SSブログ

ウマの日 [├飲み食い]

今年もコノ季節がやってまいりました。

今年は4月30日。はい"ウマの日"ですわ。
熊本県は某所にて毎年行われる"ウマ食い行事"。
刺しで良し、焼きで良し。ホルモン煮込みも良し。
あんなウマ三昧できるなんて、カナーリの幸せモノ者共よのぉ~

焼き焼き~

刺し刺し~

早く来い来いウマの日~♪


  


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

j-taro

なんて羨ましいイベントがあるんでしょう(^^;
馬喰ってウマー
by j-taro (2006-04-12 21:08) 

吟香鳥飼

熊本(九州全般?)は本場ですよね?
馬刺しはよく食べますが、「焼き」「煮込み」はないですね。
桜鍋も良いッス!
ちなみに東京には「馬喰町(ばくろちょう」と言う地名があります(余談)
by 吟香鳥飼 (2006-04-12 23:19) 

バク

馬ウマな一日ですね。(^^)
私は飲み屋で「タテガミ」食べただけ。
…しかも食べ過ぎて胸焼けしてしまった…(T_T)
酒のあてにウマ過ぎやってん…(TT_TT)
by バク (2006-04-12 23:30) 

★ワタナベ

ウマウマ~♪
by ★ワタナベ (2006-04-13 01:51) 

XXAR2

j-taro さん>
でしょ?僕も年1の楽しみです~♪

吟香鳥飼 さん>
そうそう、福岡辺りでも「焼き」はナイですね。
> 馬喰町
確か、地下鉄の駅が最深じゃなかったです?

バク さん>
> タテガミ
結構好き嫌いあるかも(w
やっぱ、霜降りの刺しが一番!
醤油に一味唐辛子で頂きます!

★ >
今年もウマで会いましょう!(笑)
by XXAR2 (2006-04-13 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ちょっとシツコイ?今日は下関 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。