SSブログ

Golf5プチ改造9 [├GOLF3とか4とか5とか]

はい、早速早出して作業です。って言う程時間掛からないケド(汗)
ソウソウ、昨晩某自動車部品販売店で購入したコレ取り付けです。
CARMATE CT774

運転席側にソーラー式のレーダー探知機を取付けてるんだけど、
夜走ることが多いし ソーラーのみの電力供給だと反応時のみしか画面表示されないのがチト不服(笑)
なので、前車(GOLFⅣGTI)のトキも、シガーライターから電源取ってたんだけど、配線がビミョー
夏の暑さで、貼った両面テープが剥がれてダラ~ンってなってたりするのもシバシバ。
DSC00415.JPG
なので、このキットを使ってヒューズBOXから電源取ります。
運転席側のヒューズBOXオープン!なんか思ったよりヒューズの数が少ない(笑)
DSC00418.JPG
それより、取り外した蓋の裏側の模様がハニカム~!!
DSC00419.JPG
コレってGTIだけかしら?(笑々)
取付けは、ボディーアースを取り、GOLFユーザーさん御用達?41番のリアワイパー用のヒューズ(20A)と差し替え。
DSC00422.JPG
キットには通電ランプも付いてるので、イグニッションON-OFFを確認して取り付け完了( ̄- ̄)ゞ
配線用ケーブルが長過ぎるので、チョチョッと括っておこう。
ソケットがあと一つ残ってるねぇ~ナンに使おうかしらねぇ~ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

最後に蓋を閉めて終了~ケーブルが無くなってスッキリしたね( ^ー゜)b
DSC00423.JPG
しかし、コレだけレーダー探知機ネタを調べたりしてると、新しいのが欲しくなるよね。
次はレーダー探知機かなぁ~(違


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 8

カズ−

今度はシガーソケット増設ですか?
頑張りますね~。
by カズ− (2008-10-02 08:02) 

まえまえ(mm)

シンプルが一番!っすネ♪
by まえまえ(mm) (2008-10-02 08:16) 

HIRO

こんにちは。
そうそう、折角ソーラーの逆探付けてても...
by HIRO (2008-10-02 08:57) 

j-taro

GPSレーダーって電力喰いますよね。
ソーラーだけで運用してたら、途中でバッテリー切れで…(^^;
同じくヒューズボックスから電源を取り出してます。
by j-taro (2008-10-02 11:50) 

xml_xsl

XXAR2 さん、こんにちは、=(^。^)=
電気系統の配線、材質や太さ、引き回し・遊び、
実に興味深くて、魅入ってしまいます、
良い感じだと、ニンマリ…*、(゜∇゜)
by xml_xsl (2008-10-02 12:33) 

ニンジャXR君

こんにちは。
私は、ETCを付ける時に、ヒューズから電源をとりました。
何故ならば、オーディオの配線に割り込む事に失敗したからです。
by ニンジャXR君 (2008-10-02 17:52) 

そねっち

最近レーダー探知機探しましたが時代は変わってカラフルになったらい
ナビと一緒だったりミラーと一緒だったり・・・
ミラー型買いましたが性能が上がってて時代は流れてるなぁと^^;
ミラー型は車内がゴチャっとならないのでお勧めですよ(*´ェ`*)
by そねっち (2008-10-05 10:35) 

XXAR2

カズ− さん>
マダマダ行きまっせー(笑)

まえまえ さん>
です!きれいさっぱり~
でも、ETCだけは頻繁に出し入れしたりするので使いやすい場所にです。

HIRO さん>
でも、今は青空駐車場なんで、毎日が充電中(爆)

j-taro さん>
ソーラーだけだと、平常時はモニターに何も表示されないんですよね。
それだと寂しいんで、電源供給させてまふ(w

xml_xsl さん>
配線無くてアタリマエ...みたく片付くと幸せ~

ニンジャXR君 さん>
オーディオの配線に割り込むってコトは、オーディオのスイッチ切ったらETCも電源切れるってコトでしょうか?

そねっち さん>
ナビと一緒のヤツはでかいですよねぇ~
コンパクトで、チョッと興味擽られるのが欲しいですね。
by XXAR2 (2008-10-31 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

a☆OCTANE MX GLOVE今日のランチ10/3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。