SSブログ

Golf5プチ改造5続き[Golf5GTI] [├GOLF3とか4とか5とか]

つーワケで、朝も早よーから交換してみた。(↓交換前)
DSC00173.JPG
純正フォグはコンナ感じ~
DSC00175.JPG
ワックスがこびり付いてるのは気にせずに...orz

はいはい、ハニカムのサイドグリルを外します。
DSC00176.JPG
いやぁ~きちゃないですなぁ(w
ココまで洗車の度に清掃は出来ませぬ(^_^;)
プラスドライバーで3個のネジを緩めると、ニュっと出てきます。
DSC00177.JPG
背面のカプラー外して現状確認すると...
DSC00178.JPG
『SYLVANIA』ってドコのじゃー(汗)
んで、コノ純正と今回のPIAAとのを並べてみると
DSC00181.JPG
バルブのレンズ部の長さがカナリ違うねぇ。
さらに、取付け部のOリングの位置からすると、PIAAのヤツはズイブン奥(手前?)のほうまでレンズが寄って来るみたい。
はい、組み上げるとコンナ感じですわ。
DSC00183.JPG
ん~画像じゃよー判らんかな。
DSC00185.JPG
最初の画像と同じアングルで...って最初のはランプ点灯してないし(爆)

なもんで、夜になって再撮影。(近所では不審者と思われたか?)
DSC00217.JPG
駐車場に段差があるので、ビミョーにローアングルから。
照射光がかなーりイエローになったかな( ̄ー ̄)ニヤリ
HIDのヘッドライトと一緒に点灯すると...
DSC00225.JPG
やはり、足元がカナーリ明るくなったね( ^ー゜)b
左右のバランスは良さそうだけど、チョッと乗ってみて光軸を合わさねば~


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 6

xml_xsl

XXAR2 さん、こんばんは、=(^。^)=
イエロー度アップでしかもクール!、
、すばらしい!、…*、(^o^)
世界への放射は、やはり納得・快心の物に、
限ります!、\(^。^)/
by xml_xsl (2008-09-21 02:47) 

魔太郎

HIDのヘッドライトと、PIAAのフォグでえらく明るそうですね。
最後の写真で良くわかります。
by 魔太郎 (2008-09-21 11:07) 

HIRO

こんにちは。
SYLVANIA...って、ウサギの人形(http://sylvanian-families.jp/)を思い出してしまったのですが(爆)、ググってみると、世界3位のアメリカの照明機器メーカーで、ドイツのシーメンスの子会社みたいですね。
http://www.itssp.jp/jirei/kaigai/WASHINGTON/sylvania/fw_core_sylvania.htm

物欲掛け流し状態(C)(ノ ̄怪 ̄)ノ さんですね。(笑)
by HIRO (2008-09-21 11:14) 

SerowGOGOGO

私は以前、競技用のフォグをつけていたことがありますが、青い道路看板が緑に(青+黄=緑)見えるほど強力でした(^^;
競技用だからライフは2ヶ月、1個¥2,000-と財布にきつかったです
130wもありましたから当然ですね(--;
by SerowGOGOGO (2008-09-21 13:27) 

カズ−

フォグランプの配光はもともと左右に広がっていますが、
それでも一番明るいところ(あるいはそれぞれのランプ
の配光のセンター)が側溝やセンターラインを照らすの
がベストだと思います。
理由は濃い霧が出たときに側溝とセンターラインが確
認出来れば、より安全に(ラリーなどの競技中はハイ
スピードで)走行できるからです。
でも、純正のフォグランプは左右に振れないでしょうね。
by カズ− (2008-09-21 22:48) 

そねっち

明るいフォグですね~いいなぁ
うちのにも付けたいのですが先立つものが(泣)
HIDもイエローにしちゃってみたりして(´▽`*)アハハ
by そねっち (2008-09-21 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。