SSブログ

TEST RIDE['08CBR1000RR] [├バイク]

不意に訪れた試乗の機会、早速乗ってみようみよう。

ポジションはチト高め?重心も高い。
前傾具合は思ったよりは楽かな。
アイドリングから軽くクラッチミートさせると、スルスルと走り出す。
ハイパーリッターマシンのソレとは思えない扱い易さだわ。
でも、アクセルの開度を大きくしていくと、やはりリッターマシンのソレがやって来る。
セコに上げて加速を続けると、‘あっ!’と言う間にスピードメーターが大変なコトにぃー(汗)
フロントブレーキを少し当て、ディスクに熱を持たせた後にジワ~っと握り込んでいくと、
ノーズダイブを始めるが、奥の方はキッチリと粘って踏んばる。
此くらいの速度域で此くらいのパフォーマンスだからねぇ~( ̄ー ̄)
交差点を左折。低速でもバランス良くバンクし、アクセル操作でスッと起きる。
重心の位置が効いてるのかな。
試乗を終え、取り回しをするとCB400SFより軽い?!と思わせる車重。
20080809143249.jpg

全てに置いて予想を裏切られた感じ?
街乗りにも十分使えるバイクって感じやね。

ん~久々のリッターマシンのパワーを楽しませて頂きましたm(__)m

タグ:CBR1000RR
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 7

xml_xsl

XXAR2 さん、、こんばんは、=(^。^)=
実に楽しを堪能しつつ、魅力のとても解りやすいレポ!、
流石!でございます!、(^o^)


by xml_xsl (2008-08-09 21:21) 

まえまえ

試乗を堪能された様ですね
ついでに、ハンコ ポン!って?(笑)
by まえまえ (2008-08-09 22:53) 

魔太郎

ハイパワーリッターマシンがまた欲しくなってきたんですね。
私、永らくリッターバイクにご無沙汰してるから取り回しができる体力が
あるかどうか心配だな。
by 魔太郎 (2008-08-10 00:13) 

コヤジ

お買い上げ有難う御座いま・・・す?。
こーいうの憧れますけど、お腹が邪魔してハンドルに手が・・・。
by コヤジ (2008-08-10 13:29) 

バク

あれ?
もう用紙にサインしました?(笑)
今のバイクって軽いんですね~(^^;
by バク (2008-08-10 14:17) 

nabe_rush

これも良さそうですが、噂されている時期VFR辺りが本命ですか?(笑)
by nabe_rush (2008-08-10 21:56) 

XXAR2

xml_xsl さん>
是非一度試乗をば~

まえまえ さん>
ギクリッ(^_^;)
いやいや、ロングにはキビシイかた(w

魔太郎 さん>
最近のSSは軽いから大丈夫ですって!
って、人に振ってみる(w

コヤジ さん>
イツごろ納車できま...いや、そーじゃなくて(^_^;)
同じく腹が邪魔して長時間はチビシイですわ(汗)

バク さん>
え?色紙が準備あいてあったのかしらん?
((((((~  ̄ー ̄)~ コソコソ

nabe_rush さん>
そうそう、そちらの登場が待ち遠しいです!!!
by XXAR2 (2008-08-22 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日の晩御飯8/8コケた…orz ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。