SSブログ

デジタルメーター? [├メンテ]

先週コケたCB400SF、メーターベース(中の白い樹脂製)が割れたのを交換

右側のボルトの付け根からボロッと取れてた...orz
まぁ、全体が粉々にならないようにココを弱くしてるんだろうねぇ。
前のCBのトキもココがバキバキに割れてたっけ。

んで、新品のベースに取り付け完了。

いやシカシ、コレってアナログメーターじゃないね。
ミタメはアナログだけど、ナカミはデジタルだわ。
そりゃASSYで50Kもするわなぁ~そう易々とは壊せませぬ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

あ、ヘッドライトリムも交換しちゃったわ。

これで目立ったコケ傷はバイザーくらいなモンかね。
いやいや、高い授業料でしたわ~( - -) トオイメ



nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 10

SerowGOGOGO

スクリーンはバフで磨いてボカシてみてはどうでしょう?
中身はステッピングモーターで駆動するんでしょうね(^^;
メーターも進化してるんですね(^^)
by SerowGOGOGO (2007-03-11 21:51) 

HIRO

こんにちは。
アナログメーターと言えども、中身は殆どデジタルなんですね(凄)
いっその事?レースとかで使われるSTACKとかに...(爆)
by HIRO (2007-03-11 21:54) 

j-taro

メーター高っ(--;
カウルの傷や割れと違って、自分で修理とかできそうもないし…
by j-taro (2007-03-11 22:53) 

魔太郎

高いメーターですね。びっくりしますよ。
オフ車についてるしょぼいデジタルのメーターなんかだと安いんでしょうね。
これはメーターガードも欲しくなりますね。
by 魔太郎 (2007-03-11 23:17) 

KEO

うーん、綺麗なメータ周り。
動きがよさそう。
by KEO (2007-03-12 07:05) 

まえまえ

メーターの中身って、ほとんどPC状態ですね(;^_^A
こりゃ〜アッセ交換しか出来ませんね
by まえまえ (2007-03-12 08:37) 

これを機に、他の方も仰るようにメーターを社外品に交換するのも手じゃないですか?その方がお安かったりして。

傷ついちゃったバイザーはなんとか磨いてキレイになればよいですね。SRにもバイザーは似合うのかなぁ?なんて妄想してます。
by (2007-03-12 16:07) 

カズ−

凄い基盤がメーターの後ろに隠れているんですね。
昔の方が簡単で良かったような気がしてしまう年頃です。
by カズ− (2007-03-13 20:46) 

soneta

ホントその基盤assyなら50Kするでしょうね~
今回の交換は白のベースだけでよかったってことですよね?
デジタルなアナログメーター…なんとも不思議です
by soneta (2007-03-14 17:49) 

XXAR2

555 さん>
とりあえずはカッターかナンかで表面を均そうかなぁ~っと。
でも、そろそろ見慣れてきたり(笑)

HIRO さん>
ミタメは万人向けで、ナカミは...(w ってヤツすね(笑)

j-taro さん>
> カウルの傷や割れと違って
komiさん出番です~(笑)

魔太郎 さん>
ちなみに、XR250系のデジタルも結構良い値段しますよ。
社外品だと結構安いんでしょうかね?

KEO さん>
メインキーONで針の跳ね上がりで、
少し引っ掛かりががあるのは内緒の話し(w

まえまえ さん>
基盤割れとかいったら、確実ASSY交換ですね( - -) トオイメ

hdt さん>
純正シルエットが好きなんで(^_^;)
バイザーの処理、只今検討中です~

カズー さん>
コンパクトで良いんですけど、壊れた時が怖いですよねぇ~
あ、バッテリー外すとトリップがゼロになるのも困りモノですね。

そねっち さん>
そうそう、小額(?)で済んだってコトで( - -) トオイメ
良い勉強になりましたとも...orz
by XXAR2 (2007-03-19 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

パワーの源ハローバイクBOX ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。