SSブログ

リード90タイヤ交換 [├メンテ]

原付ツーリング参加危うし
って、ブログで原付ツーリングをネタにしてなかったんだけど(^_^;)
そうそう、行きつけのバイク屋さん企画で、原付ツーリングで7/23に壱岐に行く予定。
放置し過ぎて完全放電したリード君のバッテリーを調達し、
購入以来一度も交換したコトのないフロントタイヤも注文。

トカ何とか言いながらも、着々と準備は進めます。
福岡県地方、雨予報出てたのに、なんか晴間出てるし(^_^;)
ってワケで、朝一発目からバイクランドへ行ってタイヤ交換しましょ。

実を言うと、このリードに乗り始めて以来、フロントタイヤ交換は今回が初めて(爆)

なんで、勿論リード君のコンナ姿は初めて見るワケで(笑)

カナーリ放置してたけど、Fフォーク回りは思ったよりキレイね。

はい、一応リード専用(?)D社タイヤ

ちなみに、今まで付いてたタイヤは5分山程度で、言う程硬化してなかったんだけど、
乗ってて気持ちがヨロシクなかったのよね。なんかフロントからスコーン!と行きそうで(^_^;)

フロントを組みながらブレーキを握るとビミョー
勿論今までフルード交換もしたことなかったんで(^_^;)

今度換えねば。。。(w(w

ハイ、タイヤ交換終了です。   あ、フロントだけね。

あ、ついでスパークプラグも交換しときましょ。

焼け具合はいい感じで全然問題ないんだけど、こんな時じゃないと忘れちゃうしね(^_^;)

さ、次は箱取り付けだな( ̄ー ̄)ニヤリ



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

HIRO

こんにちは。
準備進んでますね。
スクーターでも手を抜くとしっぺ返しは酷いですから、少しずつ手を入れておかないと...
by HIRO (2006-07-02 01:17) 

>勿論今までフルード交換・・・
お、いかん!と思い。今日、実家から譲り受けたウチのリード君みたら・・。
墨汁のような色ですた。f^^;
いかんすな~。(爆
by (2006-07-02 20:06) 

魔太郎

ほうほう、これが雪道で奮闘していたリードなんですね。
いよいよ主役級に記事にでてきましたね。
原付スクーターはどうしてもメンテとかほったらかしにしがちですが
XXAR2さん さすがですね。
by 魔太郎 (2006-07-03 00:35) 

XXAR2

HIRO さん>
そうなんですよね。
原付もメンテするとしないとでは、乗り味が違いますよね。
今度はちゃんとフルード交換しときます!

あにぃ >
ウチのはソコまで酷くないすよ(^_^;)<墨汁フルード

魔太郎 さん>
あはは、今までメンテしてなかったのを暴露する記事っす(;^_^ A フキフキ
by XXAR2 (2006-07-03 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。