SSブログ

そうだ 1ヵ月点検に行こう!![VFR1200F] [├メンテ]

九州新幹線 全線開通すると、博多~鹿児島中央が1時間20分
そうなると福岡からでも通勤圏内じゃんね~XXARです。
ちなみに、現在のトコロ 実家~自宅、ドアtoドアで4時間かかります。

さて、土曜日も出勤だったんですが、わけあって午前中で業務終了。
あぁ~VFR納車して1ヵ月、走行距離も2,000km手前w
来週末は法事で帰福するけど車で帰るし、福岡県大会もボチボチだし
チョット放置すると梅雨入りしそうだし...
ってんで、昼から急遽1ヵ月点検を受けるべくVFR1200Fで帰福決定w
DSC00242.JPG
不思議なもんで、CB400SFだと"よっしゃー帰るかー!!"って気合い入れないと帰れないんだけど、
VFR1200Fだと"あっ!帰っちゃおうかなぁ~"で帰る気になるww

PM2:00に鹿児島を出て、一気に走りきれるんだけど宮原SAで小休止。
DSC00245.JPG
だいぶ見慣れてきたねぇ~
PM5:00 バイクランドに到着
前回のOIL交換時にも一通り点検はしてもらってるんだけど、一応1ヵ月点検
DSC00249.JPG
んでもって、初回点検時のOIL交換もいっときました。
前期のOIL交換は4/18 走行距離は680km
DSC00246.JPG
GWツーリングやらで、現在の走行距離は2,263km
DSC00253.JPG
今回のOIL交換サイクルは1,583km(エレメント交換あり)
OILの具合も問題なし。なんで、今回もホンダ純正ウルトラG3。
DSC00251.JPG
コレでヨウヤク慣らし終了ってトコでしょうかねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

点検後、実家に帰る途中で あかえびさんトコにお邪魔してみると
DSC00256.JPG
あかえびさんトコも赤いヤツが納車されておりました。(あ、実家と あかえび邸は歩いて10分)
DSC00255.JPG
GSの不思議なパニアケースを高々と(笑)
また今度一緒に走りましょうねぇ~

そして本日、暫らく週末にVFR1200Fに乗れる時間が取れないのと、もうすぐ梅雨入りってんで...
2010-05-16 11.57.01.jpg
VFR1200Fはバイクランドでお留守番決定。
シート掛けてるとは言え、梅雨の雨と桜島の灰に曝すのもねぇ。
暫らくは、バイクランドで展示車としていっかりお勤め果しててねん。

って、展示車両になりますよね??(^-^;A


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 9

あかえび

>あっ!帰っちゃおうかなぁ~

長距離がストレスフリーですなぁ(^^♪

VFRの試乗会ではしっかりとバイクを見る事が出来ませんでした。
しっかり見せてもらいましたが、作りの丁寧さはホンダならでは。
ホンダの本気を感じました。

by あかえび (2010-05-17 08:03) 

かみさま

展示車両になるなる~♪
新幹線開通すると近くなるね(^-^)v
いいなぁ~九州行きたいです。
by かみさま (2010-05-17 09:24) 

HIRO

こんには。
排気量3倍なら余裕も(笑)
確かに火山灰の所より展示車の方が...
by HIRO (2010-05-17 11:29) 

あにぃ

一番安心な保管場所だね。(笑)
いよいよ本格始動!がんばって。^^
by あにぃ (2010-05-17 12:04) 

XXAR2

あかえび さん>
そんなに褒めちゃうと、GSさんが拗ねちゃいますよ(笑)
しかし、1200GSの懐の深さもカナリのモノなんでしょうねえぇ~

かみさま >
東京からなら飛行機をお勧めしますよ(笑)
福岡空港のアクセスの良さは抜群ですからね!!( ^ー゜)b
福岡空港着いたら30分後には美味いモン食えますよ!!

HIRO さん>
そうなんでしょー排気量3倍以上ですからねぇ~
楽なハズです(笑)

あにぃ >
そうそう、冷暖房・空調完備で警備も完璧!!
コレ以上の保管場所はありません。
これで販促に繋がれば言う事なし~
by XXAR2 (2010-05-17 13:19) 

SerowGOGOGO

やっぱパニア全部ありがしっくりしますね
トップだけだとさみすぃ(。、)
私のセローはいじくりすぎて展示車にはさせてもらえそうにありません(^^;
by SerowGOGOGO (2010-05-17 20:37) 

j-taro

さすが、300キロ先にランチを食べに行けるマシン(^^)
点検にフルパニア?と思いましたが、TP仕様の展示用だったんですね♪
by j-taro (2010-05-17 22:38) 

TAKA2

展示車両、昨日拝見しました。

あたりまえですが、ぴっかぴかですな。

by TAKA2 (2010-05-18 15:12) 

XXAR2

555 さん>
ですねぇ~全部付けた方が絵になりますね。
でも、走る分にはTOPのみくらいが丁度良いです(笑)

j-taro さん>
点検時はフルパニアですよ。鹿児島帰りだったしw
逆に展示用にはTOPのみです(笑)

TAKA2 さん>
まだ納車後1ヶ月ですからね(^_^;)
by XXAR2 (2010-05-18 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。