SSブログ

B+COM SB213が欲し~い[物欲] [├VFR1200F]

VFR1200Fにナビ(GathersM)を取付けてるんだけど、
DSC00034.JPG

もともとGARMINのetrex LEGENDを使ってるので
DSC00215.JPG
音声案内なんて要らんわぃ!!って思ってたんだけど...(画像はチト違うが)
実はBluetooth機能が付いてるってんで、ソレ生かしてナビの音声案内とか携帯とか
ペアリングしてみたいなぁ~なんてw(有線はデフォで付いてるけど未使用)
そうそう、GathersMはMP3プレイヤーも兼ねてるんで音楽も聴けちゃうし~

ヘルメット被っても使えるBluetoothヘッドセットなんて探してると、
SYGN HOUSEのB+COM SB213に辿りついちゃった(^^ゞ
bcom_bluetooth-intercom_bcom-sb213.jpg
そろそろ棒茄子の季節だし、物欲が沸々と(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ

ってワケで、B+COM仲間急募!!
一緒に走る時はペアリングすればインカムになるし、
同じような使い方をしてれば情報交換にもなるし( ^ー゜)b
皆さんもドーっすか~!?


nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 18

ドラちゃん

Bluetoothのインカム欲しい(笑)
去年秋にインターフォンのバッテリー交換
したばかりなんですよね。
仕様云々抜きにして、次回来広の時に
ペアリングできるか試しましょう。
by ドラちゃん (2010-06-04 01:32) 

マタケン@ものげん

そうそう、これ、すごーく欲しいんです(^-^)

アリちゃんが買うんなら、自分も買おうかなぁ。
でも、
Bluetoothでも大阪から九州までは届かないよなぁ(^▽^;)
by マタケン@ものげん (2010-06-04 01:44) 

うさぴ

通話は、アマチュア無線にしようよぉ~♪
そうすりゃ、みんなで同時にしゃべれるし
アマチュア無線のヘッドセットを、B-COMにしたらいいんだし
B-COM同士じゃ、1対1でしかしゃべられへん(笑)

Bluetoothのヘッドセット、終日充電不要なくらい電池が保てば、いつでも採用なんだけどなぁ~
213は203に比べてかなり改善したらしいから、買うなら213だよね
店頭買いだと、見分けつきにくいから、間違って203買っちゃいそう(爆)
by うさぴ (2010-06-04 02:35) 

あにぃ

欲しいかも。(^-^)
ちょっとした時便利だよね。(にや
by あにぃ (2010-06-04 06:18) 

かみさま

今Bluetoothインターフォン使ってますが
電池が持たなくて2個使ってます。

>ってワケで、B+COM仲間急募!!
一緒に走る時はペアリングすればインカムになるし、

リアルボーズさんが愛用してて
本当に良さそうなんで僕も仲間に入ろうかな♪
by かみさま (2010-06-04 07:34) 

あかえび

無線機もBluetooth対応が有るので無線機と一緒に是非!(^^♪
by あかえび (2010-06-04 08:00) 

KENTA

インカムもナビも欲しいので、これは気になる記事です。
あとは評判を確かめつつ、資金捻出だけです(爆)。
by KENTA (2010-06-04 12:26) 

のらねこ

Bluetoothインカム、
新しいのが出るたびに性能アップしてますよね。
値段も、ですが…。
今ならSCALA RIDER G4が性能的には最強かも。
でも自分はその前にナビが欲しい(笑)。
by のらねこ (2010-06-04 13:21) 

バク

大人数のツーリングなんかには便利そうですよね。
でも、林道派には使うタイミングがないかも(^^;
by バク (2010-06-04 15:48) 

きの

仲間内に局免持ちライダーが結構いる関係で大抵のインカムメーカーが仲間内で揃ってるのですが、マイクのノイズの少なさ・スピーカーの聞きやすさ・電源の確保し易さ・耐侯性などを考慮するとKTELのBTセットが一番良かったです。

http://www.ktel.co.jp/product/bear_lizard/bsh-tach.htm
この中の「KT-BSH02-JS ジェット用 Bluetoothステレオセット」がお勧め。

値段はSB-213よりチト高いけど、妥協を許さないアリトミさんなら使って納得!かと(^_-)-☆
by きの (2010-06-04 17:59) 

まゆみさん

あ~ やっぱし気がついたか(笑)
九州でいぢろうと思ってたのにな~
KTELの実力は判ってるけど今のインカムもかなりなレベルになってるんよ。
Bluetooth無線機が使えるレシーバーがσ(^^)的には理想になってるのでインカム側がもっと対応してくれば選択肢増えてうれしいねぇ

で、σ(^^)はinterphoneF4+を薦めてみるかな(笑)
まだBluetooth無線機との接続は実現して無いがB+COMより劣るのはソコくらいか? 
もうすぐ新機種が出るけどSCALA RIDER G4同様4人通話可能にしてくるらしい。

F4+は
ZUMO660(GathersM G3)+iPhone+iPodでデモさせてもらったけど通話品質も操作性もよかった。
でもDSPの実力は走ってみないとワカランので貸し出ししてもらえないか交渉中(^_^;
by まゆみさん (2010-06-04 23:47) 

XXAR2

問いかけると色々と魅力的なモノが出てきますなぁ~(^-^;A
みなさん、情報ありがつございますm(-_-)m
こりゃ、もちっと考えねばならんなぁ~
by XXAR2 (2010-06-05 00:12) 

j-taro

デイトナのクールロボが2セットありますが、最近タンデムしてないので開封新品のまま放置中(^^;
通勤中にiphoneでradiko.jpでも聞いたろかな(^^)
by j-taro (2010-06-05 17:52) 

たくや

B+COM持っていますよ
1泊ツーリングでも電池もちます
ほとんどナビの音声ぐらいしか使ってませんが・・・
by たくや (2010-06-05 21:11) 

コヤジ

私はズーモ550に、ソニーのワイヤレスステレオヘッドセットDR-BT20NXでナビ音声にMP3で音楽を聴いてます。携帯はP-01でペアリングしてあるので通話もOK停車中に(走行中はノイズで不可)。
ヘッドセットは音楽を聞きっぱなしでだいたい6~7時間位しか持たないですね。インターフォンF4がほしいですが。
基本、ソロツーなのでこれで十分ですが、最新のズーモ660に買い替えを検討中です。
by コヤジ (2010-06-06 22:21) 

HIRO

こんにちは。
基本殆どソロなので、必要ないかなって思ったけどそういう使い方も(笑)
by HIRO (2010-06-07 12:57) 

ごろすけ

B+COM使ってます、ソロの時はナビと音楽を
タンデムの時は、後ろの嫁が寝ないように(笑)
by ごろすけ (2010-06-07 23:29) 

barbie

私もB+COM欲しいんですが、一対一・・・二人以上のツーリングの時はだれとペアリングしますか(笑)そこんところがネックでまだ迷ってます。取りあえずはドコモ純正のワイヤレスヘッドセットで乗り切ることにしました(^_-)-☆
by barbie (2010-06-09 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。