SSブログ

ETC車載器取り付け完了! [├GOLF3とか4とか5とか]

って、バイクじゃないいですがねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ずいぶん前からモクロンデたんだけど、ナカナカ実行できず。
んが、先日ネットでポチッっとETCカードの追加しちゃったので、
ハード的にも準備を進めなきゃ。。。(w ってことでヨウヤクETC車載器取り付けです。

ご近所のオレンジ色系の車用品店に行って物色してると、
「輸入車への取り付けは行っておりません」の文字が(T^T) グスグス
なんだよ、ゴルフなんてホボ日本車じゃんねぇ。。。と思いながら黄色い帽子へ。

えぇ、コチラは問題なく付けてくれましたとも。
ん~今度から帽子は黄色にしよう(嘘

んで、選んだのはPanasonic カーナビ ETC CY-ET900KD
さっそく取り付けて頂きましょ。

ん~なかなか悪戦苦闘してたみたい。
やっぱ、国産とは少しチガウんかなぁ~
店内見て回ったり、取り付け作業を覗き込んだりしながら待つこと小一時間
無事取り付け終了です。

ETC本体は運転席足元に取り付けて

アンテナはルームミラーの上に取り付けです。

ん?アンテナ部にライトが点灯してないって?
えぇ、ETCカードまだありませんから(^_^;)
勿論エンジン掛ける度に「カードが挿入されていません。」
って突っ込みを頂いております。

しかし、コレで都市高速で小銭出さなくて済むわぁ~
あぁ~早くETCカード来ないかなぁ~



nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 12

komi

ETCカードはねぇ,正味1週間くらいできますよ。
イイなぁ,オイラも車に乗るんだったら付けるんだけど,物置同然やし。
by komi (2006-07-01 18:40) 

j-taro

ETCあると雨の日は嬉しいです。

最初のゲート進入は結構どきどきします。
自分は空いている料金所を初ETC場所にしました(^^;
by j-taro (2006-07-01 19:20) 

SerowGOGOGO

私もバイク用にカードだけ頼もうかな~
車用は・・・もう少しガマン(^^;
by SerowGOGOGO (2006-07-01 19:44) 

POP

こんばんは。ETCの必要性はバイクにこそですが。
高速道路の使用頻度にもよると思いますけど、
通勤で使うような人であれば、必須アイテムですね。
by POP (2006-07-01 22:24) 

HIRO

こんにちは。
カードが早く来ると良いですね。
by HIRO (2006-07-02 01:21) 

pitts

ETC取り付けた日、嬉しいのとテストを兼ねて近くの高速を3度ほど乗り降りしました。緊張&カイカン~。
「ちょっとだけ」とついつい使っちゃうことが増えますので気をつけてください(笑)
by pitts (2006-07-02 06:32) 

カズ−

ETCカードはある日、口座のある銀行から勧誘の電話があり、思わず
作ってしまいました。
最近ようやくマイルの申し込みも済ませました。
by カズ− (2006-07-02 09:13) 

nabe_rush

奇遇ですね。
自分も昨日ETC付けまして、同メーカーのCY-ET906Dです。
それで、今日は初体験してきました。
最初は本当に開くか不安ですね。
かなりの低速で通過しましたよ。(笑)
by nabe_rush (2006-07-02 18:26) 

ETCカードが来るまで適当なカード突っ込んでおいても、「カードが違います」
とか言われるんですかね?(笑
by (2006-07-03 01:30) 

XXAR2

komi さん>
1週間っすね_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
よし!カードが届いたら夜にでも試走してみねば!

j-taro さん>
そうですねぇ~窓を開ける手間も省けますモンね!
僕も空いてる料金所探しときます~(笑)

555 さん>
そうそう、僕もバイク用にモウ一枚?なんて思ったり(笑)

POP さん。
ごぶさたです!
そうですね、料金所渋滞に巻き込まれる車こそ有効だなぁ~と<ETC

HIRO さん>
はい、毎日首を長~くして待ってます!

pitts さん>
一応、会社の車には付いてるんで、我が車が不便で(^_^;)

カズー さん>
僕もカードが届いたらマイレージ登録しまーす!

RUSH さん>
お!新型じゃないっすか!良いなぁ~
きゅうしゅうの店頭にはマダありませんでした~(T^T)

(ノ ̄怪 ̄)ノ さん。
なるほど、ICチップの付いたカードか何か突っ込んでみようかしら(笑)
by XXAR2 (2006-07-03 22:03) 

ちえちえ

黄色い帽子(笑)
これでビュンビュン高速乗っちゃいますね~!?
やっぱり渋滞知らずは最高!ですよね~
友達の車で出かける時は、行き帰りでお互いのカード挿したりしてます♪
by ちえちえ (2006-07-03 22:16) 

XXAR2

ちえちえ さん>
直訳しすぎですか?(笑)
>行き帰りでお互いのカード挿したりしてます♪
おぉ~後で変に割り勘するより良いカモ!
by XXAR2 (2006-07-04 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。