SSブログ

今日のランチ5/17 [├飲み食い]

今週はお客さん来てて、似非鹿児島人による鹿児島案内(爆)
自分が行ったトコしか案内出来ないので、R226で薩摩半島一周。
んで、ランチはと言えば 枕崎でカツオを頂く事に。

ドライブでも欠かせないツーリングマップルによると、枕崎駅前の『一福』とあるが
覗いてみると「団体さんが入っちゃって...」と。
ならドコか紹介してよって聞くと、対面にある『魚処なにわ』と。
20080517131631.jpg

入店してのがチト早かったみたいで、ちょっと時間が掛かりそうなんで
メインの前にチト刺身をと思い、ぶえん鰹の刺身を頂く。
20080517124341.jpg

そして今日のメイン( ・∀・)キター
『鰹ビンタ定食』1550円なり。
20080517125105.jpg
そうそう、コチラで"ビンタ"と言えば"頭"のコト。
ってコトはそー。鰹の頭なんですねぇ~
20080517125124.jpg
いやぁ~食い応え十分です(笑)
他にタタキなんかも入ってるので、枕崎の味を堪能するにはコノ定食で全てまかなえそうですわ。

いやいや、ごちそうさまでした

魚処なにわ


タグ:ランチ
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

xml_xsl

XXAR2 さん、こんばんは、=(^。^)=
トレトレ極上の素材!、小鉢などもしっかり!、
やる気と元気が約束された、充実のお昼!、
いいなぁ~*、\(^。^)/

by xml_xsl (2008-05-18 11:01) 

POP

こんにちは~
タタキといい
ビンタといい、
かつおは、かなりバイオレンスな
待遇を受けていますね(笑)
でも、美味しそう~~です
by POP (2008-05-18 15:47) 

pithecanthropus

暖簾を見て大阪かな?って思ってしまいました。
by pithecanthropus (2008-05-18 18:09) 

カズ−

食べた気がするかどうかを別にすれば、お客さんと
一緒だと豪華なランチが食べられますよね~。
でも、関西では結構安い定食で接待するんですよ。
by カズ− (2008-05-18 20:46) 

ハイマン

魚満喫 すごくうらやましい~
by ハイマン (2008-05-18 23:57) 

キャビン

お久しぶりです。

1550円でそのボリューム!
それで旨いなら最高だね。
by キャビン (2008-05-19 02:04) 

かみさま

カツオの頭っすか~♪
今度真似てみよ~
by かみさま (2008-05-19 12:34) 

XXAR2

xml_xsl さん>
ですねぇ~枕崎でトレトレならではです!!

POP さん>
ですね(^-^;A
捌かれて、なおかつグツグツ煮込まれて(汗)
だから美味しく頂くのが礼儀でしょうねぇ~

pithecanthropus さん>
ですよね。σ(^_^;)も「枕崎で"なにわ"って」って呟きましたモン(笑)

カズー さん>
確かに接待って食った気しないっす(汗)
でも、関西って安い定食屋でも美味そうです。

ハイマン さん>
福岡でも魚は美味いんですが、コチラも美味いです!

キャビン さん>
はい、すごいボリュームでした(^-^;A
しばらくは良いかな(w

かみさま >
え?鰹丸ごと購入してきますか?(笑)
by XXAR2 (2008-05-24 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日のランチ5/12今日のランチ5/19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。