いです。必ず欲しくなっちゃいますから。
by j-taro (2010-12-12 04:51) 

たくや

こうして皆さん新しいのに洗脳されて買ってしまいますね(笑)
新しいのは良いですよ~
by たくや (2010-12-12 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。