SSブログ

愛媛産には"愛"がある&カメノテ [├徒然]

どうもー。街の中唯一のコンビニで"恵方巻き予約受付中"の案内みて予約お願いしたら...
『予約しなくてもアルと思いますよ』って...なら案内貼るなよ...XXARです。

そんなコンビニで最近ハマってるのがコレ
20100128150936.jpg
POMジュースの"今しか飲めない愛媛みかん ストレート100"
名前の通り無添加・
果汁100%のみかんジュース...ウマイ( ^ー゜)b

そして某全国大会で愛媛県代表選手が着てるTシャツと同じ...
20100128151026.jpg
"愛媛産には愛がある"のロゴがナイス~
やっぱ対抗して"福岡産には福がある"を作らないかんばい!!<某指導員殿
それから、昨日の晩飯で出たコレ
20100127184426.jpg
カメノテですわ。亀の手みたいでしょ??
鹿児島~宮崎の海岸線の岩場で良く見られるんだけど、
奄美のコレはデカイ!!(笑)
食べてる様子はグロイので無し(笑々)
どこかで見かけたら是非に~

nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 14

あにぃ

福がTシャツ出来上がったら見せてね。
“愛”を取られた愛知がどう出るかもキョウミあり。(笑)
by あにぃ (2010-01-28 15:57) 

いちぎ

了解!夏にあわせて作成します。

たぶん。。。
by いちぎ (2010-01-28 18:11) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
“カメノテ”、すばらしい出汁が、
採れると聞きますが、
でかいヤツも、(^。^)/
by xml_xsl (2010-01-28 18:52) 

かみさま

ジュース買ってみます(^-^)v
by かみさま (2010-01-28 20:32) 

Coca

きもちわるーい!
愛の後にこれは。。。。
by Coca (2010-01-28 20:57) 

ハイマン

確かに亀の手みたい~
by ハイマン (2010-01-28 22:31) 

魔太郎

このポンジュースは愛媛でも売ってるのかな。
コンビニで探して見ようっと。
昔、昔のポンジュースって濃くて酸っぱくて、、、、中年の今なら
飲んだ後、胃がきりきりしてたと思いますが
最近のポンジュースはマイルドで旨いです。
by 魔太郎 (2010-01-28 22:59) 

バク

カメノテ・・・・・・(--;
ダシだけでいいです(><)
by バク (2010-01-29 01:07) 

HIRO

こんにちは。
こっちでも、ポンジュースは珠に、見かけます。
探してみよう(笑)
by HIRO (2010-01-29 01:58) 

j-taro

姫路の沖合にある家島でカメノテを食べることができます。
何度か食べに行ったのですが、なかなか入手できないようでまだ未食です(^^;
※店の大将が泳いで採りに行くらしい(笑
by j-taro (2010-01-30 00:21) 

セローおじさん

カメノテ・・・・見た目おそろしい食べ物だ.....でも、食べてみたい!

by セローおじさん (2010-01-31 14:48) 

あかえび

こんばんは~
天文館で飲んでいました~
XXAR2さんと飲むことを楽しみにしていましたが、出張中で残念。
レクストン鹿児島より書き込みしました~(笑)
by あかえび (2010-01-31 23:15) 

どらまま。

金のてが欲しい★
ブログの認証のパスワードを解説して欲しい・・・
こちら女三人でチャレンジしているけどコメントが入れられない。
XXAR君だけが入れてくれているけど・・・問い合わせの返事の通にしても入らない。  実に不思議。。。(泣)(>ω<)、、、
by どらまま。 (2010-02-01 21:46) 

XXAR2

あにぃ >
夏までには完成するらしいですわw

いちぎ さん>
Team Fukuoka2010のデザインはコレで決まりですね(笑)

xml_xsl さん>
ウマイっすよーカメノテの出汁~

かみさま >
ありました??
奄美にアルくらいだから(笑)

Coca さん>
ウマイんだってばw

ハイマン さん>
ウミガメ~って感じですよねぇ~

魔太郎 さん>
コレは良い意味で酸っぱいです( ^ー゜)b
でも胃がキリキリする程は無いかも~

バク さん>
ソウ言わず是非に~( ̄ー ̄)ニヤリ

HIRO さん>
え??たまにですか??<POMジュース
全国区ですよねぇ??(^-^;A

j-taro さん>
おぉ~瀬戸内でも撮れるんですねぇ~
是非一度ご賞味あれ!!

セローおじさん さん>
見た目も食べる経過も恐ろしいですが...
なかなか美味しいですよー

あかえび さん>
あらら~来鹿でしたか~
天文館でウマイモン食えましたか??
今度教えてください(爆)

どらまま。 さん>
食べるんですか?(爆)<金のて
サポート通りにすれば出来ると思うんですが...w
ナニか間違ってません??
by XXAR2 (2010-02-02 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。