SSブログ

12ヵ月点検[Golf5GTI] [├GOLF3とか4とか5とか]

GWは久々にバイクでツーリングだったXXARです。
Golfさんはお留守番だったんで拗ねてもらっちゃ困るなぁ~と思いつつ、
GW最終日に鹿児島に戻ると( - -) トオイメ
DSC00168.JPG
んだこりゃー!!居ない間にドカ灰降ったモヨウ...orz
DSC00169.JPG
砂漠かよっ!!マヂ勘弁してほしいですわ(-_-x)

さてさて、早いものでGolfさんも購入してモウスグ2年。
GW前に12カ月点検の案内が来てたので、朝からDラーへ。
DSC00180.JPG
珈琲を頂いてマッタリしたいトコだけど、バイクも車もピットを覗きに行きたい派(笑)
DSC00179.JPG
サービスの方にはプレッシャーかけるつもりはないんだけど、
DSC00174.JPG
はやり自分のバイクや車が整備されてるのって見たいもんですわ。
タイヤは前後ローテーションしてもらったんだけど、
DSC00176.JPG
ローテーション後のタイヤ残量は 前6.5mm 後5.5mm
このペースだと、来年の車検までは全然OKですなぁ~
それから、フロントガラスのアンテナ配線が剥がれてたので
両面テープで再取付して頂きましたん。
あ、ちなみに走行距離は21,947km
DSC00181.JPG

点検費用は
12ヶ月定期点検:6,625円
VW社指定点検整備:3,150円
VAS5051B/5052によるコンピューター診断:1,575円
下回り各部増し締め:1.050円
その他、ウィンドウォッシャー液補充,タイヤローテーション&エア調整
セットお得値引き:-1,900円
計:10,500円でした。(OIL交換は無し)
DSC00182.JPG


点検後Dラーを後にするとお昼前。
たまにはコノ辺りでランチをば~と思ってウロウロすると黒豚トンカツ屋さん発見。
DSC00184.JPG
入ったのは"黒かつ亭" 入り口横の西郷どん&黒豚の顔ハメはご愛敬(笑)
オーダーしたのは"黒かつ亭定食"1,380円
DSC00183.JPG
豚の脂身が甘くてウマッ!!って感じ~!!
ごちそうさま

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 7

黒かつ亭

こんにちは。
黒かつ亭です。
ご来店ありがとうございます。
こちらの方面に来たときは、よってくださいね^^
お待ちしております。
by 黒かつ亭 (2010-05-08 22:40) 

HIRO

こんにちは。
アイルランドの火山も又活動が活発化して、スペインの空港が…

そうそう、整備の様子って見ておきたいですね(笑)
by HIRO (2010-05-09 05:55) 

SerowGOGOGO

一瞬・・・ゴルフってガンメタだったっけ?黒だったよね?
って・・・・(^^;

by SerowGOGOGO (2010-05-09 12:36) 

あかえび

灰を被ったゴルフにも驚きましたが、豚カツに目が釘付けになってしまいました。^^;

黒かつ亭には駐車場が有りますか?
by あかえび (2010-05-09 21:29) 

pitts

私もガンメタ?って思っちゃったw
いや、大変なんですなぁ。
by pitts (2010-05-09 22:06) 

おかけん

点検費用、安いですね!
ウチのDでは、12ヶ月点検は基本費用だけでも2万円です。(汗)
この違いは、いったい何なんだろう・・・。

それにしても、火山灰は大変ですね。
確か火山灰の粒子って鋭利とのことですから、最初に水で綺麗に流したりする必要があったりするのでしょうか?
ご苦労様です。
by おかけん (2010-05-10 05:36) 

XXAR2

黒かつ亭 さん>
ごちそうさまでした~
って、記事アップして数時間で発見されちゃいましたね(汗)
またお邪魔します~

HIRO さん>
対岸の火事じゃ済まないですからねぇ。

555 さん>
自分でも疑っちゃいますって(爆)

あかえび さん>
ありますよ~駐車場!!行きますか!?( ̄ー ̄)ニヤリ

pitts さん>
諦めの境地かもしれません。
夏の時期は、鹿児島市内に降るので
これからの時期が大変なんすよ( - -) トオイメ

おかけん さん>
あら?!ズイブンと差がありますねぇ~ちなみにDUOです。
火山灰の処置はですね、雨が降って無ければソーっと乗って 走行風で一気に飛ばすのがベストだそうです。
それでも駄目な場合は、大量の水をひたすら流し続けてから洗います。
ちなみに、大量の火山灰が降った後はSSの洗車機の前は長蛇の列ですよ( - -) トオイメ
by XXAR2 (2010-05-17 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。