SSブログ

ヂョカで焼鳥 [├チーム@メタボ]

今日は珍しく焼鳥を食うべく
中央区大名は大名小学校前にある『権兵衛舘』で一杯
店に到着した時点で満席なので、店先で暫し待ち
でも、そんな中でも火鉢を囲みながら、大将の計らいで頂くビールが美味い!

店に入ると、待ってました!とばかりにヂョカで焼酎お湯割りで暖をとり、焼鳥を突つく。
ナニが美味いって、コノ鳥皮がウマー!入ってすぐ『鳥皮20~!』って至ってフツー( ^ー゜)b

 
あ~豚足やら生姜の天ぷらやらも美味し!
 
威勢の良い大将の声が響く店内で、仲間と語らいながら程よく酔って行くのもオツなものですな。

ごちそうさま

権兵衛館 大名


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

響

ヂョカで飲む芋焼酎はたまんない!
特にこの時期は最高ですね。
by (2008-01-26 03:25) 

soneta

お久しぶりです^^
昨日後輩の送別会に焼き鳥屋に行ってきましたが
最近鶏が美味しくってx2・・
脂ののった牛肉は食べれなくなってきました^^;
皮・・おいしそうやなぁ(・∀・)
by soneta (2008-01-26 11:23) 

POP

こんにちは~
これは、おいしそうですね~
焼き鳥屋に行っても、
いつも、軟骨・ささみ・軟骨・ささみ
の2ステップ(ときどき、きゅうり(^_^;))です。
脂っこいものを食べると、胸やけがひどくなってしまうのです。
やはり、歳ですね(大笑)
by POP (2008-01-26 13:41) 

SerowGOGOGO

鶏皮20はすごいですね(@@)
皮もいいですが軟骨も好きです
もちろん塩でガリガリと!(^^)
by SerowGOGOGO (2008-01-26 13:54) 

XXAR2

響 さん>
ですよー(笑)
ロックと違って、お湯割りはその場で割るより
割って一晩寝かせておいた方が格段に美味いですもんね。

そねっち さん>
ごぶさたさん!
あはは、σ(^-^;なんて最近サカナばっかですもん(笑)
でもたまには焼肉でも食いたいなぁ~(笑々)

POP さん>
ココの鳥皮はお勧めです。
脂を良く落としてあって、ソレを細かく編んで串にさしてある感じです。
ズーッと鳥皮でも良いかもしれません(笑)

555 さん>
そう思うでしょ?<20
でもコレだとソレくらい軽~く食べちゃうんですよね。
あ、σ(^-^;だけじゃないですよ(汗)
by XXAR2 (2008-01-26 14:23) 

j-taro

焼き鳥…いいっすねぇ
自分は砂肝が好きです♪
by j-taro (2008-01-26 14:24) 

鶏皮美味そうですね!!
ビール飲みたい;;;(^^)
by (2008-01-27 13:55) 

ハイマン

こりゃ 酒がすすむなぁ^^
by ハイマン (2008-01-27 15:41) 

自分も皮好きです!
なんだか食と酒と会話が進みそうなメニューですね~(笑)。
待ち時間のビールはうれしいなぁ。
by (2008-01-27 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

バイカーって?今日のランチ1/27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。