SSブログ

'10GWウマの日ツー②(5/2)[VFR1200F] [├ツーリング]

目覚めるとシュラフの中。
今年は一人早々の撃沈ではなかったと鼻高々なXXARです(謎)。

相変わらず、ツーリング中の朝は早いです。(普段もか?!)
人の気配がするので外に出てみると、あにぃと魔太郎さんが既にバイク談義。
そう、今日はこの3人で民宿XXARなのだ(笑)

着替えたり荷物を積んだりしているとボチボチ朝飯。
う~ん、オニギリもスゴイ量。あ、↓半分の量ね(笑)
DSC00074.JPG
モチロン(?)、朝からウマ焼きます。
DSC00076.JPG
朝からでも食べられるウマ焼きってスゴイ(汗)
そうそう、野菜たっぷりな味噌汁もウマウマです。(←ウマが入ってるワケじゃない)

九州南下組は早々のスタート。
魔太郎さんは別行動、知覧や池田湖を周る為 高速で一気に南下。
人吉を経由して鹿児島入りするあにぃと一緒に下道移動です。
DSC00080.JPG
R443→R445を快走して二本杉展望所へ。
DSC00081.JPG
鹿児島に転勤する前、親父がマダ元気な時に家族四人で出かけた最後の旅行で立ち寄った所だ。
あの時もGolfで離合するの結構大変だったよなぁ~と思いながら、あにぃの後ろを着いて行く。
DSC00084.JPG
フル積載状態で酷道を良いペースだねぇ~(^-^;A
熊本~宮崎の県境付近~赤いビッグツアラー2台~絵になるねぇ~
DSC00085.JPG
ココを過ぎると直ぐに宮崎県は椎葉村。
DSC00087.JPG
そこから更に南下して不土野へ。う~む、やっぱ絵になる(*^^*)
DSC00089.JPG
人吉へ向かう広域農道で、あにぃにVFRを試乗してもらう。
DSC00094.JPG
ちゅーか、ZZR1400も乗って見たかったり(笑)
VFR1200Fの感想は あにぃに語ってもらうとして、
ZZR1400の試乗した感じは、極めて普通に乗れてしまう??
カワサキらしくなくエンジンも扱い易く、そしてポジション的にもVFRとも違和感なく。
Wingマークが付いててもオカシクないんじゃない??(笑)

JR人吉駅前の"人吉えきべん やまぐち"にて今日の昼飯用に駅弁を購入。
DSC00098.JPG
JR肥薩線の矢岳駅でD51を拝むべく白道を快走。
DSC00101.JPG
JR矢岳駅に着くも、画像は尻切れトンボの画(汗)
DSC00103.JPG
ここから更に白道登っていくと、えびの高原から霧島連山が望める矢岳高原へ。
DSC00109.JPG
いやぁ~やはり九州外の人の方が、九州の事詳しいねぇ~(汗)
ココで先ほど買っておいた駅弁"栗めし"をいただく。
DSC00112.JPG
いやぁ~体に優しいお弁当だねぇ~ここ数年、こーゆーのが美味しくなりましたw
ちなみに駅弁の箱は栗の形してます(笑)
その後は えびの側に降り、あにぃお勧めのお湯に向かうが、悲しいかな閉店(T-T)
それじゃ、代わりにと向かったのが"原口温泉"。
DSC00117.JPG
ここら辺のお湯はアレだねぇ~霧島も近いからか熱々のお湯が多い。
コレでも地下のタンクで冷ましてるってオヤジさんが言ってたけどさ。

熱々のお湯からあがった後は、民宿XXARへ。
魔太郎さんは指宿方面から北上してくるんだけど、ボチボチ集合の時間が。
下道繋いで行きたいトコだけど、時間が時間なんで栗野ICから高速使って鹿児島市内に戻りますた。
民宿XXARに到着してVFRを片付けてると、魔太郎さんから"近くのロー○ンに到着済みです"との事。
マンションの直ぐ裏なんですけど~。
いや最近のハンディーナビって凄いなぁ~全然知らない所でも住所一発で辿り着いちゃうんだからw

その晩は3人で黒豚シャブシャブを食いにゴー
GW中は予約不可ってんで、店に行って1時間待ち。
待ち時間に鹿児島に居ながらに長浜ラーメンを喰らい、その後黒豚シャブシャブ(笑)
FxCam_1272801259278.jpg
FxCam_1272801568139.jpg
モチロン黒豚トンカツもいっといた(笑々)
FxCam_1272801595196.jpg


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 11

アホライダー

シャブシャブ 素敵です
by アホライダー (2010-05-12 23:32) 

かみさま

美味しいもん食い過ぎ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
いいな~九州♪
by かみさま (2010-05-13 07:07) 

あかえび

マミコウロードと大通越をつなげて人吉のフルーティーロードを走ったら面白いよ(^^♪
人吉の県道も面白いよね~(^。^)
by あかえび (2010-05-13 08:08) 

あにぃ

宮崎山中はやっぱ最高す!。関東ではけして味わえない山と道です。
“酷道を良いペースだねぇ~”と言いながら余裕シャクシャクで
撮ってるとこが流石だね。(笑)

民宿XXARお世話になりましたー。
鹿児島で黒豚シャブシャブが夢だったけど。一人シャブは寂しすぎる
ので諦めていたっけ...。
快適な民宿に泊り魔太郎さんとも交え鹿児島を楽しめて、今年の九州
ツーの中で一番だったよ。^^
by あにぃ (2010-05-13 08:20) 

HIRO

こんにちは。
 <<今年は一人早々の撃沈ではなかったと
誰かを道連れに…(ヲイ



美味しいものたくさんで良いなぁ。
by HIRO (2010-05-13 10:38) 

魔太郎

ひゃあーこれも懐かしい!!
XXAR2さんと、あにぃさんの行った所の方が楽しそうですな。
つうか、池田湖でちょっとがっかりだったもんで。
そうそう、ナビ無かったら、方向音痴の私は一時間は遅れて到着した自信ありです。安物も役に立ちました。
by 魔太郎 (2010-05-13 12:23) 

ちえちえ

栗めし、おいしそうですね~♪
と思ったら、黒豚しゃぶしゃぶ。その前に長浜ラーメン!?
食べ過ぎです!!(笑)
いいなー。しゃぶしゃぶ・・・
by ちえちえ (2010-05-13 17:14) 

SerowGOGOGO

二台並ぶと強烈な絵柄ですね(^^;
箱が羨ましくなってきました(><)
by SerowGOGOGO (2010-05-13 20:25) 

komi

二本杉峠から先の国道は,相変わらずほげたところを埋めたの
ばっかりですか?
遠回りだけど,県道下った方が路面キレイですよー。
by komi (2010-05-14 07:41) 

さの字

しゃぶしゃぶ゛1時間待ち!!すご。
by さの字 (2010-05-14 17:00) 

XXAR2

アホライダー さん >
シャブシャブ 美味いです(笑)

かみさま >
ツーリング行って痩せることはマズ無いですね(笑)

あかえび さん>
人吉フルーティーロードは勿論走りましたよ!!
マミコウロード!?( ‥) ン?探してみます!!

あにぃ >
宮崎の山と道は九州内でも格別ですねぇ~
北部九州の山間部とはワケがちがいます( ^ー゜)b
今度は、ちゃんと黒豚しゃぶしゃぶダケっを堪能しに行きましょう。
ラーメンでお腹イッパイでしたわ(笑)

HIRO さん>
いえね、そのコメントは参加者しかワカランのですよ(笑)

魔太郎 さん>
いえいえ、南九州一発目は魔太郎さんコースで決まりでしょ!!
でも、次回は大隅半島行きましょうね( ̄ー ̄)ニヤリ

ちえちえ さん>
何故に長浜ラーメン!?(笑)
えぇ、食べ過ぎましたw

555 さん>
確かに"Kawasaki&Hondaのビッグツアラー揃ったり!!"って感じw
絵になるねぇ~(←自画自賛(汗))

komi さん>
穴埋め舗装チックでは無かったけど、アッチコッチ補修してましたね。
水が出てたり砂が浮いてたり落石が転がってたりww

さの字 >
鹿児島来たら連れてきまっせー
by XXAR2 (2010-05-17 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。