SSブログ

今日のランチ5/11改め 薩摩半島ツーリング [├ツーリング]

先日からの降灰を洗い流すような昨日の雨模様に代わって
今日は朝から天気良し。絶好のツーリング日和じゃん( ̄ー ̄)

県道繋いで南さつま市へ入り、先日あにぃが行っていた野間岬へ。
20080511104538.jpg
ちゅーか、コンナとこあったんかー!ちゅうくらいの絶景ですな!

その後、笠沙まで戻り笠沙恵比寿まで戻り、『秋太郎』にてランチ
テラスもあるけど、チト寒いので窓辺のテーブルを陣取って、
オーダーしたのは『マグロ丼』1260円なり。
20080511113133.jpg
ココの近くの野間池漁港ではマグロが水揚げされるそうで、マグロたっぷり(^o^)
結構な食べごたえありです。
しかし、チトワサビ溶きすぎた(-_-)
他にも気になるメニューもあるので、また来よう( ̄ー ̄)

ごちそうさま

ちゅーか、画像で綴る追記記事

自宅を出発して、県20で西岸へ抜ける
17204071720409
笠沙を一度通過して野間岬へ。あ、アノ崎の風力発電までは行けた(笑)
1720411
チト早いけど、朝抜きなのでOPENと同時に笠沙恵比寿内の『秋太郎』にてランチ 『マグロ丼』ウマー
17204141720412
R226を南下して沖秋目島を笠沙美術館より望む。海メチャキレー
17204161720464
枕崎に到着し、薩摩酒造の明治蔵にてお買い物。
R266交差点に発見した『鰹バー』の文字(笑)良く見たら『鰹バーガー』でした(笑々)
17204661720469
枕崎から開聞岳へ向かう途中、R226から離脱して防波堤沿いから開門岳を望む
17204711720473
開門トンネルで あにぃのマネ(笑)
1720523
JR最南端の駅 西大山駅            ↓はどうしても開門岳と一緒に写りたかったの(笑)
17205281720531
指宿ではなく、山川砂むし温泉へ。砂むし温泉ってポカポカの持続時間が長いような気がする。
17205351720538
本日のオミヤ①:笠沙恵比寿で購入した焼酎
1720594
本日のオミヤ②:薩摩酒造明治蔵で購入した『白波Tシャツ』バックプリントも良い感じ(笑)
17205951720596


☆今日のログ☆
080511トラック.gif
この地図は
カシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 13

きのっぴー

おっ!ええなぁ~。天気よくて。。^^
そうそう。野間の港で水揚げされたばかりの魚達を見ました。。
昼時に行くべきだったとちょっと後悔...。f^^

by きのっぴー (2008-05-11 13:47) 

ニンジャXR君

こんにちは。
良い天気ですね。
そして、絶景ですね。
自分の目で見ると、さらに絶景なのでしょうね。
マグロの乗せ方がニクイ丼ですね。
by ニンジャXR君 (2008-05-11 16:34) 

SerowGOGOGO

おぉっ!ご飯が見えないうえに、マグロの花が!

by SerowGOGOGO (2008-05-11 17:12) 

Go-Ray

ご無沙汰してます!
絶景の青の後に、マグロの赤が眼にしみますね~♪
ツーリング行きたくなりますね!
by Go-Ray (2008-05-11 17:18) 

あかえび

あー、この前行きそびれたところだ(T_T)
笠沙の焼酎博物館や坊津が宿題だから、また鹿児島ツーリングに行きますよ~(^^)/
by あかえび (2008-05-11 17:48) 

ちえちえ

いいなぁ~お天気。。(泣)
今日も朝から雨です。
まぐろを見てたら、食べたくなってきました・・・
by ちえちえ (2008-05-11 18:18) 

アホライダー

野間岬いいとこですね


by アホライダー (2008-05-11 21:34) 

カズ−

関東はこの週末天気が悪かったので、今日は伊豆の
美味しい店めぐりのテレビ番組を見て涎をたらしてい
ました。
マグロ丼、いいなぁ(また涎)。
by カズ− (2008-05-11 21:44) 

きのっぴー

ほんと天気で負けましたです。f^^
さつま白波を通過した時でっかい工場とタンクに大喜びなσ(^^)でした。
時間早くだめだったけど、出来れば寄りたかったなぁ~。(笑)
by きのっぴー (2008-05-12 00:11) 

xml_xsl

XXAR2 さん、こんばんわ、=(^。^)=
ドーン!と突き出した絶壁、白い岸壁に萌える新緑!、
南の海、息をのむほど美しい~*、♪└|・.・|┘♪

by xml_xsl (2008-05-12 12:45) 

HIRO

こんにちは。
ここの所、関東は天気が悪いので、羨ましいです。
転勤も色々な所を見られて、良い面もありますね。
by HIRO (2008-05-12 23:39) 

j-taro

鹿児島ツー、いつかは行けるのかな(^^;
白波Tシャツがいいなぁ。
酒蔵はたくさんあるけど、焼酎蔵はまだ見たこと無いです。
by j-taro (2008-05-13 20:50) 

XXAR2

あにぃ >
秋太郎、他の刺身なんかも美味そうでしたよ!

ニンジャXR君 さん>
ですよ!はじめてみる景色だけに絶景さ倍増でした!

555 さん>
満開のマグロの花でした!(*^0^) =3 ゲップ

Go-Ray さん>
是非是非!!遊びに来て下さい!

あかえび さん>
ご一緒しますんで、次回鹿児島ツーリングの際はご連絡ください。
笠沙もウチから2時間弱くらいで行けると思いますから。

ちえちえ さん>
今日はコチラは雨です...orz
同じく、自分で見てて食べたくなってきた...(^-^;A

アホライダー さん>
行くとこリストに入りましたか?(笑)

カズー さん>
はぁ~伊豆にも行きたいですー

あにぃ >
R226を枕崎→開門に向かってる途中にもありますよね。
焼酎蔵めぐりもしてみなきゃ~

xml_xsl さん>
そうですねぇ~季節的にも一番良い頃だと思います!

HIRO さん>
コレくらいの良い面でもなきゃ、やってられませんよね(^-^;A
まだまだ色々行かなきゃ!(笑)

j-taro さん>
白波Tシャツでしょ!
ご希望でしたら、今度行ったトキ買って来ましょうか?!
色は白・黒・藍の三色です。あ、前掛けもありましたよ!
by XXAR2 (2008-05-24 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。