SSブログ

志賀島で金印ドッグ [├ツーリング]

長い(?)正月休みも本日で終了。
明日からの仕事に備えて、家でマターリか?とも思ったんだけど...
今日も行っときますか!(*´ー`) フッ

R3を北上すると、大宰府近辺で下り線大渋滞
R3大宰府周辺大渋滞
上り線はガラガラなんですけど(^_^;)

R3北上してると、福岡空港近くで良い感じのペースで走るVFR(800)を発見
しばらく引張って頂きましょ~...って、やっぱ400ccに付かれるとイヤらしくペースアップしてくれるし。
チョッと泳がせて付いて行くと、"あっ!"と言う間に東区到着~ペースメークありがとさ~ん(笑)

んがシカシ、東区に入ったあたりで、シールドにポツポツ雨粒が...(w
曇りってだけで雨は降らんだろうと思ってカッパは持ってきてないのよねん。
小雨なのでゴアのジャケットを良いコトに、そのまま直走り...(w

雁ノ巣、海の中道を越えて西戸崎へ。いのうえ食堂に行きたいトコだけど今日はガマン
ソコからチョロっと入ると、ソフトバンクホークスの寮があるのよね。
ソフトバンクホークス寮 流石に練習する姿はなし(^_^;)
チョロっと覗いてみるけど、流石に練習してる雰囲気はゼロ。
まぁ寒いし、するにしても室内だわな。

その後、志賀島へ向けて走る。
一昨年の地震の影響で、志賀島一周が出来なくなってたんだけど、
昨年末に全線開通したってコトでとりあえず...志賀島入口から時計回りに外周を走る。
途中、福岡市内が一望(?)出来る潮見公園へ。
潮見公園到着~
ん~なんか久しぶり...半年前までは毎週来てたんだけどなぁ( - -) トオイメ

展望台に登ると福岡市内が一望さ~
潮見公園展望台

今通ってきた海の中道とか、              海に浮かぶ能古島とか。
海の中道~
能古島

あぁ~あっちは奈多海岸かねぇ...え?         何で南京錠よ?( ̄~ ̄;)ウーン・・・
向こうは雁ノ巣方面...アレ? 南京錠?(^_^;)

潮見公園から下り、再び外周を走ると、地震で通行止めになってた区間が。
この先が通行止めでしたん
ほんと1年半は通行止めだったから、そーとー久しぶりだわ。

コノ辺りも護岸工事したんだろうか?キレイになってるわ。
玄界灘~

おぉ~鳥も寒いんだろうねぇ~飛ぶ気ゼロっぽい(笑)
鳥の島?!

志賀島をグルリ一周した後は、船外レストラン"やすらぎ"『金印ドッグ』を頂きます。
船外レストランやすらぎ

注文してから待つこと10分~
金印ドッグ
ステーキ,イカフライ(?),キャベツにタップリ特製ソースの金印ドッグ500円
外はカリカリ、中はアツアツでウマー!シバシ寒さを忘れちゃいます~
って、横ではサーファーが波待ちしてるんだけどねぇ~(^_^;)

お!なんか能古島に日の光が注いでる~
能古島

さ、寒いんでサクサク帰ります。
雁ノ巣からアイランドシティー香椎パークポートを抜けて名島弁天大橋を渡って
名島弁天橋
箱崎ランプから福岡都市高へ。

おぉ~イツモの仕事の感覚で天神北方面行っちゃいそうだわ。
太宰府方面へ行かねば~       ん~風強いから小型のプロペラ機は大変そうだねぇ。

都市高速走行中 飛行機も着陸体勢だ~

そのままバイクランドへ向かい、冷えたカラダを温かいコーヒーで暖めていただき、
最後にアイスクリームを頂いて帰りました(笑)
今日もお疲れさん!
はい、今日もオツカレちゃ~ん
さ、明日から仕事だわ~( - -) トオイメ



nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 7

HIRO

こんにちは。
金印ドッグ美味しそうですね。
都市高速も何年も走ってないです。
VFR...って、VF-P煽ったんですか?(笑)
by HIRO (2007-01-09 01:59) 

SerowGOGOGO

なんかすごい食べ物ですね(^^)
>ペースメークありがとさ~ん(笑)
・・・・・・相手は800ですよね(^^;
さすが!ある意味伝説になってますよ、XXAR2さんの走りは・・・(爆)
by SerowGOGOGO (2007-01-09 02:40) 

魔太郎

永いお休みだったので会社に出るのがおっくうでしょうね。
私も三連休だったけど、今日はしんどかったです。
いよいよ日常ですね。
金印ドッグはうまそうですね。カロリーもかなり有りそうです。
by 魔太郎 (2007-01-09 19:58) 

j-taro

金印ドック…(._.)φ
また九州で食べなきゃいけないリストが増えました(^^;
by j-taro (2007-01-09 22:51) 

soneta

めちゃめちゃ美味しそうなホットドックですね!食べたいなぁ…
次回九州行く時は「コレは食べとけ!リスト」を作ってくださいね(*^ー゚)

しかしあの400ccは、、よく走りますね~私のVFRは煽らないでくださいね(;´∀`)
by soneta (2007-01-10 00:02) 

pitts

冷えた体を温めてまた冷やして・・・な、何かの修行でありますか?(苦笑)
連休最後のツー、後半は天気も回復してきてたみたいでよかったすな~。
by pitts (2007-01-10 06:45) 

XXAR2

HIRO さん>
福岡都市高速もズイブン変わりましたよ!
じきに環状になりまーす!
> VF-P煽ったんですか?(笑)
そんな...(笑)恐れ多くて~

555 さん>
食べたこと無いと"なんだこりゃー!"って感じですが(笑)
> ある意味伝説になってますよ
で、、、伝説って...(^_^;)

魔太郎 さん>
連休明け連荘の飲みでクタクタです(w
早く土曜日にならないかしら( - -) トオイメ

j-taro さん>
えぇ、その際には位置データ送りますので一報ください(笑)

そねっち さん>
いや、去年のツーリングの時も、福岡市内通過コースなら
コレもありかなぁ~と思ってたんですよ。
> 私のVFRは煽らないでくださいね
あはは、逃げられると追う習性が(^_^;)

pitts さん>
店の外で食ってたら渋滞の車の中から冷たい視線まで頂きましたよ(笑)
by XXAR2 (2007-01-11 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

志賀島にて久しぶりに出張ー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。