SSブログ

丸幸ラーメン [├飲み食い]

地元の中学時代の同級生から"ラーメン送るけん食ってみてん"
って連絡が入ってたんだけど、奄美出張中なんで受け取れず。
なもんで、帰福にあわせて実家に送ってもらいましたん。
DSC00192.JPG
丸幸ラーメンセンターのお持ち帰り用?便利なもんです。ネットで頼んで自宅で味わえるのね。

サイト見て驚いたのは...丸幸ラーメンって久留米ラーメンだったのねw
さっそく開けてみると、
DSC00195.JPG
それらしき細麺とスープ!!スープは湯で溶いたり鍋で火にかけたりってのじゃなく、
湯煎にかけて温めるタイプ。あ、ラードも一緒に湯煎にかけたけど。
つーか、ラードがこんなに入ってるんかー(^^ゞ
付属の具はチャーシュー&紅生姜(具か??)
麺の茹で時間もお好みで1分30秒~2分くらい??
もちろん硬麺好きなんで1分30秒でいっときました。
んで、出来上がりは...
DSC00197.JPG
判んねー(--;) 撮影する気があるなら、もう少し考えて盛り付けろって感じw
お味の方はと言えば、ストレートスープが店のスープを思い出させる美味さ!!
普通のインスタント系では出せない味ですな。
ネットでも購入できるし、鹿児島のラーメンに飽きたら(笑)自分で頼むのも良いかもねえ~

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

yosi

鳥栖のラーメン屋さん
いつもお客さん多いですね。
by yosi (2009-11-25 19:50) 

TAKA2

まだ持ち帰りがなかったころ、ポットもって行って、「これに入れてください」と御願いしたことがあります。

家でスープあたためると、家中にあのなんとも良い香りがただよい、一日匂いがとれなかったことがあります(笑)

by TAKA2 (2009-11-26 08:13) 

まえまえ

うん、これならお店の味も楽しめそうですね
一回オーダーしてみようかな?
朝だけど腹減った・・・
by まえまえ (2009-11-26 09:20) 

XXAR2

yosi さん>
基山ですね。

TAKA2 さん>
匂いが取れなかったって経験してるってコトは、
まぢポットで持ち帰りしたってコトっすね(^_^;

まえまえ さん>
うひひ、是非一度お試しあれ~
あ、お店の回し者じゃないっすよ(笑)
by XXAR2 (2009-11-26 14:57) 

Jetstream31

十分おいしそうです。
シンプルが一番ww
by Jetstream31 (2009-12-04 08:34) 

XXAR2

jet さん>
そうそう!シンプルなのがグー!
by XXAR2 (2009-12-07 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

晴れ後曇り...エメラルドグリーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。