SSブログ

篤姫さまは赤味噌が好きらしい。 [├ツーリング]

三連休も最終日。天気予報は曇りマーク点灯だけど行っときますか!
って、特別に行くアテもあるわけじゃなく、県217を南下。
途中、信号停車すると、前に止まったVWニュービートルのルーフアンテナがミッキー仕様に♪
DSC00099.JPG
このオーナーやるねぇ~きっと若い女の子に違いない!

どんな娘かなぁ~と追い抜きざまに車内を見ると、フツーなオサーンだったのは内緒(爆)
まぁ、世の中ソンなモンだ...orz

途中、県23に分岐し 更に白道に。
広域農道風なこの道、海っ縁のR226を走るよりも車の通りも少なく、そして良い感じのワインディング。
やっぱバイクで走るならコッチだねぇ~
しばらく走ると、眼下に日石喜入基地が。
DSC00100.JPG
こんな近くにコレだけの石油備蓄があるんだから、もう少しガソリンの価格下げてください(願)
県232を横断し、ツーマプ上では白道も怪しいトコに突入すると~
DSC00103.JPG
北海道バリに良い道が続いておるーヽ(*^。^*)ノ
思わず2往復したのは言うまでもない(笑)

その後、ナイスな白道を南下するが、分断白道がそんなに長く続くわけも無く、
山アリ谷アリダートアリで繋ぎ、県17指宿SLへ合流し一気に池田湖へ。
県247から望む池田湖。遠くには開聞岳が見えて結構良い景色だ。
池田湖.jpg
ちゅーか、県247は初めて走るカモ。
県247で山越えして県226に合流...と思ったら...途中『殿様湯』の看板が
観光本で見たことあるカモ~ってコトで行ってみた。
DSC00114.JPG
自販機が無ければ良い絵なのにねぇ~(^_^;)
で、中に入ると○に十の島津藩のマークが!

DSC00118.JPG
ん~由緒正しき温泉ってコトなんでしょうなぁ~。ちなみに入浴料は大人270円。
見て判る通り、鉄分が多いらしく、浴室は鉄っぽいカホリが~

温泉のあとは、指宿温泉街へ...順番が違うなL(・o・)」 オーマイガ
ま、前に砂楽で砂蒸しにも入ったしグル~ッと回ってスルー
DSC00122.JPG
おっ!黒烏龍茶の自販機発見!風呂上りの一杯行っとくか!!
DSC00123.JPG
って、『黒烏龍茶』ないやんかー!!(^_^メ)

県238で指宿温泉街をスルー、魚見岳に上ってみた。
DSC00131.JPG
おぉ~タイミング良し!丁度最干の時間だったモヨウ
通常は潮がかぶっていて知林ヶ島へ渡れないらしいけど、
潮が引いたときダケ海底が現れ道が出来るらしい。
DSC00132.JPG

その後は、帰宅するべくR226に戻り鹿児島市内へむけて北上...と思いきや(汗)
DSC00135.JPG
結構近場で小休止。
ちゅーか、ココまで来たら寄らねばならぬ。
何故かって??(^_^;)
最近のココでの名物っていったらアレですよ。
今じゃ、指宿の人と言えばアノ人、厚姫さま♪
その篤姫さまも召し上がったと言う(嘘)人気の食べ物!
オーダーしてから待つ事5分...
DSC00134.JPG
じゃん!『篤姫バーガー』580円でございます♪
篤姫さまは赤味噌が好きだったそうな(汗)
その赤味噌に漬け込んだ鶏肉を焼いて、でかーなバンズに乗せ
野菜もタップリ~マヨ&粒マスタードでウマ~!そしてデカ~♪
えぇ、モチロン一気に食べ尽くしましたとも!お腹一杯!夢一杯!!
コリャ"食い"でっせ!<チーム@メタボな方々

そうそう、ツーリング途中で...ブーツのジッパーの握り部分破損しました...orz
前々から金属疲労で片側がブッ千切れてたんだけど、今日両方切断(爆)
DSC00136.JPG
帰宅後、早速リペアに発送しました。ん~1ヶ月で戻ってきてくださいまし。

☆今日のログ☆
080831トラック.gif
この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)


<08.09.10追記訂正>
むぅ~鹿児島県民暦が浅いせいかドウかは不明ですが...
アツヒメさまのお名前を間違えておりました(^_^;)
篤姫さまが正解ですね(×厚姫)...
いやぁ~お恥ずかしい...コソコソ|_-))))


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 7

xml_xsl

AR2 さん、こんばんは、=(^。^)=
”赤味噌鶏肉バーガー!”、
インパクト絶大!ですん、\(^。^)/
by xml_xsl (2008-09-02 01:47) 

HIRO

こんにちは。
ビートル...偶々?オトーさんが乗ってただけなのかも(笑)
by HIRO (2008-09-02 10:01) 

ちえちえ

赤味噌!それはうまいに違いない~♪

>思わず2往復
・・・せずにはいられないような、いい道だなぁ。
やっぱ九州、いいですね(^^)
by ちえちえ (2008-09-02 13:02) 

XXAR2

xml_xsl さん>
インパクトだけじゃなく、満腹感も絶大でした!(笑)

HIRO さん>
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) いいえ
オトーさんって風では無かったですモン(汗)

ちえちえ さん>
んむ、その鶏肉で白ご飯もアリかと( ̄ー ̄)ニヤリ
来年(?)は是非ドゾー
by XXAR2 (2008-09-02 17:38) 

あかえび

厚姫バーガーですね。おーし、お昼ご飯は厚姫バーガーに決定(^。^)

by あかえび (2008-09-02 20:27) 

XXAR2

あかえび さん>
でしょ!?チーム@メタボ的にはっ!!(笑)
by XXAR2 (2008-09-03 08:46) 

Jetstream31

奈良の「豚の骨」っていう濃厚ラーメン店の前には、
黒烏龍茶のみ売ってる自販機がありますw
by Jetstream31 (2008-09-12 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。