SSブログ

'10GWウマの日ツー③(5/3)[VFR1200F] [├ツーリング]

データ通信用FOMAをブッ壊して少しブルー...XXARです。
まぁ、会社のだかんねw

前夜は3人とも飲み過ぎと言うよりも食べ過ぎだったんで、目覚めは良好。
朝は"朝マックか!?"と思ったけど、桜島に渡るならアレだな( ̄ー ̄)ニヤリ
ってワケでAM7:30には民宿XXAR出発です。
DSC00118.JPG

R225を北上して鹿児島市街へ向かう。
向かったのは、西郷さんがマイブームな魔太郎さんのリクエストで照国神社近くの西郷さん像。
DSC00124.JPG
R10を挟んで丁度良い撮影ポイントがあるのよね~
DSC00123.JPG
あ、この画像の元データは今度贈りますね<お二方

その後は、桜島を拝むべく城山公園に登るが、生憎ガスってて薄らとしか見れず(画なし
しょうがないんで二人に"西郷隆盛とピッカピカ小学生"の顔ハメに収まって頂く(笑)
DSC00126.JPG
「西郷隆盛最後の地」なんかも見た後、桜島桟橋から桜島へ。

桜島桟橋に到着すると、結構車が並んでいるので"ありゃ~バイクも少し待ちか!?"と思ったけど、次の便に乗れた。
次の便って言ったって、普段でも15分おきくらいに出港してるし、GWはモット増便してるから待ち時間は皆無だね。
DSC00131.JPG
ようやくココで朝ご飯。桜島フェリーの航行時間は約15分。だけどココでウドンを頂く。
鹿児島の人はフェリーに乗ったらここの『やぶ金のウドン』を必ず食うらしい(笑)
DSC00128.JPG
なので"月見うどん"400円いっときました。
う~ん、うまいケド桜島がクッキリ見えたらモットうまいんだろうねぇ~
DSC00130.JPG

桜島港で下船した後は、道路上の灰にドキドキしながら湯之平展望所へ。
DSC00132.JPG
2年前に来た時よりソートー綺麗になってる長渕剛のオールナイトコンサートのモニュメント
DSC00136.JPG
それから、桜島の観光地としては定番??埋没鳥居を見学し、
DSC00137.JPG
道の駅たるみずへ。
GWとあって、車もバイクも多いねぇ~
さて、ココで3人バラバラになります。
ココから大隅半島を南下して佐多岬へ向かうあにぃ。
DSC00140.JPG
北上するも霧島神宮・阿蘇やまなみを経由して別府方面へ向かう魔太郎さん。
DSC00141.JPG
3日間お疲れさまでした!!また夏辺りにでも旅空の下お会いしましょう!!

その後は東九州道国分ICから高速に乗り、一気に太宰府インターまで走り切り、
西鉄自動車学校で行われている練習会に乱入w
DSC00142.JPG
VFR1200Fでちょこっと傾斜走行してみたけど...やっぱデカ過ぎね(笑)


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 8

あにぃ

GWツー&記事オツでしたー。
先に書いてもらってるおかげで、あわてず記憶薄れずじっくり日記を
書けるので助かるよ。^^
桜島フェリーのウドンは旅気分あっていいよねー。
ふと、2008年の自分の画見たらさつまあげがノッてました。
月見だとさつまあげが無いんだね。(笑)

でわでわ夏!。
by あにぃ (2010-05-14 08:08) 

かみさま

いっぱい詰めていいな(^_-)-☆
by かみさま (2010-05-14 08:09) 

HIRO

こんにちは。
鹿児島も2回位行ったかな。
桜島やフェリーは、懐かしいです。

3枚目のは、水曜どうでしょうの「対決列島」のゴールで、シロクマ早食い対決やった所に似てますが(笑)
by HIRO (2010-05-14 10:14) 

あかえび

最後の画像は箱を感じさせる良い写真だと思います(^^♪

トップケースを開けたら車のトランクと同様に三角停止板が見えるように工夫をしたライダーもいます。やっぱり箱は便利だね~(^。^)
by あかえび (2010-05-14 12:15) 

SerowGOGOGO

夏には私も混ぜてくださいまし(^^)/
by SerowGOGOGO (2010-05-14 20:25) 

魔太郎

西郷さんは、田原坂っていう全部で6時間くらいあるドラマをDVDで再確認
してしまいまして益々、西郷さんが好きになっている私です。
とちの雰囲気といいましょうか、鹿児島あたりにいると、西郷さんのような大人物が育ちそうな雰囲気がただよってましたよ。
XXAR2さんに、いろいろご案内いただいたおかげで九州が更に好きになりました。
by 魔太郎 (2010-05-14 22:09) 

XXAR2

あにぃ >
先に記事あげちゃって申し訳なし(汗)
桜島フェリーも良いけど、桜島の風景を楽しむなら垂水フェリーもお勧めよ~

かみさま >
いえいえ、実はTOPケースの容量不足を感じております(-_-)

HIRO さん>
シロクマと言えば天文館。
ココは鹿児島市内が一望(?)出来る城山公園ですよー

あかえび さん>
TOPケースの蓋裏にネットでも付けれればOKなんでしょうねぇ~
モット大きな箱が欲しい(笑)

555 さん>
夏は四国で会いませう!!

魔太郎 さん>
いつでも来てくださいねぇ~<鹿児島
走るところ、マダマダいっぱいありますんで( ^ー゜)b
by XXAR2 (2010-05-17 12:53) 

Jetstream31

「やぶ金のウドン」、次回乗ったときにはぜひ食べたいと思っています。
by Jetstream31 (2010-06-02 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。