SSブログ

今日のランチ5/19 [├飲み食い]

本日も宮崎日帰り出張なり。
バタバタ出てきたのでリサーチなし(爆)
さの字にお願いしてピックアップしてもらって向かったのは、
JR宮崎駅構内にある『すみ焼ハンバーグ平家の郷
20080519130035.jpg
JR宮崎駅ってオハツかも。コジンマリしてるねぇ(笑)

んで、オーダーしたのは『霜降りハンバーグ280g』1280円なり
20080519124609.jpg
味噌汁・ご飯(おかわり自由←コレ重要)付き

お店のお勧めの焼き具合はレアってコトなんで、そりゃソレで行くしかないでしょ!(^o^)
厨房で表面を焼いてきたハンバーグを、テーブルで焼きの入った鉄板で仕上げてくれるんだけど、
切り分けたトキのレア具合がタマラン
ソースは何種類かあるんだけど、初めてなんでデフォのポン酢で。

いゃ~コリャ駅構内のハンバーグの味じゃないな~
レアで食べたコトで、肉の美味さが際立つこと!
20080519124741.jpg


宮崎牛オソルベシ!ステーキも食ってみたひ~(^^)
いやいや、次回宮崎出張でも絶対来るぞー
nice!情報でした!<さの字

ごちそうさまでした

すみ焼ハンバーグ平家の郷 JR宮崎店


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

xml_xsl

XXAR2 さん、こんばんは、=(^。^)=
なんと羨ましいお昼です!、
長い形に、ビックリ!!、(^。^)/
無理に!?開かれた、鮮やかな色に、悶絶!、(~0~)
by xml_xsl (2008-05-19 18:39) 

ニンジャXR君

こんばんは。
1280円で、味噌汁・ご飯おかわり自由、何種類もあるソース!
重要事項ですね。
by ニンジャXR君 (2008-05-19 19:59) 

SerowGOGOGO

ハンバーグは俵型に限りますね!(^^)b
by SerowGOGOGO (2008-05-19 22:57) 

あかえび

バイクで行きにくいのが欠点ですね・・・^_^;
by あかえび (2008-05-19 23:14) 

くっさん。

はじめまして こんにちは
会社近くに食べるところがないので、美味しそうなランチは羨ましいです!
近かったらいくのになぁ(^^)
by くっさん。 (2008-05-20 13:44) 

linko

そういえば外でハンバーグなんて何年も食べてないなあ。
近頃のバーグときたらこんなシャレた形をしてるんですね。
食べたくなったなあ。 ( ^ω^)
by linko (2008-05-20 14:30) 

しろのぽ

ご来訪ありがとうございました~。

なんかすごいお肉っぽいハンバーグだっ!ステーキはダメだけど、これなら食べたいです。
俵型って初めて見た・・・南九州じゃよくあるんでしょうか。い、いや、ワタシが知らないだけ!?
by しろのぽ (2008-05-20 22:43) 

j-taro

おかわり自由…大事ですよね(^^;
最近、日勤職場に配置換えになってからお昼ご飯食べる時間なくなりました。
毎日、パン1個かじるのが精一杯…Orz
たまには旨いランチを腹一杯食べたいなぁ。
by j-taro (2008-05-20 23:30) 

XXAR2

xml_xsl さん>
長いのはテーブルで二つ割にして、切断面に焼きを入れてるトコです~

ニンジャXR君 さん>
ん~おかわり自由はゴハンだけなのが残念(汗)
デミグラスソース版なんかもあって、次回が楽しみです!

555 さん>
ですです!俵型~♪

あかえび さん>
遠いですからねぇ~<宮崎
鹿児島からでも2時間かかりますから(^-^;A

くっさん。さん>
同じく、このお店が近くにあったらなぁ~と思う今日この頃です(汗)


linko さん>
ちゅーか、福岡でハンバーグ...あまり無いですよね。
もっぱらビックリドンキーでした...orz

しろのぽ さん>
はい、肉々してました!
俵型ってナカナカ巡り会えないですよ(w

j-taro さん>
はい!重要です!!<おかわり時自由
by XXAR2 (2008-05-24 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日のランチ5/17マタ噴火だわ(-.-) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。