SSブログ

今年の恵方は西南西です。 [├徒然]

えぇ~今年は間違いありませんともw
2年連続で間違える程おバカじゃありませんことよ...XXARです。

今年は完璧にイベントをこなすべく、コンビニの入荷状況を確認済み。
昼休みイツモの街中唯一のコンビニに行くと…アルアル(笑)
20100203121134.jpg
ココでコレだけ山積みしてれば、予約無しでも全然買えますな。

んなワケで『福を呼び込む恵方巻(福豆付き)』ゲット!
20100203122422.jpg
現場に戻って車ごと西南西に向かい、邪魔されないように車内で一気食い(笑)
うひひ~今年は完璧にイベント完了ですわ~( ̄ー ̄)

食べ終わって包装を捨てようと手に取ると…(アクムサイライ??
商品名は『田舎風巻寿司』と。
20100203122614.jpg
え~?!見覚えあるなぁ…( ‥) ン?
ん!?これコンビニのレギュラーメニューじゃね?
普通の巻寿司に恵方包装しただけか~( - -) トオイメ
いや、でも病は気からって言うし(違
そう思って食えばソレはソレ。今年はキット良い年になるぞー(爆)


タグ:恵方巻
nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 15

HIRO

こんにちは。
ウチも先ほど、終了しました。

そもそもの始まり?が、お新香巻きだった(http://allabout.co.jp/family/seasonalevent/closeup/CU20060124A/index2.htm)からレギュラーメニューでも無問題かと(核爆)
豆の代わりに落花生を撒く...という地域(鹿児島と宮崎も?)もあるようです。
by HIRO (2010-02-03 20:09) 

XXAR2

HIRO さん>
いやいや、商品名くらい変えたら??って意味ですよ。
by XXAR2 (2010-02-03 20:45) 

ハイマン

我が家も食べましたよ^^
西南西を向いてね!
by ハイマン (2010-02-03 21:49) 

魔太郎

私もコンビニの知り合いの店長に頼まれて予約して
9本買いました。
家族は皆、ちゃんと食べてたけど、私は輪切りにしてもらって
巻き寿司として食べましたよ。
おいしかった。

by 魔太郎 (2010-02-03 21:56) 

おかけん

そう言えば、私は食べませんでした・・・(汗)
明日になったら、安く売っているかな?(笑)
豆まきはやりましたよ♪
by おかけん (2010-02-03 22:26) 

j-taro

食べました(^^)
義父が懇意にしているお寿司屋さんの恵方巻♪
こっそりキュウリを抜いておきました。
by j-taro (2010-02-03 22:34) 

あにぃ

ヘルシアの努力がちょっぴり泣けてきますな。(笑)
良い年になるとよいね。
by あにぃ (2010-02-04 08:08) 

XXAR2

ハイマン さん>
あはは、ご家族で西南西向いて頬張ってるの想像しちゃいました(笑)
良い年になると良いですね~

魔太郎 さん>
9本ですか?!(^-^;A
そりゃ、夜の街のオミヤにした方が良かったんじゃないすか(笑)

おかけん さん>
最近は恵方巻食べるだけで、豆まきってしてないです~
でも家の中で豆まきすると、掃除しても忘れた頃にコロコロでてきたり(笑)

j-taro さん>
良いな~お寿司屋さんの恵方巻!!
画像撮ってないですか?!(笑)

あにぃ >
ソコ行きましたか(笑)<ヘルシア
苦くてマズイ!!(爆)
by XXAR2 (2010-02-04 09:33) 

ちえちえ

豆付きですか~!いいですねぇ。
うちも食べましたが、ドラちゃんは午前様だったので3日に食べれませんでした。切ない(笑)
by ちえちえ (2010-02-04 12:58) 

バク

う~ん、節分の恵方巻って、関西だけのイベントと思ってました(^^;
奄美まで広がっているんですね(^^;
by バク (2010-02-04 13:04) 

ニンジャXR君

こんばんは。
気がつくと節分は終わってしまっていました。
子供におこられました。
「特製恵方巻き」の特製の部分にnice!です。

by ニンジャXR君 (2010-02-04 17:55) 

Jetstream31

節分の夜は焼き鳥を食べに行ってて、
恵方巻きのことは忘れてました。・゚・(ノд`)・゚・。
by Jetstream31 (2010-02-05 22:57) 

XXAR2

ちえちえ さん>
一粒で二度美味しい?<違
あらあら、平日午前様って大変すねぇ<ドラちゃん

バク さん>
ここ数年で、全国的に広まったんでしょうかねぇ~
まぁ、恵方とかメデタイ系はみんな好きですからね。

ニンジャXR君 さん>
でしょ?(笑)
それでいてレギュラーメニュー(爆)

Jetstream31 さん>
焼き鳥...久しくお目にかかって無い...orz
恵方巻より焼き鳥食いたいカモ(汗)
by XXAR2 (2010-02-06 10:54) 

barbie

京都では恵方巻食べる習慣なかったんですが、最近は売ってますね。中身は普通の田舎巻でしたか(笑)帯代とマメで+120円で500円とか節分料金になってたらむっちゃハラ立ちますね(^^ゞ
by barbie (2010-02-06 21:22) 

XXAR2

barbie さん>
アレ!?京都でも習慣なかったんですか~(^-^;
by XXAR2 (2010-02-07 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。