SSブログ

バッテリー交換[LEAD90] [├メンテ]

行って来る!!とは言ったモノの、1週間で戻ってきたワケですが。
往路復路ともにA"LINEのフェリー「なみのうえ」
DSC09910.jpg

復路は台風の影響もあってか結構揺れたり。
太平洋の航路ってモロに台風の影響受けるのねん。
しかししかし、出港PM9:30入港AM9:00の乗船時間11:30。
新門司発のフェリーに乗ると楽々関西まで到着しちゃうような航路なワケだけど、
出港地も入港地もともに鹿児島県なのよねぇ~
DSC09903.jpg
鹿児島県南北600kmの恐ろしさを感じたわぁ~(汗)

朝からテレビをつけてると、オータムジャンボ宝くじのCMが!!
"おッ!!島に渡る前に買っておかねば!!"と思い、
前回2回分のジャンボ宝くじをもって売り場へ。"
当選金額は総額¥5,800.-なり(汗)
DSC09919.JPG
まぁ、コンナモンだ...と思いながらオータムジャンボ連番30枚ゲット(爆)

しかし、当選金額は泡銭だし使わなきゃ~って事で、
前々からダメダメなLEAD90のバッテリーを購入費用に。
DSC09915.JPG
またスグにバッテリー上げちゃうのは目に見えてるんだけど、
GOLF君をDラーに預けてる間はチョイ乗り頻度高し!なんで。
現在の走行距離は8,046km...あぅ、平均年間走行距離800km以下(爆)
DSC09914.JPG
メットイン開けて+ドライバー1本で取り外せるので楽々交換完了!
DSC09917.JPG
古いバッテリーは、既に充電器に掛けてもウンともスンとも言わない域まで達してるので廃棄だな。
それから、ヘッドライトのロービームが点灯せず...orz
コレは原因が判ってる(ロー・ハイ切替スイッチの接点不良)ので、
DSC09918.JPG
潤滑剤吹き掛けて一発解消!!

いやぁ~快適になりましたん!!
DSC09913.JPG
やっぱバッテリーか正常だと加速も良いし、ウィンカーもキチンと点く...(爆)
コレで暫らくはLEAD90に乗る機会も増えるかしらん!?(笑)


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

アホライダー

合うバッテリーは純正のみです
by アホライダー (2009-10-04 17:19) 

XXAR2

アホライダー さん>
あらら、BMWもエグイことしますねー
by XXAR2 (2009-10-06 11:45) 

HIRO

こんにちは。
乗らない時は端子外しておけば??(笑)
by HIRO (2009-10-10 05:58) 

XXAR2

HIRO さん>
その"ちょっと"の事なんですけどね...できないんだなぁ~(爆)
by XXAR2 (2009-11-03 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

A゛LINE新型VFR1200登場!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。