SSブログ

γ-GTP [├チーム@メタボ]

数日前、チョー久々に献血しました...XXARです。
福岡に居る時は、定期的(?)に行きつけの医院で血液検査してもらってたんだけど、
鹿児島に転勤してからはサッパリ(^^ゞ
んで、水曜日はノー残業デー(毎日の残業代貰ってないけど(爆))ってことでサッサと帰ると
先日の献血の際の血液検査成績が届いてましたん。
オソルオソル開いてみると...γ-GTPキタ━(゚∀゚)━!!
kenketu.jpg
前回の鹿児島に転勤したての頃
51だった値が36と一気に減少!!( ̄▽ ̄)V ブイ
あ~アレかなぁ~鹿児島に転勤してメッキリ飲む機会が減ったからかねぇ~
アルコールに弱くなった風もアリアリだけど、身体にはキットプラスなのよねぇ~(^-^;A

しかし、喜んでばかりは居られない(汗)
コレステロールが前回215だったのが251、それも標準値250を1越えてるww
ん~チーム@メタボとしては当然の値??かもしれないけど、やっぱ標準値から外れるとチョットね。
しばらく真面目にリピトール飲むことにするか...<違


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

あにぃ

コレステロール・・・。自覚したことにnice!です。(笑)
自分も実家から出て一人暮らししてから一気に上がりましたね。
枠内にキレイに収めるのにじわじわ2年かかりました。^^;
by あにぃ (2010-04-08 06:22) 

かみさま

僕も献血行かなきゃ(^◇^)
by かみさま (2010-04-08 08:07) 

HIRO

こんにちは。
先月受けた、職場の春の健康診断(簡易版:念入りにやるのは9月)の結果は、まずまずでした。
ジテツウで、もう少し鍛えて行こうかと思ってます(笑)
by HIRO (2010-04-08 10:39) 

j-taro

ザイロリックを飲む毎日です(^^;
by j-taro (2010-04-08 22:53) 

魔太郎

私も最近はちょっとましになったけど、毎回、病院に行けと診断書に
書いて有ります。
行った事ないのですが。
by 魔太郎 (2010-04-09 01:02) 

バク

お!私と似たような感じで(笑)
同じくコレステロール値が前回よりUPしてました。
メタボ仲間入りです(^^;
by バク (2010-04-09 01:03) 

あかえび

こんばんは。
先月の献血の検査成績の総コレステロール値は240。先々月の値は262。
明日は献血に行くのですが、毎回検査結果にビクビクしています。^_^;
by あかえび (2010-04-09 22:04) 

XXAR2

あにぃ >
野菜食べなきゃw

かみさま >
仕事中の昼休みでも出来るトコがあれば良いんですけどね。

HIRO さん>
日々の精進でせうかねぇ。

j-taro さん>
そっち系は大丈夫なんですよねぇ~

魔太郎 さん>
行かなきゃと思ってても、
「行け」って言われると躊躇しちゃいますよね。

バク さん>
ようこそ!!(*TーT)人(TーT*)!!

あかえび さん>
あ、近いですもんねぇ~<献血センター
by XXAR2 (2010-04-10 12:08) 

SerowGOGOGO

あんま気にしたこと無いっす(^^;
良くは無いですが、気にしすぎないのも大切?
by SerowGOGOGO (2010-04-10 20:19) 

ニンジャXR君

こんばんは。
検査値なんか気にしない。
それが、ワタクシの生きる道。
医療従事者失格であります。

by ニンジャXR君 (2010-04-11 22:29) 

XXAR2

555 さん>
結果を見たときしか気になりませんw
タブンあまり気にしてないんだと思います(笑)

ニンジャXR君 さん>
確かに気にし過ぎると普段の生活が出来なくなりますモンねぇ~
by XXAR2 (2010-04-14 12:38) 

Jetstream31

たしか2年連続200超えです。がんまじーてぃーぴー。
by Jetstream31 (2010-04-14 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。