SSブログ

新型VFR1200登場!? [├VFR1200F]

待ちに待ってた出番が来たぜっ!!(違
ようやく重い腰を上げたかホンダさん。
CBR1100XXとVFR800の後継モデルとして噂がチラホラしていたVFR1200。
silhoutte_en_GB-1024x768.jpg
凄い機能をぶら下げてやって来たモヨウ。
某筋から"今度のVFRはATだぞ!"なんて良からぬ噂を耳にしたりもしてたんだけど、
"Honda's dual clutch transmission"なるカナリ優秀なミッションを搭載してる模様。
'MT/Manual Mode'では、クラッチを使った6速ミッションの走りが出来、
'AT/Automatic Mode'では、フルATからパドルシフトを使っての
セミATのような操作が出来るときたもんだ!!


ちなみにコノ、"Dual clutch transmission"ってのは、VWも採用してるDSGと同じ機構っぽ。
奇数段と偶数段でそれぞでクラッチがあり...( ̄ー ̄)ニヤリ
DSGの性能の良さは体験済み。コリャ良い仕上がりになるんだろうねぇ~(^^)v


ついでに車体の方は、いかにもツアラーチックで、
"サイドパニア付けてください"と言わんばかりのスタイル。
コリャ、東京モーターショーが楽しみですなぁ~...行けないケド(w


Feel VFR : http://feelv4.com/


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 15

あにぃ

これなら鹿児島から北海道までイッキ走りも余裕ですな。
モーターショー弾丸1泊ツアーお待ちしてます。(笑)
by あにぃ (2009-10-05 19:37) 

ちえちえ

とうとう購買意欲の出るバイク登場でしょうか!?
楽しみですね~♪
by ちえちえ (2009-10-05 20:10) 

nabe_rush

次お会い出来る時はこれですか?(笑)

あにぃの真似して、モーターショー弾丸1泊ツアーお待ちしてます。(笑)
by nabe_rush (2009-10-05 21:04) 

ニンジャXR君

こんばんは。
VFはワタクシが中学高校の時のバイクです。
そのためVFRには、結構な関心があります。
同じ時期に流行ったVTは所有した事がありますので、
VFを試してみたいです。
どのようなエンジンの感じなのでしょう?

by ニンジャXR君 (2009-10-05 21:15) 

j-taro

今回のVFRはバリエーションが有るみたいですね。
噂のデュアルパーパス(R1200GS対抗?)に期待してます。
by j-taro (2009-10-05 22:56) 

魔太郎

おおっとついにXXAR2さんが欲しくなるバイクが現われたのですね。
最近のバイクは物凄く賢くなってますね。
by 魔太郎 (2009-10-06 00:24) 

POP

おはようございます。

これは、凄いバイクですね(@@)
私も、購買意欲が出てきました。(笑)
by POP (2009-10-06 07:34) 

TAKA2

これってV5ではないですよね。
でも気になるぅ~

買ったら乗せてくださいね(笑)
by TAKA2 (2009-10-06 08:50) 

かみさま

詳しい説明は出来ないのですみません(笑)
ポルポルやボルボルに着いてるミッションの進化系です。
ちなみにモータ★※☆に出してない
ニュー◎●★も発売になります。
そのうちの1台は計冊が採用しました(涙)
by かみさま (2009-10-06 09:41) 

XXAR2

あにぃ >
う~む、バイクは走れても、乗る人間の体力と気力が持たないカモ(笑)
でも、それくらい可能なバイクかもしれませんねぇ~

ちえちえ さん>
ですねぇ~購買意欲を掻き立てますね(笑)
楽しみです~♪

nabe_rush さん>
だと良いんですけど(^_^;)
2010年モデル...( ̄ー ̄)ニヤリ

ニンジャXR君 さん>
最初に新車購入したバイクがVFR400R(NC30)でした。
事故で廃車になって買い換えたバイクもVFR400Rでした。
その当時、HONDAの主力はV4エンジンでしたからねぇ~
CBR・CBと乗っているので、直4系好きと思われがちですが、
実はV4育ちのV4好きです( ̄ー ̄)v

j-taro さん>
確かにBMWにも対抗できる車両造りをした結果だと思われます。
似て非なるものを造って来たんでしょうね。

魔太郎 さん>
そうですねぇ~興味津々です~(笑)
バイクが賢くなって、人間が退化しそうですよ~

POP さん>
"POPの新しい相棒です"なんて登場しそうですよね(笑)
CBR1100XXの後継(レイアウト違えど)って聞くと触手は伸びるのでは!?

TAKA2 さん>
あくまでもV4だそうですよ。
1-3
-2-4
ではなく
1--4
-23-
のVバンクだそうです。

かみさま >
大丈夫ですよ~販売店に流れる情報くらいは入りますから(笑)
まー1/4とかボチボチなんでしょうけど、正直目玉はコレくらいで(爆)
by XXAR2 (2009-10-06 10:01) 

XXAR2

かみさま >
ちなみに...Volvoのデュアルクラッチ(Powershift)は
親会社であるFord製で、VWのDSGと同様の仕組みです。
by XXAR2 (2009-10-06 11:44) 

yosi

これは欲しくなるマシンです。
免許と諭吉が許せばですが。
by yosi (2009-10-06 19:30) 

pace

V4ですか!なんだか懐かしい
速いのは卒業したはずなんですけど・・・・・いいかも!
by pace (2009-10-07 13:08) 

まえまえ

島流しのウップンを物欲で....
思い切ってポチリましょう♪(笑)

by まえまえ (2009-10-08 13:00) 

かみさま

なるほど(笑)
by かみさま (2009-10-10 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。