SSブログ

今日のランチ2/7&奄美ウロウロ [├徒然]

めでたく受注金額の8割方を占める工種が完了し、
残り少なくなった奄美生活を満喫してやろーって感じ。
でも、そんな日曜日もお天気は雨模様...XXARです。
20100131172717.jpg
あ、常宿の裏の護岸からコノ竿で4kg級のイカやら40kg超のヒラアジが揚がりますぞ。

残り少ないってんで、今日は久々に名瀬の街までゴー。
まずは腹ごしらえ~名瀬は浦上町にあるNOANOA(ノアノア)に行ってみた。
DSC00577.JPG
おぉ~名瀬にもコンナ洒落た店があるのねぇ~って佇まい。<車で見えないケド
んで、オーダーしたのは"インド風ビーフミックスカレー"1,200円なり。
DSC00576.JPG
メニューの英国風には辛さが1~5を選べるんだけど、インド風は3~5(謎)ブナンに4辛でいってみた。
肉も野菜もゴロゴロ、中にチーズが入ってたり、ゆで卵のスライスがまぶしてあったりで
マイルドかなと思ったけど...カナーリ辛いw でも辛くて美味い!!食べだしたら止まらない(^^ゞ
汗をかきかき一気に食い切ってしまった(笑)
しかし、久しぶりにコンナに辛いカレー食ったんで胃がビックリしたカモ

ごちそうさま


その後、実家やお世話になってるトコへのオミヤを買うべく龍郷のビッグⅡへ(笑)
お目当ては、2月から出荷が始まったタンカン。<画像なし
種子・屋久・奄美特産なの??柑橘系の果物なんだけど、美味い!!
計15kg程送っておきました(^^ゞ
そうそう、今話題の"奄美黒糖生キャラメル"
20100207125901.jpg20100207125917.jpg
牛乳売り場にイッパイありますた。

 

続いてヤマダ電機にてマウスパッドをゲット。
宿のテーブルだとマウスの動きが渋いので...ELECOMのQualita
DSC00613.JPG
滑り最高!!お勧めですわ。<実は2枚目
DSC00614.JPG

続いてコーヒーが飲みたくなったんで、島内唯一のミスドへ。
20100207141459.jpg
オールドファッションの抹茶チョコと珈琲チョコ。
う~む、抹茶は如何なモノかなww

その後は、古仁屋へ戻る途中で寄り道して住用のマングローブの森へ。
DSC00589.JPG
って、車で寄れるトコは森って程植わってないし。
それも干潮時で、なんか普通に海辺に木が植わってるだけな風(笑)
こりゃ時間みて来なきゃならんわ~

山間~嘉徳を抜けて古仁屋へ。
山間で見かけた郵便局。判り易っ!!(笑)
DSC00593.JPG
途中の山越えはコンナ感じ。
DSC00598.JPG
熱帯チックにシダ植物が多いねぇ。
もちろん携帯は圏外<久しぶりに見たね
DSC00612.JPG


アルコールネタ
①奄美にして何故かSAPPORO CLASSIC。
20100204183353.jpg
常宿に札幌から派遣看護に来ていた看護師さんから頂きました。
内地で飲むオリオンビールは??って感じだけど、これはあっぱ旨い!!(笑)
②島内で呑む"れんと"は5合瓶(720mlでなく900ml)はコンナ瓶。
20100205194135.jpg
内地では青い720mlの瓶じゃなかったかなぁ~

 

さてさて、奄美滞在も残すところアト2週間??ってとこす。
鹿児島は寒いかなぁ~(爆)


タグ:たんかん
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 9

j-taro

オールドファッションのコーヒーはありだと思います(^^;
by j-taro (2010-02-07 23:08) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
止まらない極旨!!、 (* ̄。 ̄*)
キックが強烈なので、明日はカレー屋へ⇒、
突進するのだ!!、♪┌|∵|┘♪    
by xml_xsl (2010-02-07 23:52) 

ドラちゃん

もうすぐ、終わりですね。
頑張ってね。
by ドラちゃん (2010-02-08 01:09) 

バク

4kg級のイカを釣ってみたい♪
釣りには文句ないロケーションですね。
8割完了しましたか。
あと少し!ですね(^^)/
by バク (2010-02-08 10:44) 

SerowGOGOGO

カレー・・・ヤバすぎ(^^;
by SerowGOGOGO (2010-02-08 20:13) 

魔太郎

お仕事、ご苦労さまです。なんとなく余裕が出てきたような
感じを記事から感じました。
しかし、南の島ではそんなデカイ烏賊やアジが釣れますか~
瀬戸内海でちまちま小魚釣ってるのとは訳が違いますね。

by 魔太郎 (2010-02-08 21:31) 

ちえちえ

とうとう奄美生活もあと少しですか。
結構長かった気が・・・。
生キャラメルおいしそうですね~♪
カレーのボリュームもたまりません!

by ちえちえ (2010-02-08 22:30) 

あにぃ

ちょっと島焼酎にハマった自分かも。
島料理で飲む島焼酎は癖になりそうです~。(^-^)
by あにぃ (2010-02-09 06:06) 

XXAR2

j-taro さん>
ですねー。抹茶は??って感じだけど
珈琲はありですね( ^ー゜)b

xml_xsl さん>
カレー美味しかったですか??

ドラちゃん >
ラストスパートです!!

バク さん>
4kg級のイカより、40kg超えのヒラアジがスゴイですよ!!

555 さん>
えぇ、ウマすぎでした!!

魔太郎 さん>
デカイだけじゃなく色んなのが居ますよ~
釣り好きには天国でしょうねぇ~

ちえちえ さん>
長かったですわぁ~足掛け5か月...orz
それも離島の僻地w
会社入って最強の現場でしたww

あにぃ >
そうそう、島で島料理を頂きながら飲む島の酒が最高です(笑)
by XXAR2 (2010-02-10 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。