SSブログ

いくつかの問題点[Xperia] [├Xperia]

う~む、そろそろVFRに乗りたいXXARです。
来週末には乗れるかなぁ~( - -) トオイメ

さて、先週末機種変したスマートフォンのXperiaですが、
使っていていくつかの問題点と言うかナンと言うか。
DSC09876.JPG
まず、バッテリーが持ちません。今朝は出勤直前まで充電していたにも拘らず、
退社するまえに「バッテリー容量が10%を切りました...』みたいなメッセージ表示されるし(^^ゞ
まぁ、物珍しさにかこつけてgoogle map+GPS機能で簡易ナビチックに使用してみたりしたんで、
バッテリーを酷使はしたんだろうけども...デモ24時間ももたないなんて...orz
どうりでソニスタで充電器類の半額セールをやってるワケだわww
こりゃ予備バッテリーをゲットせにゃなぁ~

その他...
moraからDLしてきた音楽ファイルを自前microSDからXperiaデフォの16GBmicroSDHCに移行出来ない。
いや、正確には移行の仕方が判らない。まぁ、キャンペーンで1曲無料DL出来たヤツだから良いけどw
②Eメール(mailer)に表示される送信元が、先方が表示名設定してないとアドレス表示されちゃう。
ひとりひとりのアドレスまで覚えて無いんで、アドレスだけ見ても誰が誰だか判らん。
けど、"Timescape"上では連絡先(アドレス帳)の表示名で表示されるんだけど...(-"-;)
③カメラ性能が良すぎ(?)て、最低画質で撮影してもソネブロにアップ出来るサイズではない??
ソネブロに携帯からアップ出来るファイルの容量って1MB以下だっけ?!
④androidの日本語変換はボチボチ良さ気だけど、なにせタッチパネル上のキーが小さい。
小指先端側面でキー叩いてるのは内緒ww

まぁ、i-mode機からスマートフォンへの移行だから、今までと勝手が違うのは当然だけど~
でも、どこでもネットネット環境が整ってるのは快適ですな( ^ー゜)b


タグ:XPERIA
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

まゆみさん

おー GathersMに続きそっちもですか。
すご~い!

XPERIAはσ(^^)も興味深々なのでこれまた九州が楽しみです。
*バッテリー:GPS使用だとそんなもんかな。
 Bluetoothもけっこうキますよ
*アドレス表示:iPhoneも同じですが裏技があります
*カメラ性能:マジにうらやましいです。。
*キー:横向きにするとマシにならんですか?
#MもG3だったらいぢリ倒されたことでしょう(爆)
by まゆみさん (2010-04-06 01:07) 

まえまえ

ふむふむ、iPhoneもバッテリーアウトが早いと噂に聞いてますが
XPERIAもそうですか...(^ _ ^A
XXAR2さんで小指なら、私は爪先ですな(苦笑)
メールの着信は自動なんでしょうか?
一昔前だと、毎回見に行かないと駄目だと聞いたのですが、今は如何です?
難点あっても、興味は尽きませんネ
今後のレポートも楽しみにしてます♪
by まえまえ (2010-04-06 01:21) 

うさぴょん

アンドロイド2.0で、かなり改善さてれるって噂だけどどうなんだか・・・バッテリーの保ち
OSのバージョンアップで、改善されるんかなぁ~
by うさぴょん (2010-04-06 06:06) 

いつき

はじめまして。
私もso-net blogに写真アップできないんで困ってます。
これからはXperiaでガンガンblogにアップしてやろうと思ってたんですけどね。
1MBまでだと思うんですが、Xperiaで撮った700kbぐらいのサイズの写真でもアップできませんでした。おかしいですね。

FxCameraとか使うと小さなサイズで撮れるらしいですけどまだ試してません。なにか他にもいいカメラアプリがあるかもしれませんけどね。
by いつき (2010-04-06 08:49) 

j-taro

iphoneのサファリだとソネブロに写真のアップロードができません(--;
モブログでメール投稿してから、修正すればなんとかなるようですが…

iphoneのバッテリーは自分の使い方だと一日おきに充電です。
by j-taro (2010-04-06 10:05) 

HIRO

こんにちは。
まあ、常時?使っていれば、電池はそんなものかも(笑)
by HIRO (2010-04-06 12:00) 

XXAR2

まゆみさん >
いやいや、アレとコレとは(^-^;A
ドッチも必要なモンだし...

まえまえ さん>
@mopera.netのアドレスは自動受信ですよ~
でも今朝から"接続できません"エラー出てましたけど(爆)

うさぴょん >
OSのバージョンアップじゃ電池の消耗具合は改善されないでしょうなぁ~

いつき さん>
こちらこそはじえまして~
良いカメラアプリあったら教えてくださいね!!<他力本願(^^ゞ

j-taro さん>
モブログ自体が受け付けられません(爆)
なんとかせねばなりませぬ...(-"-;)

HIRO さん>
初物ですからねぇ。
そんなものって言われても(爆)
by XXAR2 (2010-04-06 19:44) 

SerowGOGOGO

その手のものはバッテリーがネックですね
私もクリエでMP3を再生したらアッという間に・・・
パーフェクトとはいきませんな(TT)
by SerowGOGOGO (2010-04-06 21:09) 

XXAR2

555 さん>
ですねぇ~バッテリーが24時間ももたないなんて...orz
早々に予備バッテリーゲットして電池交換で凌がねばww
by XXAR2 (2010-04-07 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

携帯機種変しました[Xperia]γ-GTP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。