SSブログ

大鬼谷AC場までの道のり(モー皆チェック細かいから更新) [├ツーリング]

来月のSbTC西日本キャンプツー、宿営地であるACN大鬼谷オートキャンプ場を
SuperMappleDigitalでプランニングしてみた。

自宅から中国道使って約400km、時間的に4.5時間。
ん~結構遠いなぁ~(笑)
焚火台等キャンプ道具の総重量は30kgオーバーか?

CB400SFで行こうかとも思ったけど、やっぱブラバさんの登場かなぁ~


06/08/29追記

えぇ、皆さんから色々チェック入れられましたんで設定変更して再プランニングです。

 

高速道路などのSA・PAでの休憩:1時間ごとに15分
車の速度:一般道20km/時間
       主要道30km/時間
       高速道路110km/時間
燃費:一般道12km/L
    主要道13km/L
    高速道路16km/L
ガソリン代:145円/L
出発時間:AM7:00

コンナ感じで宜しいでしょうか( - -) トオイメ



nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 16

ちえちえ

何ですかこのソフトは!
燃費まで登録できるんですか?

んじゃ、CRMで過積載とかいかがですか?(笑)
by ちえちえ (2006-08-29 00:28) 

おきしげん

止まるSA設定とか、SAで休憩している時間も個別設定できますよ(笑)
に、しても平均速度が何れも設定高すぎませんか(^^ゞ
一般道はStop&Goもあるので、制限速度の75%以下位が実際的ですよ(笑)
高速は、その速度だと実際は10-25%増で走る事に・・・
プランニングですから余裕見てくださいね(^^ゞ
しかし、思ったより距離あるんですね~。400kmですか・・・
by おきしげん (2006-08-29 06:05) 

カズ−

今回私は行けそうもありません。
皆さんで楽しんでくださいね~。

それにしても、便利なソフトですね。
by カズ− (2006-08-29 06:48) 

POP

おはようございます。
片道約600kmの道をXR250で6.5時間で行こうと
するのは無謀でしょうか?(笑)
by POP (2006-08-29 07:09) 

komi

ペースあがらない九州道の分を,中国道で取り戻すんでしょうね。(笑)
350kmくらいなら概算3.5hは実際的ですね。
ツーストップもいいけど,休憩10分は短いのでわ?
独りだと時間つぶせず休憩時間が短くなっちゃうのはわかるけど。
タバコ吸わないしね。
by komi (2006-08-29 08:17) 

あはは、ペース早いすね。^^
自分は、スローだからプランニングは高速80km/h・下道40km/hす。
そして、プラス休憩~15分。(w
だから、いつも予定より1時間~1時間半余りまふ。f^^
by (2006-08-29 08:28) 

momongaz

400kmを4時間+α、私にはまねできないです:)
私の場合は休憩もたっぷりとらないと...
このソフトも気になる(^^ゞ
by momongaz (2006-08-29 08:49) 

いい感じのペースです!ネットの地図サイトでも似たような事出来ましたよね。
by (2006-08-29 09:35) 

XXAR2

ちえちえ さん>
えぇ、出来ますよ~<燃費設定
ツアラーなアナタにはモッテコイな一品です!
でもCRMはカンベンな(w [特攻野郎Aチーム風でプリーズ]

おきしげん さん>
いやいや、逆です。
プランニングだからキツメに行くんです。
それに今回、下道率10%ですからねぇー(爆)

カズー さん>
ツーリングの時間を計るにはモッテコイ(?)ですよ。
でも、九州版なんで中国地方の細かい所は出ないんですけどね。

POP さん>
ん!?西を目指されますか?!
POPさんなら可能ではないでしょうかね!<600kmを6.5h

komi さん>
ん~コレくらいの距離なら、給油&ゴーで行けるかなぁと。
タバコ吸わないしねぇ~(笑)

あにぃ >
まぁ、気を引き締める為にキツメでプランニングです。
実際、あにぃでもコレくらいで行っちゃうでしょ(笑)

momongaz さん>
100km/hで1時間で100km先!!
+αの速度で小休止は可能かなぁ~(笑)

B’SPACE さん>
ネットでもコンナサービスありますか!
是非教えてくださいまし。
by XXAR2 (2006-08-29 12:05) 

HIRO

こんにちは。
便利なソフトですね。
昔、ツーリングをプランニングしてた頃は、余裕を見て?下道30km/h高速50km/h位で計算してました(笑)
by HIRO (2006-08-29 13:55) 

XXAR2

HIRO さん>
いや、便利な世の中になりました。
昔は宿探して予約するのも一苦労でしたモンねぇ~
by XXAR2 (2006-08-29 15:28) 

komi

夜走りだったら,給油タイミングでのワンストップで行けるかなぁ。
昼間なら150km×2のツーストップかなぁ。
実際走ったら最初にXXARさんが立てた案に近いな,多分。
ソロなら高速100km/h(休憩込み),シタミチ30km/h見当かな。

中国道は高速ワインディングで楽しいんだけど,速度規制があるから
要注意なんだよね。
by komi (2006-08-29 18:01) 

魔太郎

結構な距離が有りますね。
私は、そんなに遠くないのでKSRで行こうか?否か?悩み中です。
by 魔太郎 (2006-08-29 18:56) 

ジュニア

皆さんちゃくちゃくと準備してますね。私も急がねば・・・o(^^o)(o^^)oワクワクドキドキ
by ジュニア (2006-08-29 19:23) 

バク

便利なソフトですね~(@@)
それにしても、九州も高速がいっぱい出来ているんですね。(^^;
長らく九州の地図も見てないから、
XXAR2さんの記事見て気がつきました…(^^;
行きたいな~広島!
実は広島にも住んでましたから(^^;
でも参加出来ない~(T_T)
by バク (2006-08-31 01:40) 

XXAR2

komi さん>
> 実際走ったら最初にXXARさんが立てた案に近いな,多分。
でしょ?(笑)
PAに潜むパンダに要注意ですなぁ~

魔太郎 さん>
いや~魔太郎さんはキッチリKSRだと思ってますよ~!

ジュニア さん>
あはは、実際はなーんも準備してません!(キッパリ

バク さん>
えぇ~高速イッパイですか?(^_^;)
メインは縦断と横断だけっすよ~
まだ1ヵ月(モウ?)あるんで調整してくださいー
by XXAR2 (2006-09-01 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。