デジタルメーター? [├メンテ]
先週コケたCB400SF、メーターベース(中の白い樹脂製)が割れたのを交換
右側のボルトの付け根からボロッと取れてた...orz
まぁ、全体が粉々にならないようにココを弱くしてるんだろうねぇ。
前のCBのトキもココがバキバキに割れてたっけ。
んで、新品のベースに取り付け完了。
いやシカシ、コレってアナログメーターじゃないね。
ミタメはアナログだけど、ナカミはデジタルだわ。
そりゃASSYで50Kもするわなぁ~そう易々とは壊せませぬ( ̄~ ̄;)ウーン・・・
あ、ヘッドライトリムも交換しちゃったわ。
これで目立ったコケ傷はバイザーくらいなモンかね。
いやいや、高い授業料でしたわ~( - -) トオイメ
スクリーンはバフで磨いてボカシてみてはどうでしょう?
中身はステッピングモーターで駆動するんでしょうね(^^;
メーターも進化してるんですね(^^)
by SerowGOGOGO (2007-03-11 21:51)
こんにちは。
アナログメーターと言えども、中身は殆どデジタルなんですね(凄)
いっその事?レースとかで使われるSTACKとかに...(爆)
by HIRO (2007-03-11 21:54)
メーター高っ(--;
カウルの傷や割れと違って、自分で修理とかできそうもないし…
by j-taro (2007-03-11 22:53)
高いメーターですね。びっくりしますよ。
オフ車についてるしょぼいデジタルのメーターなんかだと安いんでしょうね。
これはメーターガードも欲しくなりますね。
by 魔太郎 (2007-03-11 23:17)
うーん、綺麗なメータ周り。
動きがよさそう。
by KEO (2007-03-12 07:05)
メーターの中身って、ほとんどPC状態ですね(;^_^A
こりゃ〜アッセ交換しか出来ませんね
by まえまえ (2007-03-12 08:37)
これを機に、他の方も仰るようにメーターを社外品に交換するのも手じゃないですか?その方がお安かったりして。
傷ついちゃったバイザーはなんとか磨いてキレイになればよいですね。SRにもバイザーは似合うのかなぁ?なんて妄想してます。
by (2007-03-12 16:07)
凄い基盤がメーターの後ろに隠れているんですね。
昔の方が簡単で良かったような気がしてしまう年頃です。
by カズ− (2007-03-13 20:46)
ホントその基盤assyなら50Kするでしょうね~
今回の交換は白のベースだけでよかったってことですよね?
デジタルなアナログメーター…なんとも不思議です
by soneta (2007-03-14 17:49)
555 さん>
とりあえずはカッターかナンかで表面を均そうかなぁ~っと。
でも、そろそろ見慣れてきたり(笑)
HIRO さん>
ミタメは万人向けで、ナカミは...(w ってヤツすね(笑)
j-taro さん>
> カウルの傷や割れと違って
komiさん出番です~(笑)
魔太郎 さん>
ちなみに、XR250系のデジタルも結構良い値段しますよ。
社外品だと結構安いんでしょうかね?
KEO さん>
メインキーONで針の跳ね上がりで、
少し引っ掛かりががあるのは内緒の話し(w
まえまえ さん>
基盤割れとかいったら、確実ASSY交換ですね( - -) トオイメ
hdt さん>
純正シルエットが好きなんで(^_^;)
バイザーの処理、只今検討中です~
カズー さん>
コンパクトで良いんですけど、壊れた時が怖いですよねぇ~
あ、バッテリー外すとトリップがゼロになるのも困りモノですね。
そねっち さん>
そうそう、小額(?)で済んだってコトで( - -) トオイメ
良い勉強になりましたとも...orz
by XXAR2 (2007-03-19 00:46)