SSブログ

慣らし終了?[GOLF5] [├GOLF3とか4とか5とか]

先日...ん?2週間前?に納車されたゴルフさんですが...
福岡往復後はσ(^_^;)が出張に出てしまった為、ディーラーに預かってもらってましたん。
だって、納車後スグに何週間も放置するのもドウかなぁ~と思って(w
幸い、ディーラー側も保管場所はあるので、ゼンゼンOKらしいのでお言葉に甘えて。
ま、その他にもチョッとクレームチックなコトもあったので丁度良かったカモ。

さて、ボチボチ慣らし運転も済ませなきゃならんので、雨の振る中 市電に揺られてディーラーへ。
前回入庫した際は、福岡往復+αだったので走行距離660km。残り340kmってとこかねぇ。
ドコに行くって決めて来たワケじゃないので、とりあえずを北上。
R3を直走り、阿久根を経由して長島は蔵之元港を目指す事に。

長島に渡り、暫らくすると昼飯に食い逸れていたので、道の駅長島で小休止。
20080615151042.jpg

道の駅長島

外にも「海鮮丼」のノボリが!期待大(笑)
20080615145707.jpg
メニューを見ると海鮮丼は親切価格の1,000円!( ^ー゜)b

んが...orz
タイミングが悪く、御飯が切れたらしく、麺類しか出来ないとのコト(T_T)
なもんで、天ぷらそば700円をオーダー
20080615150130.jpg
まぁ、天ぷらが揚げたてサクサクだったんで良しとするか...
食い終わって表に出ると、少し雨が上がった風。
20080615151107.jpg

その後、天草は牛深へ繋ぐフェリーが着く蔵之元港へ。
DSC09589.JPG
丁度、牛深港へむけてフェリーが出港してましたわ。
数年前、あのフェリーで牛深から渡ってきたコトがあったねぇ~
あのトキは、さっきの道の駅近くでテント張ったっけ(笑)

とりあえずココは行き止まりなんでUターン。
来た道を戻るのもナンなんで、島内グルグルまわってR3へ戻る。
その後は、北薩オレンジロードを走りたかったんだけど、ルートをロスト...orz
なんの為にナビ付けてるんだよ(爆)
DSC09612.JPG
はい、これ今回付けたナビ。ECLIPS AVN778HD。
コレつけるのにチョッと問題発生したのよね(^_^メ)
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コツチニオイトイテ
ナビ頼りでR504→R447で大口へ。
帰りはえびのor栗野辺りから高速でバビューンと帰ろうと思ってたんだけど、
「曽木の滝」の看板が現れたので行ってみる事に。
DSC09598.JPG
いやー『東洋のナイアガラ』の異名を取るだけのことあるなぁー(^_^;)
ちゅーか、昨日からの大雨の影響でか、濁流と化してますなぁ~
初めて来たにも拘らず、コレがフツーで無い事が判る位の水量です(^-^;A
コリャ落ちたら自力で這い上がるのは絶対無理だな...(w(w
川内川沿いのフラワーロードも魅力的なんで、梅雨が明けたらバイクで来たいですなぁ。
日置広域農道とかと繋げれば、結構家の近くまで走れそうだし(^-^)

その後は、栗野ICから九州道に乗りディーラーが閉まる前に無事到着。
ディーラーに到着した時点での走行距離930km。
1,000kmまでモウ少しだけど、来週も乗れそうにないし、そんなコンナしてるウチに1ヶ月経ってしまうので、このまま初回点検をお願いしておきました。

さ、コレで次回からはもう少しアクセル踏んで行けそうだ(^-^)v エヘヘ


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 12

魔太郎

納車おめでとうございます。
お仕事多忙でなかなか乗れなくてやきもきしたことでしょう。
しかし、この滝、凄すぎ!きっと雨のせいですね。
こちらも今日は朝から雨でなにもせずで退屈な日曜でした。
by 魔太郎 (2008-06-15 22:56) 

カズ−

もう、930kmですか、新車の慣らし楽しいでしょうね~。
私にもそんな時がありましたよ。
遠い昔に、、、。
by カズ− (2008-06-15 23:18) 

テトラ

海鮮丼、見たかったな~^^;
曽木の滝は日本とは思えない風景です。
by テトラ (2008-06-16 01:07) 

響

曽木の滝は大迫力ですね。
自然は怖い!
下流の発電所あとが気になります。
by (2008-06-16 03:40) 

komi

>道の駅近くでテント
 いい野宿ポイントだったですね。(笑)

曽木の滝,原尻の滝と違ってこっちのほうがナイアガラチックですよね。
鯉料理がおいしかったですよ。
フラワーロードはGW時期では全然フラワーではなかったです。
by komi (2008-06-16 08:30) 

SerowGOGOGO

本領発揮間近ですね(^^)b

by SerowGOGOGO (2008-06-16 18:47) 

j-taro

新車だと意味無くドライブに出ちゃいますよね。

有休取って朝に車を受け取って、深夜まで走り回って車中泊したことあります(笑
by j-taro (2008-06-16 21:51) 

ハイマン

いいなぁ~ いいなぁ~
このご時世 我が家は低燃費車に変えようかぁ
と思い見積もりを取ったけど
余りの下取り価格の低さに諦めました。。。
by ハイマン (2008-06-17 00:11) 

linko

天ぷらそば。海老横の丸い天ぷらはなんの天ぷらだったんだろう
ちと気になりました (・ε・` )
by linko (2008-06-17 14:10) 

きのっぴー

日置広域農道はイイ快走路ですよ!。
調子ずいてると軽トラが“すっ”と出てきてオカナイですが。f^^;
ナイアガラでしたら、大隈半島にある滝もなかなかです。^^

by きのっぴー (2008-06-18 08:30) 

HIRO

こんにちは。
海鮮丼...是非リベンジを(笑)
by HIRO (2008-06-19 14:01) 

XXAR2

魔太郎 さん>
ですです!雨のせいです!<多分
来鹿の際はぜひどうぞ!

カズー さん>
福岡往復が効いてますよねぇ~
こんな感じじゃ結構なペースで走行距離が増えるカモ(w

テトラ さん>
でしょ~気になりますわぁ~
きっとリベンジしてみせますとも!

響 さん>
水没してたカモ(w
今度裏道で近くまで行ってみますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

komi さん>
いい野宿ポイント、行ってみれば良かったです(笑)
フラワーロードは何時が季節なんだろうか?
秋のコスモスの時期かしら??

555 さん>
頑張ります!!(笑)

j-taro さん>
あはは、ブラバさんが福岡入りするときは、
有休使って博多港まで向かえに行きましたよ(笑)

ハイマン さん>
ん~前の型よりも燃費よさ気です(汗)
なんて騙し騙し乗る今日この頃です(滝汗)

linko さん>
ズバリ、茄子でしょー(爆)
海老も美味かったけど、茄子も美味かったです!

きのっぴー さん>
大隈半島の滝ですね_φ(□□ヘ)フムフム
トンカツにも行かねばならぬのです<大隈半島

HIRO さん>
キラーン d(-_☆)了解!
by XXAR2 (2008-06-24 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

気分転換♪こいつヤル気だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。