SSブログ

着生らんとウニ三昧~[VFR1200F] [├ツーリング]

鹿児島でのバイク繋がりの方から『VFR着たらツーリングに行きましょう』ってお誘い受けてたんで、
GW明け初っ端の日曜日に連れて行ってもらいました。
近場なんで、今日は初のTOPケースのみ~ かなりスマートですな。
DSC00185.JPG
え!?錯覚!?慣れって怖いねぇ~(;-・。・-;)

鹿児島ローカル道路に疎いもんで、ひたすら着いて行くと
串木野の山中、冠岳近くの『徐福求仙登蓬莱之像』にて小休止。
DSC00187.JPG
なんかこの辺りは中華風な建物とか多いなぁ~(勉強不足)

んで、本日の目的地に到着~(ハヤッ
DSC00228.JPG
やって来たのは阿久根の山中にある"着生らんの里"
DSC00229.JPG
園内アッチコッチの木や岩に着生させた らんの花が見頃を迎えてました。
DSC00203.JPG
(期間限定の開園らしい)
DSC00212.JPG
他の樹木に着生してて、まるで大きな らんの木みたくなってるし。
DSC00219.JPG
なんか不思議な植物ですなぁ~

そして今日のランチ。
じゃん!!こいつら食います(笑)えぇ~山の中ですがナニか!?
DSC00199.JPG
ココの大将、バイク乗りでありながら漁師(^-^;A
朝のうちに漁に出て、ココで魚介類をふるまってるそうな。
まずは"生うに割り"500円
DSC00200.JPG
そこでウニを割って持って来てくれるんで、勿論ウニのトゲ動いてますw
コレを先割れストローですくい取って口に入れるとウマー!!
もう一皿くらい軽~くいけそう( ̄ー ̄)ニヤリ
続いてメインディッシュ~"うに・めかぶ丼"1500円(刺身・味噌汁・めかぶ別皿付)
DSC00201.JPG
取れたてウニをフンダンニ使ったコノ丼、喋るの忘れちゃうわ~(笑)
ごちそうさま

次は6月のアワビ漁解禁の頃に来たいなぁ~( ・∇・)
DSC00226.JPG


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 9

魔太郎

なんとーっこれはビールが飲みたくなる食事ですね。
バイクだと飲めないけど。
by 魔太郎 (2010-05-15 06:12) 

HIRO

こんにちは。
スマート…遠近法の比較がリード君じゃ(笑)

山の中で、生雲丹三昧いいですね。
by HIRO (2010-05-15 08:41) 

あかえび

6月にアワビ解禁なんですね(^^♪

インナーフェンダーを装着したら雨でも行ける・・・(笑)
by あかえび (2010-05-15 09:00) 

あにぃ

まだ今年はウニ食べてませぬ・・・。
5/10まで..。もう終わってんじゃん。(TT)
by あにぃ (2010-05-15 10:20) 

SerowGOGOGO

トップだけだとさみしいかな?(^^;
うにめかぶ丼はやばすぎでしょう!!!
by SerowGOGOGO (2010-05-15 22:24) 

かみさま

激安!
くやし~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
東京なら5000円だな(涙)

スミマセンが九州チャンプの技術とVFRの能力で
東京までウニ新鮮で動いてるうちに配達して下さい♪
by かみさま (2010-05-16 06:02) 

XXAR2

魔太郎 さん>
ですねー!!コレで飲めないってのは酷でした...orz

HIRO さん>
そうなんですよ~山中でウニですからねぇ~

あかえび さん>
6月はアワビ~♪
いや、雨が降ったら車で行きます(汗)

あにぃ >
北海道辺りで馬糞ウニで8/31までだったりしますよね?
地域・種類で違うんでしょうね<解禁

555 さん>
必要最小限のものであれば充分すぎますよ<TOPのみ

かみさま >
難しいチャレンジだなぁ~
かみさま鹿児島入りした方が確実だなぁ~(笑)
by XXAR2 (2010-05-17 13:14) 

j-taro

安っすいなぁ(^^)
by j-taro (2010-05-17 22:39) 

XXAR2

j-taro さん>
ですよねぇ~商売っ気無さ過ぎなトコロですよ(笑)
by XXAR2 (2010-05-18 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。