SSブログ

新八代~ [├オデカケ]

今日は朝から出張で八代へ。
一緒に行く予定の後輩が、朝一で客先に呼び出されて行ってしまったので電車で八代へ。
博多駅で"リレーつばめ"に乗って一路八代へ~

 新八代駅へ到着。鹿児島へ向かうならココで九州新幹線"つばめ"に乗換です。
コレが乗って来たリレーつばめ           こっちが九州新幹線つばめ
リレーつばめ
つばめ

ん~乗換簡単でヨロシイんですが...
在来線と新幹線が同じホームに並んでるって、チョッと変な感じ~
新八代駅

しかし...九州新幹線が博多~鹿児島開通したら、
在来線の特急の車両はドウするのかしらねぇ(^_^;)



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

おはようございます。
一度はリレー新幹線を乗ってみたいなぁ。女房殿は一度鹿児島に豚しゃぶを食べにリレー新幹線で行きました(笑)
by (2007-01-10 09:10) 

soneta

つばめカッコイイ(;´Д`)スバラスィ ...
TOMIXからつばめの3両構成Nゲージと線路、コントローラが一緒になった
セット品が出てるのでほしくてほしくてたまらないのです(;´∀`)
by soneta (2007-01-10 13:50) 

j-taro

新大阪から鹿児島までの新幹線が接続されたら、リレーつばめも見納めになるのでしょうね。
それまでに乗っておきたいです。
by j-taro (2007-01-10 23:11) 

XXAR2

あかえび さん>
目の前にして乗れなかった...orz
ちなみに、昨年はCBのナラシを兼ねて、黒豚とんかつ食いに鹿児島行きました。
モチロン日帰りのトンボガエリでした(笑)

そねっち >さん
毛書体の「つばめ」の文字がステキ
子供よりもお父さんがコンナトコで魅かれてるのねん。

j-taro さん>
そうですね、小倉~博多しか新幹線が通ってない九州では
博多を基点に各県へL特急が走ってます。
幹となる本線ですよね。
九州新幹線が全線開通したら、枝さえあれば良くなるんだろうなぁ~
by XXAR2 (2007-01-11 00:44) 

響

乗り物大好きな僕には羨ましすぎる絵ですね、
なかなかツバメで九州を南下するってことがないので
いいですね。
by (2007-01-11 04:04) 

XXAR2

響 さん>
σ(^_^)もJRで九州を南下するって初めてのコトでした。
普通はバイクですもんねぇ~(^_^;)
by XXAR2 (2007-01-12 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

久しぶりに出張ー江戸おみや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。