SSブログ

バイカーって? [├バイク]

英語で動詞の後に"er"または"ist"(接尾語)を付けて人を表わす場合がありますが...
名詞の後ろに"er"ってドウなんだろうか...まぁ、ドウでも良い話しなんだけども。
んで、バイカーってナニ?(^-^;A

ちなみに、自分ではライダーのつもりです、ハイ。


nice!(20)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 21

SerowGOGOGO

唐突でオモロイ疑問にnice!(^^)
バイカーって初めて聞いたような・・・(^^;
by SerowGOGOGO (2008-01-25 00:27) 

kobaban

アメリカン系(?)の人はバイカーっていうかもです。
あちらで暴走族の意味なのかな。
ちなみに、ビラーゴ乗っていたときは、自分のことバイカーだと思っていました(恥)。
by kobaban (2008-01-25 02:30) 

かみさま

世界的に見てもライダーでしょう(^_-)-☆
by かみさま (2008-01-25 07:11) 

POP

おはようございます。

私は、ただの
”バイク好き”の、つもりです(笑)
by POP (2008-01-25 07:24) 

j-taro

ライダーです。

たまに、我が名は”バイク乗り”って人もいますが(^^;
by j-taro (2008-01-25 07:44) 

komi

バイカー,ワタシのイメージでは,ビクスクで足投げ出して乗ってる人。

以前,強羅でテレビ取材を受けた際に,「バイカーですよね?」と聞かれ,
『違います。バイク乗りです。』と否定したことがあります。
by komi (2008-01-25 07:54) 

momongaz

手元の辞書ソフトみたら、バイク乗りとか自転車に乗る人、暴走族の人とか書かれている中に、カミナリ族って... :)
by momongaz (2008-01-25 07:54) 

まえまえ

バイカーっていうと、自転車乗りのイメージですね
あっ、サイクリストか???
自分的にも「バイク乗り」のイメージですね
『旅人』でありたいと思いますが....
by まえまえ (2008-01-25 09:29) 

key

こんにちは。
バイカーはアメリカンなイメージですね。
私もライダーもしくはバイク乗り♪
by key (2008-01-25 12:01) 

HIRO

こんにちは。
バイカーは、アメリカンな感じですね(笑)
ライダーで充分かと
by HIRO (2008-01-25 13:11) 

魔太郎

バイカーってヘルズエンジェルズみたいな米国版暴走族の
イメージですよね。
私は単車おやじと呼ばれたいな~。
by 魔太郎 (2008-01-25 21:58) 

きたのです

バイカー?
buy car?
by car?
売カー?
倍かー?
何なのでしょう?ワカリマセン?
by きたのです (2008-01-25 22:01) 

ちえちえ

バイカー・・・そういえば、何でしょね。
私もライダーだと思っていて、=バイク乗り。
バイカー=バイクを見せびらかしてる人(笑)、みたいな?
by ちえちえ (2008-01-25 23:19) 

Yubo

バイカーで連想するのは、バイカーズステーションって雑誌でした。
乗るし、いぢるし…そんなイメージ。
そう考えると、僕はバイカーなのかなぁ。
by Yubo (2008-01-26 01:12) 

アマ

ライダーというと・・・馬に乗ってもライダー
魔法の絨毯に乗ってもライダー(^^)

バイカーというと バイク乗り(^^)
アメリカ的にはバイカーで、ヨーロッパ&世界的にはライダーではないでしょうかね~(^^)
モーターサイクリストもお洒落ですけど。

私はもっぱら ”単車乗り” といってしまいますけど~(^^)
by アマ (2008-01-26 07:29) 

まゆみさん

バイカー…。
最近の自称バイカーは 自らいぢる処がライダーと一線を画すと申しております。
でもねぇ。
全く、これっぽっちもいぢらないバイク乗りなんているのかなぁ(^^;

カスタム全盛ですから 意味合いとしてはそっちが強いのかな?
いわゆるエンスーな方々って思ってますけど、走りに改悪としか思えんいぢりをする一部な方々は今も昔も好きになれんですな。
バイカーつーよりバ(イ)カー?と思ってしまう(笑)
とは言え 話を聞くとそれなりに理屈があり、なかなか面白いですよ。

ま、σ(^^)は走ってナンボ。と思ってるので、バイカーよりバイク乗りって言われたいですねぇ
by まゆみさん (2008-01-26 11:55) 

XXAR2

みなさま、コメントありがとうございます_(._.)_
文法的にドウとかナンとかってのはナンセンスな話しなんでしょうが、
やはり、時分の中ではライダーであり、バイク乗りでありたいです。
by XXAR2 (2008-01-26 14:15) 

Jetstream31

「motorcyclist」でいかがでしょうか?
by Jetstream31 (2008-01-26 22:00) 

さふぁいあ

昨日も、話をしていて、「バイカー」という言葉が出てきました。
その人は、バイク乗りではありませんが、
時々、聞く言葉のような気がします。

.............あ、これっぽっちもいぢらないバイク乗りだったりします(^_^;)。
by さふぁいあ (2008-01-27 15:19) 

ハイマン

ライダーとバイカーの違い
最初は戸惑いましたが
私はライダーの方です!
by ハイマン (2008-01-27 15:42) 

「ダートトラッカー」と胸を張って言いたいのですが、自身が…(泣)
どちらかと言うと、いじってばかりで「バイクバカー」とよく言われます。
by (2008-01-27 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

モツ鍋食いたしヂョカで焼鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。